ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小松菜はチミチミと・・  

今日も何気ない記事ですが・・・

SANKO 小鳥のベジタブルポットとても重宝していますが、
青菜によっては使いにくいかも?と思い始めました。
小松菜、青梗菜のような形にはまさにピッタリ!と思いますが、
うちでよく登場するサラダ菜は形状が向かない・・かも?差し込みにくい。。。
あと他の方のTwitterを見て思ったんですが豆苗も引き抜かれる率高い・・・工夫が必要かな。

という訳で、小松菜です。あれ?このチミチミ食べはどういう事かな?
PIC_20161106_173757.jpg

ピッピ~どういう事かな?これは。
PIC_20161106_173843.jpg

PIC_20161106_173845.jpg
なんか表情がとってもかわいかった・・(親馬鹿)
小松菜も青梗菜もサラダ菜も外側は人間が食べて、内側の小さい葉をいつもあげてます。
小松菜だと本当にこのレベルしか食べないので、ペレット食で無かったら、
とても足りてないと思います。サラダ菜豆苗ばかりという訳にもいきませんし・・・
青梗菜はもうちょっと食べますが、やっぱりそんなに食べないかな~

「さっきのピッピさん」
気持ちの良いあたたかい晴れ間は今日まで、という事で洗濯機フル稼働(笑)
ついでに日光浴ですが、不服顔のピッピさん。(後ろに洗濯ものが~)
PIC_20161107_103544.jpg

あとちょっとボケてますが、大股開きがかわいかったので・・・(*ノωノ)
PIC_20161107_103745.jpg
小鳥のマルチカップミニ、結構付ける位置の調節が難しいかも?
止まり木のすぐ横とかは付けにくい気がします。
まあ菜差しも餌入れも、従来のと新しいの臨機応変に使っていこうと思います(^▽^)/


2016/11/7 体重 25.8g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

こんばんは(^_^)

今日は太陽の日差しがあるけど寒いですねぇ~(。>д<) 午前中は私がいなかったので、お昼から日光浴しようかと思ったのですが、まさかのちゅらが昼寝…。 都合良くはいかないですよねぇ。

エサ入れとかとまり木とか私も「いいなぁ~」と思って買っても微妙な時ありました! もうちょい高さがあったらとかここに付けれたらとか…。 難しいですよねぇ。 肝心の本人が気に入らないパターンもありますし…。

文鳥ちゃんって本当に感情豊かですよね。 ちゅらも夜「ねんねの準備するよ~」と言うと思いっきり無視…。 そして助けを求めるかのように旦那の手の中でおもちに…。
いつみても飽きない癒しの家族ですね(*´∇`*)

ピッピちゃん、小松菜チミチミと食べるなんてかわいい‼ 小松菜をいれても存在を無視するちゅらに見習ってもらいたいです。

ちゅらママ #frUh5rcM | URL
2016/11/07 17:19 | edit

可愛い‼

ゆずぽんさん こんばんは♪
ピッピちゃんのお顔、可愛い~(≧∇≦) 脚を開いた姿も 指で触りたくなります(笑) ピッピちゃんも 小松菜はチビチビ…なんですね。 ぴーとぽーも チビチビで終わりです(^^; 豆苗ほど 喜んでくれないんですよね~ でも 病院では 小松菜が一番!と勧められます…
その後 ピッピちゃんの羽根が抜けるのは止まりましたか? ぴーはボサボサを通り越して ボロボロです(。>д<) いつまで続くのか、と思います。 寒いかな~(´д`|||)

ぴぴぽまま #- | URL
2016/11/07 17:47 | edit

Re: ちゅらママさんへ

ちゅらママさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

確かに日差しはあっても、ちょっと気温が低めでしたね。
ちゅらくん、タイミング外しちゃったかな(^^;)なかなかうまくいきませんね。

ケージも色々、キャリーも色々、レイアウトの好みもありますし、
試行錯誤は続きますよね~。年齢とともにレイアウトも変わってきますし・・

ねんねの準備するよ、無視、旦那様の手の中でお餅、
この流れ、目に浮かぶようでとても微笑ましいです(n*´ω`*n)
ストレートですよね、感情の出し方が。本当に飽きません。

チミチミ、もっと食べて欲しいところですが、あまりにかわいくて(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/07 19:38 | edit

Re: ぴぴぽままさんへ

ぴぴぽままさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

自分で言うのもなんですが、目がまんまるでかわいくて(笑)
多分ですが、小松菜をひとしきりチミチミ食べた後だったので、
若干不満だったのもあると思います(笑)
豆苗は本当にぶちぃぃっ、ぴしいぃぃっと食べっぷりが良いですよね。
小松菜が一番優秀、それはわかってるんですが文鳥様の好みがですね・・(^^;)

羽、今日は抜けませんでした。元々細かいのは全然抜けず、
時間を置いて、大物がパラっと抜けるのが続いています。気まぐれ?(^^;)
ぴーちゃんはボロボロですか(´;ω;`)
そろそろ終わって・・・ぴーちゃん・・・冬だよ・・・

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/07 19:41 | edit

こんばんは♪
ピッピちゃん、可愛いな~♡
小松菜本当にちょっとですね。でも身体の小さい文鳥さんには十分なのかな?
うちは、豆苗しか食べてくれないのですが、
さっそくあの菜挿しに小松菜を入れてみました!「ひぃ~」って感じで
ダメでしたが…(´・ω・`)
食べて欲しいので根気よく続けます。

オハ #- | URL
2016/11/07 22:06 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

ありがとうございます~かわいくてかわいくて(*ノωノ)
小松菜、うちの先生は大きな葉を1枚食べて欲しいと言ってましたが
先生によって仰る事が違うので(^^;)

豆苗、Twitter上で引き抜かれると多数報告が!
なので豆苗の根元を輪ゴムで縛って抜けない様にするといいかもです。
カノンくん、がんばれ~(`・ω・´)b

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/07 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

