ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

十姉妹×文鳥のコラボイラスト?!  

今日は他の方のブログにピッピが登場した話を書こうと思います(^▽^)/
いつも楽しく読ませて頂いている、もん母さん4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言です!
とてもイラストがお上手で、内容も面白く毎回笑わせて頂いてます(⌒∇⌒)

その中の合成スピンオフ?という記事に、な、なんとピッピが~(´;ω;`)
十姉妹×文鳥、という合成?コラボ?すごいので良かったら是非見てみて欲しいです。
ダークフィンチ・・・といった趣で、ちょっとかっこいいんです( *´艸`)フフフ・・・

実は以前もブログに登場させて頂いた事があって、そちらもとても素敵に描いて頂きました。
(カルタのモデル募集という企画に参加させて頂きました♪)
その時のイラストがこちら・・・

その時の記事はこちら→あけましておめでとうございます!
本当にソックリで、でもちょっとおめかしピッピと言う感じで、感動しました(´;ω;`)
もん母さん、素敵に(今回は更に面白さも)描いて頂き、ありがとうございました(^▽^)/


「今日のピッピさん」
雲の隙間から日が差すのを見計らって、少しだけ日光浴をしました。
その時のネムネムピッピさん、3連続で(笑)
「あ、もう寝そう・・・」
PIC_20161115_095736.jpg
「寝た(⌒∇⌒)ファサファサがかわいいなぁ」
PIC_20161115_095750.jpg
「あ、目が合った(*ノωノ)」
PIC_20161115_095629.jpg
これちょうど日陰を見つけて、うま~く隠れて眠っているんです(笑)


2016/11/15 体重 26.4g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!



category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 8

コメント

こんにちは!  合成イラスト?見せて頂きました💜かるたもそっくりで( *´艸`)合成の方はほんとにいそうな感じですね~。かっこいい!
もん母さんのブログはよく見せて頂いていますが、プロなんじゃないの?というほど素晴らしいですね(≧▽≦)
日陰を探して寝るピッピちゃん( *´艸`)カワイイ!!うちも日差しが出たチャンスに・・・と思いましたが・・・すぐ曇ってしまい(残念!)まあ、ピッピちゃん同様逃げますが・・・。今は止まり木で餅と化しています。
なんだか鬱々としていますが(個人的に)カボスに癒してもらってます。
PS:ケージの床はクリスマスオーナメントの陳列棚と化しています(笑)
掃除が大変(;´Д`)

てんきち #- | URL
2016/11/15 16:40 | edit

こんばんは(^_^)

みなさん絵がうまくてうらやましい~(*´∇`*)
私がちゅらを書くと…。 なんとも悲惨な文鳥らしきものが出来上がります…。 それにしても、合成鳥ちゃん、どこかにいそうな感じですね(。>д<)

ピッピちゃん、日陰を探しての日向ぼっこ。さすがです! あのふかふかの羽毛に埋もれたい‼ 冬になると寒いから貴重なポカポカお日様をしっかりと浴びて欲しいのに…。 うちのちゅらは全くせず。ピッピちゃんを見習ってもらいたいです( ̄ー ̄) 「ケースからだせぇ~!」と暴れておりました…。 頭オハゲさんだけど、最近めちゃくちゃ元気で(。>д<) 「もぅ!」と思いつつもやっぱりかわいいですね。 みんな飼い主さんは親バカになりますよね。

ちゅらママ #frUh5rcM | URL
2016/11/15 19:00 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

見て頂いたんですね!すごいですよね。ダークな感じ。。。いいわぁ・・(*ノωノ)
てんきちさんも、もん母さんのブログよく読まれてるんですね。
4コマも面白くて、いつもふふふってなってます♪

これからの季節は日光浴もなかなかできませんもんね。
貴重な晴れ間、有効利用していきましょう(^▽^)/
ま、まあ逃げるんですけどね・・・(笑)

最近欝々とされてるんですか?そういう時ありますよね。
私も大体そんな感じです(^^;)一緒に文鳥様に癒されましょう~(*ノωノ)
ケージの床がそんな賑やかに(笑)掃除は、まあ・・大変そうですね(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/15 19:36 | edit

Re: ちゅらママさんへ

ちゅらママさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

もん母さん、すごいですよね。色の使い方がとても上手で綺麗です(*ノωノ)
ちゅらくんイラスト、見てみたいです♪(もちろん写真でも)
ちゅらくんってどんなだろう~?いつかそんな機会があるかしら?
合成鳥さん、実は外国に似たような感じはいたりして?(笑)

あのふかふか、いいですよね~起きてしまうので触った事は無いですが(^^;)
冬になると、本当に昼間の限られた時間、ポカポカしてる時しかできませんもんね。
うちも日光浴は大嫌いですよ~(笑)あ、でも暴れるのは卒業したかも・・・
オハゲちゃんでも元気が何より♪かわいいのも何よりです(`・ω・´)b
親馬鹿上等年中無休です(`・ω・´)キリッ 

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/15 19:42 | edit

こんばんは♪

合成ピッピさん、すごいですね!
とてもカッコいい!!
でも、本当に文鳥と十姉妹の交配って、できるんですよね。
文十鳥(十文鳥)と呼ばれるそうですよ。
もう、ずっと前の話ですが、聞いたことがあります。

日陰でうとうとのピッピさん、かわいいですね♡
背眠のピッピさん、気持ちよさそうですね。
これからは寒くなるし、日光浴も今のうちですよね。
こちらの地方は、曇り&雨ばかりで、日光浴はお預けです・・・。

Happy #- | URL
2016/11/15 21:59 | edit

ゆずぽんさん、こんにちは^^ もん母さんのイラストのピッピちゃん
かわいいですね^^そっくりですよ! 皆さん本当にお上手でびっくり
します。お正月のピッピちゃんもかわいいこと! 
眠そうなピッピちゃんの表情いいですよね^^ フワフワで
触りたいにおいを嗅ぎたいという衝動に駆られます。
文十鳥のことですが、知りませんでした。子供の時に十姉妹が
たくさんいまして一人暮らしの文鳥が気の毒になり十姉妹の
ケージに入れてあげたのです・・・ 十姉妹はケージの隅に固まって
避難して、文鳥はティラノザウルスが吠えているという状況になり
すぐに文鳥をもとのケージに戻しました。おバカすぎることをして
小鳥達にお詫びしました。無知はこわいですね^^

ちゃたろう #- | URL
2016/11/16 19:57 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

合成、すごいですよね。アイデアも面白いです(⌒∇⌒)
交配の件、知りませんでした\(◎o◎)/!
文十鳥(十文鳥)、名前も和風でいいですね。
でもなかなかいないのかな?実物見てみたいです。
(googleで画像検索はしましたが、ちょっと衝撃的でした)

日陰ピッピかわいいですよね(親馬鹿ですみません)
柚子ちんのこういう写真も見てみたいです(*ノωノ)
難しいかもですが(^^;)、撮れたら見せてくださいね♪

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/16 21:40 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

もん母さん、本当に綺麗に描いて下さって(*ノωノ)
お正月ピッピも感動しましたが、今回は合成!アイデアがすごいです。

文十鳥さん、私もHappyさんのコメントで初めて知りました。
でもちゃたろうさんのコメントにもビックリ(笑)
十姉妹さんは温和なイメージなので、文鳥様とは合わないでしょうね(^^;)
その状況が目に浮かびました(笑)
私もピッピが来てから勉強したので、本当に無知でしたよ~

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/16 23:38 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

