ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

文鳥さんのスサー  

ここのところ、文鳥さんの好きなところについて書いていますが、
スサーももちろん大好きです。(鳥飼いさんなら皆さんお好きかな)
スサーは毎朝起きて寝室ケージから出てすぐに左右とも必ずします。
(他の文鳥さんもそうなのかな?)


この画像の萌え?ポイントは、伸ばして開いた足の指です!


静かな時にスサーすると、ガサガサっと羽音が聞こえませんか?
たまにギギ~ッみたいな関節を伸ばしたような音もしてちょっとコワイ・・・。


正面からスサーを撮ると、衝撃のなで肩です。
そこまで伸ばせばとっても気持ちよさそうです。



オマケで雛時代、わが家で撮れた初スサー画像を・・・。

はぁ・・・。こんな時代もありましたね~(遠い目)
改めて見た目の変わりっぷりに驚きます。

スサーはなかなか撮れないので、たまたまカメラを構えている時に
スサーしそうな気配を察知すると、すかさず連写してしまいます(笑)



今日更に羽が1本落ちていました。
前回よりは大き目で色も違うので、これはどこの羽だろう・・・?


今日のピッピ 眠そうです。(この後寝ました)
文鳥さんが眠い時の足の裏の温かさって幸せな気持ちになりますね。


今日は前の記事に書いた「アングルニッパー」が届くので、
後で使用感を書きたいと思います。→次の記事



2015/9/16 体重 朝24.1g 昼24.6g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥さんの○○シリーズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

