ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日光浴は即水浴び  

今日は風が強いですね。昨日は体調が悪く1日寝ていました(^^;)
ピッピの放鳥も娘が帰って来た夕方からやっと・・・(ゴメン、ピッピ(´;ω;`))
この時期、体調を崩される方も多いと思うので、ご自愛下さいね。

「今日のピッピさん」
午前中、風があまり強くないな、というのを見計らってすかさず日光浴です(笑)
この写真、偶然撮れたんですが光に包まれてるみたいですよね。後光?(^^;)
PIC_20161109_095030.jpg

日光浴嫌いなピッピさんですが、日が当たるとすぐに水浴びです。
今日もバードバスで豪快に浴びて、羽繕いです。体がやわらかいな~
PIC_20161109_095621.jpg

日差しはきついので温度計はぐんぐん上がって29℃に!
それで少しずらして日陰を作ったら、すぐ移動して一息つきました。
ヤレヤレって顔してますか?(^^;)
PIC_20161109_101822.jpg

スサー画像。これを見ると、右翼の白い羽も抜けたとわかります(本来白は4枚)
PIC_20161109_101132.jpg

最後にTwitterにも載せたんですが、朝撮れたピッピさんのむっちりオチリ画像で♪
PIC_20161109_072456.jpg


2016/11/8 体重 夕方の放鳥直後26.6g→夜26g
最初驚きました!個人的な感想ですが、放鳥しないと籠の中で、
食べるか寝るかしかないので体重が増える気がします。普段通り放鳥すると戻る感じ。
2016/11/9 体重 25.9g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 8

コメント

こんにちは(*´∀`)

体調どうですか? 急に寒くなったりと変な天気ですからねぇ。 体調も崩しやすくなりますよね( ;∀;)

今日は日差しがあるので日光浴いいですね! 暖かい日差しを浴びて水浴び…。 最高だと思うのですが、ピッピちゃん日光浴苦手なんですね(。>д<)
ちゅらはまたタイミング悪く、今日は病院です。 寒いのでカイロ&薄手の毛布&膝掛けでグルグル巻きです。 寒くないのか車の中でずっとピッと鳴きながら、「だせぇ~!」攻撃でした!

これから寒くなりますし、貴重なポカポカお日様を活用したいですね(*´∇`*)

体調早くなおりますよぅに!

ちゅらママ #frUh5rcM | URL
2016/11/09 11:36 | edit

こんにちは!ゆずぽんさん、体はいかがですか?無理しないで下さいね。後光が差したピッピちゃん💖神様?いや羽があるから天使ですね(≧▽≦)しかし!なんて柔らかい身体でしょうか!うらやましいですね。
もっふりオチリ💝有難う御座います。
カボスも日光浴嫌いですがピッピちゃんも迷惑そうな顔してますね。
今日は木枯らしが吹いて寒い一日でした(;´Д`)
もう冬ですね。文鳥さんだけでなく人間も寒さ対策をしなくては・・・。

体調早く良くなりますように(≧▽≦)

てんきち #- | URL
2016/11/09 16:40 | edit

Re: ちゅらママさんへ

ちゅらママさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

ご心配頂き、ありがとうございます。
昨日はしんどかったです( ;∀;)なんか、寝ても寝ても・・・
でもこの時期そういう方、結構いらっしゃるみたいです。
ちゅらママさんもお気を付け下さいね。

北側は風がきつかったですが、南の部屋はポカポカでした。
ピッピ、日光浴嫌いです(T_T)ケージ内で無ければ無理です(^^;)
でもケージの中にいれば、暴れるという事はなく諦め?てるみたい(笑)
食べたり、水浴びしたりと、過ごしています。

ちゅらくん、病院だったんですね。どうだったんでしょうか。
また経過など教えてくださいね。
今はまだマシですが、極寒の時期になると病院も行き辛くなります。
一層ピッピの体調管理気を付けようと思います。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/09 19:36 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

ご心配頂きありがとうございます(^▽^)/今日は元気です。
なんか急に寒くなりましたし、体調崩される方多いです。
てんきちさんもゆっくりして下さいね。

後光っぽいですよね(笑)天使?ああ、まさに!(笑)
連写でしか撮れない奇跡の1枚ですが、柔軟性高いですよね~。
オチリもやわらかそうだし、もうたまりません(笑)

カボスちゃんも日光浴苦手ですか。多いですよね、嫌いな文鳥さん。
アルビノちゃんなどはなんとなくわかるんですが、桜は大丈夫そうですが(^^;)
木枯らし1番、東京で吹いたんでしたっけ。
今年は気候の良い秋があったのか、なかったのか・・・もう冬ですねぇ・・・
鳥も人も風邪には気を付けたいですね。発情もあって冬が長そう~(´;ω;`)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/09 19:44 | edit

こんばんは♪

ゆずぽさん、体調はどうですか?
急に真冬の寒さになったり、この時期、体調を崩す人が多いですよね。
早く治りますように!

ぴっぴさん、偉いですね。
日光浴に水浴び!
うちは、日光浴は嫌いで、エサ入れの下に隠れてしまうし、
水浴びも放鳥時間終了間際に入ればいい方で、入らない日も・・・。

後光の差しているピッピさん、さすがです!
オチリもモフモフ! 目の保養です(笑)

Happy #- | URL
2016/11/09 21:55 | edit

こんばんは♪
体調いかがですか?会社でもゴホゴホやっている人がたくさんいて、
予防のために私もマスクをしています。
今日は風が強かったですね!
ピューピューとすごい音がしていました。
ピッピちゃんの表情からはそんな天気は感じられないくらい、
ほっこりします( *´艸`)
念入りに羽つくろいして、綺麗にしないとね♡
そして最後のもふちり♡いただきました(●^o^●)

オハ #- | URL
2016/11/09 22:46 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

本当に・・なんか体がついていきません(^^;)
一昨日たっぷり寝たせいで、昨日は元気でした(^▽^)/
ご心配頂きありがとうございますm(__)m

ピッピ、昔はもっとケージやキャリーですら日光浴は嫌がっていたのに、
最近は少しあきらめ気味です(^^;)
ひたすら食べて、水浴びして、羽繕いをして、
その日光浴の数十分を耐える感じ(笑)
でも相変わらず、例えば放鳥中指に乗せて窓ぎわで日に当たろう~と
言っても即飛んで逃げます(笑)
柚子ちんは知能犯ですもんね(^^;)
ケージ内でもなんとか日光を回避する場所を見つけて。
水浴びも記事読ませて頂きましたけど、
絶対放鳥終了間際は狙ってますよね(笑)
年々賢くなるって本当だなぁと思います。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/10 10:53 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

体調、多少元気になりました(^▽^)/
ご心配頂きありがとうございます。
会社でもゴホゴホですか、嫌ですね。。それは。
マスクってゴホゴホやってる人こそするべきなのに、
してない人多くないですか?
風邪をひいてない人がマスクするよりよっぽど有意義なのに(^^;)
(会社の方がマスクしてたらすみませんm(__)m)

昨日は北風が強かったですね~冬本番を感じさせます。
晴れれば午前中は南の部屋は冬でもポカポカなので、
なんとかすき間を縫って、日に当てています(笑)
最近、というかここ数カ月、日をあけて風切羽が抜けたのが
影響しているのか、新しいのが出来始めているのか、
ちょっと痒そうにしています。なので羽繕いも念入り。
さすがにこれ以上は換羽方向にはいかないで欲しいです(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/10 10:57 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

