ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピッピさんの日常  

昨日は真冬並みに寒かったですが、今日は昨日より+8℃の予報。
今日も何気ない風景です。

今朝、起き掛けのピッピさん。なんか眠そう(笑)
P_20161111_075145.jpg

そしてくるっと羽繕い。これ、白文さんならマシュマロホイップ♪と思うんですが、
桜はなんと例えたら良いでしょう・・・?昔は毛玉と言ってましたが(^^;)
黒かったらまっくろくろすけ、かなぁ・・
P_20161111_075153.jpg

「左翼スサー」
P_20161111_102228.jpg
からの「右翼スサー」
P_20161111_102231.jpg
どうしてスサーの時って真顔?というか、遠くを見つめる表情なんでしょう(笑)

上が気になるピッピさん。久しぶりにじっくり見ましたが、顎の段々が綺麗(*ノωノ)
P_20161111_102239.jpg
そしてピッピの様子はと言えば。。。すき間探し、エスカレートしてますねぇ(;´・ω・)
止めてもどうにもならない時は、一旦ケージに戻って頂いてます(笑)
あと放鳥中、外にごはんを置かなくなったので、お腹がすいたらケージに戻ってます。


2016/11/11 体重 26.3g
今日も26g超え。これがこの冬の体重のラインなのかなぁ。。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 8

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは^^ 今日は寒いですね。
冷たい雨降ってますし。 毛玉ピッピちゃんに潜り込みたい
です^^ 暖かいでしょうね。
遠くを見つめる表情いいですよね。
ピッピちゃんのツヤツヤした照りの良いくちばしも
大好きです! きれいですね。

ちゃたろう #- | URL
2016/11/11 15:39 | edit

こんにちは。ゆずぽんさん。

笑っちゃいました^^
スサーの時の真顔ってwwwwww
ホント、どうしてなんでしょうね(^◇^)
でもとってもかわいいです!(≧▽≦)

こつぶ #- | URL
2016/11/11 16:47 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

愛知は晴れでした、やっぱり日本狭いようで長いですね(⌒∇⌒)
毛玉ピッピ、本当にほわほわでした~触れませんけどね(^^;)
スサーは真剣な表情ですよね。何故?(笑)不思議です。
ピッピ艶々なのもいいんですが、なんせ発情期なので、
あんまりセクシーにならないでねと思ってます(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/11 19:55 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

面白いですよね~写真見返して私も爆笑しました(笑)
あとスサーの時のフォルム。すごいなで肩で、
色んな形が見られるので、本当に文鳥さんは飽きません(⌒∇⌒)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/11 19:58 | edit

笑!

ゆずぽんさん こんばんは♪
こつぶさんと同じく、スサーの時の真顔に 笑ってしまいました(≧∇≦) 確かに そうですよね~ 真顔で遠くを見る…何なんでしょうね(^^) それとピッピちゃんの顎の羽根、とても綺麗で さわってみたくなりました(^^;
あっ、ボロボロ鳥のぴーですが、や~っと羽根が抜けなくなりました‼ 水浴びしたら 地肌丸見えで震えてかわいそうだったんですが。 やれやれです(*´∀`)

ぴぴぽまま #- | URL
2016/11/12 00:23 | edit

Re: ぴぴぽままさんへ

ぴぴぽままさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

スサーみんな真顔ですか?面白いですよね。
人間に例えるとどんな状況かなぁ・・・
伸びをしている時は人間はめを細めたりしますし(笑)
顎の層、かなり多いですよね。触ってみたい~許されませんが(´;ω;`)

ぴーちゃん、やっと抜けるのが止まりましたか!良かった~。寒くなりましたもんね。
あとは体に負担が無いぐらいのスピードでどんどん生えそろって欲しいですね(⌒∇⌒)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/12 23:08 | edit

文鳥さんといっしょ

こんにちは!!!

見事なスサー!
その瞳は何を思うのか?!?!
見れば見るほどそのまなざしに笑いがわいてきます~。
可愛すぎる!!!

私もスサー写真を取りたいのですが、うまく取れないですー。
何かコツとかあるんでしょうか?
じっとカメラ待機???(*'-'*)

かほ #- | URL
2016/11/14 14:51 | edit

Re: かほさんへ

かほさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

ありがとうございます(⌒∇⌒)
この時はたまたま連続で左右やってくれたので撮れましたが、
普段はなかなか難しいです(^^;)

どうやったらスサーが撮れるか・・・ひたすら待機です(笑)
と言いたいですが、実際は長く暮らしていると、
なんとなくこの動きの後する事が多いなとか、わかってきます。
うちは朝起きた後や、水浴びの後などの念入りな羽繕いを一通り終えた後、
仕上げ的にスサーするので、そろそろ来るなってわかったり。

あとはこれはどの文鳥さんもよくやるタイミングだと思うんですが、
止まり木などでお餅になってお昼寝して目覚めた後!
寝てた体をほぐす意味なのか、結構鉄板でやる気がします。
めめちゃんのスサーも是非撮ってみてくださいね(^▽^)/



ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/14 15:17 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

