ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ケージの中では天使  

「今日のピッピさん」
昼間はとても天気が良くて、窓際の日の当たる場所の温度は30℃!
一緒に日向ぼっこしましたが、ピッピは水浴びと羽繕いを終えたら、
早々に日陰に移動(^^;)でも、とってもかわいい写真が撮れました♪
P_20161116_102948.jpg

か~わ~い~い~(*ノωノ)※テンションおかしくなってます。
P_20161116_103011_1.jpg

でもこんなかわいいピッピさんですが、最近困ってます。
お気づきの方がいらっしゃるか、わかりませんが最近放鳥時の写真がありません。
というのも、放鳥したら飛び回る、すき間を探す、とにかく落ち着きが無く、
全然まともな写真が撮れないんです(´;ω;`)私の方にも全然寄ってきません。
あまりにもピッピのテンションが高いと、早々にケージに戻って落ち着いてもらってます。
なので、ケージの中の写真は結構撮りやすいです。

眠ってるとこんなに天使なのに~(´;ω;`)ケージから出ると豹変です・・・
P_20161116_101600.jpg

保定してお腹を触りましたが、卵は無し。
でも体重がじわじわ増えてるんですよね~。でも単純に最近食欲がすごいので、
それもあるかも?そろそろ食事量もちょっと見直さないと、かなぁ・・・


2016/11/16 体重 計り忘れた・・・・(´;ω;`)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは!

ピッピちゃん、本当に天使ですね~かわいい~♡
ピッピちゃんも食欲旺盛なんですね。つぶもなんです。
やはり発情と関係があるのでしょうか。
食欲旺盛なので、もし卵を持っていたらと思うと、ゆずぽんさんの逆でご飯の量を増やしてあげています。
私も保定をしてお腹チェックをしようとしたのですが、爪切りの失敗をしっかり覚えているのか、見事に逃げられ、その後つぶちゃんからとても冷たい視線を投げられましたOrz

こつぶ #- | URL
2016/11/16 21:38 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

ありがとうございます(n*´ω`*n)陽光もあって、かわいく撮れました♪
食欲、増えますよね!つぶちゃんもですか(^^;)
間違いなく、お玉さんの準備と思われます(笑)
ここで、思う存分栄養をつけてしまったら・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

でも卵が出来ていたらと思って、ごはんを増やしてあげるこつぶさん、
優しいですね(⌒∇⌒)私は全然思いつきませんでした(^^;)
保定は、私もよく失敗しますよ~
勘付かれたらダメです(笑)油断している時の最初の1回が決まるか、
勝率半分です(笑)つぶちゃん、察しが良さそう(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/16 23:44 | edit

かわいい~(^^♪
ホントに天使ですね💜  首を傾げたり、おネムになったり、文鳥さんの可愛さにはどこの飼い主さんも親ばかになりますね~( *´艸`)
今日はいいお天気でカボスも大嫌いな日光浴をしてもらっています(笑)
さっきまで小松菜の陰にいましたが、イライラがつのったのか、白文ストラップに八つ当たりしています(;^ω^)金網越しにジローっと睨まれています(汗)仕方ないので少し日陰を作ってあげました。機嫌治してね(*^-^*)   このような喜怒哀楽のあるところがまたカワイイんですけどね(私も親ばかです(笑))

てんきち #- | URL
2016/11/17 09:55 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

昨日は天使でした(あ、いつもですが(^^;)最近小悪魔なので・・)
本当に写真で見返すと天使~と悶えるんですが、手を焼いています(´;ω;`)

今日こちらはちょっと雲が多いですが、そちらは良い天気なんですね♪
大嫌いな日光浴(笑)でも必要だから・・・ね・・・カボスちゃん。
イライラしてますか(^^;)
でもバッチリ直射日光を浴びなくてもいいんですよね、確か。
なので、一番落ち着く形でさせてあげたいですね。
(と言いつつ、日向にケージをじわじわ移動したりしますが(笑))
本当にコロコロ表情も変わって見ていて飽きませんよね。
いつまでも元気でいて欲しいものです(⌒∇⌒)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/17 12:05 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

