ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちんまりピッピさん  

今日はあえて引き気味の写真で、ちんまり感を出してみました。
ん?なんかつまんないのかな?まんまるだなぁ・・(⌒∇⌒)
P_20161111_102248(1).jpg

それとも眠いのかな?
P_20161111_102240_1.jpg

ケージの中でなんとなく目が合っても、寄ってくるでもなく、
の~んびりとした時間が流れる事ってありますよね(笑)
P_20161111_102249(1).jpg

うちに来て1年ぐらいは目が合えば、というより姿が見えれば、
激しい出せ出せキックでしたが、ピッピも少しはおとなになったのかな。


ところで、あいちトリエンナーレ。
運営側で健康診断を終えてから、11月中には里親会を実施するとありましたが、
続報無しです。Twitter上でも、あれどうなった?と話題に上る事は時々ありますが、
だいぶ沈静化しています。私も送った要望メールに返信も無く、
動きも無いので、ずっとモヤモヤしていました。そんな中、木曜日に、
運営に直接連絡を取って下さった方がいらして、報告して下さいました。
(電話した際に、その内容をSNSで拡散する事は了承済との事です)

・鳥達は現在も健康診断、体調管理はもちろん個体によっては治療中。
・来週半ばから後半に公式サイトの方へも情報公開予定。

里親希望の方の集まり具合も具体的な数は明かせませんが、
順調に集まっているそうです。良かった・・・
でも10月26日に里親会延期の告知があって、健康診断に2週間かかる、
で、11月中に里親会実施って、もう11月も半分終わりそうですが。。。
里親希望の方もある程度、早めに日程を決めてくれないと予定があるでしょうし。。
ましてやこの先、年の瀬に向かってどんどん慌ただしくなっていきます。
鳥達の移動、新しい生活に慣れるまでの事もありますし、
本格的な冬が来る前に里親会をやって頂きたかった・・のが正直な気持ちですが。

でも数が多いですし、健康診断の後、治療が必要な子がいるとなっては、
その子達はこの先どうするのか、治療後また希望者を募るのか気になりますが、
来週予定されている告知を待ちたいと思います。

今回もTwitter上では拡散済みの情報ですが、
Twitterを見てらっしゃらない方もいらっしゃるので記事にしましたm(__)m


2016/11/12 体重 26g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは♪

ちんまり&真ん丸ピッピさんも可愛いですね♡
ちょっと眠そうだけど・・・何を考えてるのかなぁ?
今は出してもらえない、って分かってて、じっとしてるのかな?
なかなか、お利口さんですね。

あいちトリエンナーレ、私も気になっていました。
治療中の鳥さんもいるんですね。
11月中に里親会ですか。本当、もう半ばですよね。
何だか、やることが遅いな、と思ってしまうのですが、
来週の告知を待ってます・・・。

Happy #- | URL
2016/11/13 12:41 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

本当に何を考えているのか・・・(何も考えてなかったりして(^^;))
これは朝一通りの事を終えて、ボーっとしているところなので、
眠いがちょっと勝ってるかなぁ。。とも。
前よりは出して出しての催促は減ったように感じます。
そのかわり、放鳥時のすき間探しが執拗ですが(´;ω;`)

トリエンナーレ、治療中と一言で言ってますが、
どういう検査をして、どういう病気だったのか、全然不明なので何とも。。
それによっても色々変わってくるじゃないですか。
来週の告知でどこまで詳細がわかるのか、期待してますが・・・
頼んだよ!運営の方!という気持ちです(^^;)
いっつもやるの遅いし、情報も痒いところに届いてないからなぁ・・

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/13 16:57 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

