ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

怪盗ピッピさん  

昨日放鳥中、ピッピが飛んで行って止まり木に戻って来たなと思ったら、
何かくわえています。「ん?ピッピ、それどした?」
IMG_3215_1.jpg

また抜けた?と思ったんですが、違いました。ふくちゃんから取って来たようです(^^;)
IMG_3218.jpg

※ふくちゃんはこれ。普段ウッドラックの一番上の棚に置いてあります。
PIC_20161106_140018_1.jpg

カメラ目線、ありがとうございます(`・ω・´)b ・・・じゃな~い(´;ω;`)
IMG_3221_1.jpg

もうテンション上がりまくりのピッピさん。
IMG_3222_1.jpg

また飛んでいったので、追跡すると・・・(既に倒されているふくちゃん)
PIC_20161109_111618.jpg

あ!白い羽を抜き取りました。
PIC_20161109_111559.jpg

そしてまた黒い羽も!怪盗ピッピさん、現行犯ですよ~(笑)
PIC_20161109_111620.jpg
まあ、たまには存分にカミカミもいいかなと少し見守りました(^^;)



2016/11/10 体重 26.3g
最近普段より0.5gほど重いです。発情で卵管などが肥大したかなぁ・・気を付けよう。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは^^ 体調はいかがですか?
ピッピちゃん羽をくわえてごきげんですね^^
軸をくわえて遊ぶのって楽しいんでしょうね!
カメラ目線かっこいいですね。ふくちゃんは災難でしたが^^

ちゃたろう #- | URL
2016/11/10 12:37 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

ちょっと寝不足ですが、元気です(^▽^)/ご心配頂きありがとうございますm(__)m
抜けた羽根、大好きですよね。もうボロボロになるまでカミカミです。
いつもは早々に取り上げているので、今回はまあいっかと、見守ってみました。
見事に軸?の部分がボロボロになりました(笑)
カメラ目線、時々くれるんですがいかんせんピントが・・・(^^;)
ふくちゃん、これ以上おハゲになっては困るので隠しました(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/10 13:55 | edit

こんにちは( ´∀`)

ピッピちゃん凛々しい顔でしたねぇ。 ちゅらはおっきい羽はビッビって逃げてしまいます( ̄ー ̄) ただ、なぜか小さい羽はムシャムシャ食べてしまうので、要注意なんです…。

昨日の病院ですが、少しずつ頭の硬くなったところが浮いてきたような…。 このまま下からキレイな皮膚が出てきてくれて、古い皮膚がポロっと取れたらいいのですが…。 実は3週間前に、左の真中の指の色の変化に気付いて…。 次の日は更に色が悪くなり…。 病院は休みだったんですが、faxして急遽見てもらってたんです。 循環不良との事で、お薬飲んでます。 まだ爪の血管は色が戻ってませんが、足はきれいになりました(*´∀`)
本当にヒヤヒヤさせられるちゅらです(。>д<) しゃべれないからやっぱり日々の変化に気づくのは大切ですよね。 改めて思いました。

病院までの、車での1時間移動。 なぜかご機嫌で、診察になると疲れはててました(゜ロ゜)

今日は朝からコタツの中へ入ろうとお誘いを受けております…。
長々と失礼しました‼

ちゅらママ #frUh5rcM | URL
2016/11/10 14:39 | edit

Re: ちゅらママさんへ

ちゅらママさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

ちゅらくん、小さい羽は食べてしまうんですか!?それは心配ですね。
うちもティッシュとかモグモグする事があって、油断できません
大抵はカミカミ、ペッですけど、たまに食べた?って時があって(^^;)

ちゅらくんの病院の事、詳しく教えてくれてありがとうございます。
お話を伺うとちゅらくん本当に頑張ってますね(´;ω;`)
硬くなったのが浮いてもし新しい皮膚が出来てきたなら痒いでしょうし。。。
指の色も悪かったんですね。少し良くなったようで良かったです。
小さい体で、色んなところに不調を抱えて・・早く完治して欲しいです。
喋れないし、不調を隠すとあっては、本当に飼い主の観察次第なところがありますよね。
私も気を引き締めて、日々ピッピを見ていこうと思います。
でも病院までの1時間ご機嫌、着いたら疲れてたって面白いですね(⌒∇⌒)
途中だけでもゴキゲンさんいてくらたらホッとしますね。

コタツへのお誘いですか・・・(*ノωノ)ちゅらくんったら。。。
かわいいですね。本当に愛おしい存在ですね。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/10 18:44 | edit

ゆずぽんさん、おはようございます。冷たい雨の朝です・・・(テンション下がりますね)   ピッピちゃんはテンションあげあげですね~♫
本当に文鳥さんは抜けた羽大好きですね!思う存分カミカミさせてもらえて良かったですね💛ふくちゃんにとっては迷惑だったでしょうが・・・(笑)
以前コメントに書いた芋虫・・わかりました!ケージのそばに観葉植物が置いてあるのですが、その葉(多肉植物です)がボロボロに・・そしてフンが・・・どうやらそこにいたのがケージ内に入りカボスの餌食になったようです・・・10年も置いてあった鉢なのにいままで虫がついたことはなかったんですよ(>_<)いや~色々注意しなくては!改めて心に誓いました(笑)

てんきち #- | URL
2016/11/11 07:34 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

愛知は晴れてますよ~やはり日本は縦長いんですね(⌒∇⌒)
ピッピは相変わらず元気です。
噛む事ってチミリもそうかもですが、かなりストレス発散になってるのでは?
(ストレスがたまってるかは別として(^^;))

芋虫問題!解明しましたか!
なるほど、観葉植物。そこにヤツは潜んでいたわけですね。。。
という事はその葉っぱが良い感じに橋になってたのかな?
芋虫にとっては不幸な旅だったかもですが(;´・ω・)
いやぁ。。色んな事が起こりますね。驚きました。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/11 10:41 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。