ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

更に羽が抜けた・・Σ(゚д゚lll)ガーン  

「今日のピッピさん」朝ごはんを食べているところです。
プチカップは深さがあるので、ペレットはとりあえず慣れている浅型を・・・
飛び散るオーチャードグラスなどはプチカップを使ってます。
PIC_20161106_070555.jpg

さあ、今朝のおチリはどうでしょう・・(*ノωノ)もっふりしてます~
このちょっとおにぎり型でふわっとしたところがたまらないです!触りたいけど我慢(笑)
PIC_20161106_070608.jpg

ちょっと面白い形だったのでパチリ(笑)アポストロフィーみたいじゃないですか?
PIC_20161106_071148.jpg

朝はなんとなく眠たそうですね~。
朝起きたら、ご飯食べて水飲んで、念入りにお手入れ、ウトウト・・大抵この流れです(^^;)
で、数十分寝たら、バサバサっとし始めて、水浴びかなぁ・・・最近はバードバスです。
PIC_20161106_071409.jpg

ところで、5日前に左翼の風切羽が1枚抜けたと書きましたが・・・
なんと!昨日さらに白い風切羽が1枚と今朝尾羽が1枚抜けてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
え?え?ピッピ~まさかのプチ換羽?
保温し過ぎてないし、季節感無いって事ないと思うんだけどなぁ・・心配。
ふくちゃんの頭、今こうなってます(笑)
PIC_20161106_140018_1.jpg

ちなみに、8月22日のふくちゃん。まだ少ないです(笑)


羽が抜け始めたって事は発情スイッチが換羽に切り替わったと思っていいのかな?
でも放鳥したらすき間を探して、巣作り?のような動きをするのは変わらないので、
油断できません(^^;)またなんのきっかけで、発情MAXになるか・・・ハラハラ(;´・ω・)


2016/11/6 体重 25.7g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは!ピッピちゃんプチ換羽ですか?うちは完全に止まり、発情真っ盛りに・・・(>_<)どちらにしても悩ましい季節ですね。
昨日のブログの六ちゃん!本当に雰囲気がそっくりですね。やはり同じブリーダーさんの両親も同じ可能性はありますね!!ちなみにカボスは愛知ではなく静岡出身です。ベジタブルポット、注文したのが今日届きました!ちょっぴり大きいかな??とは思いますがなかなかいいですね~♪
明日使いたいと思います。午後にびっくりしたことが・・夫が大声出すので何事?と見たら今出たフンが異様な大きさ?よく見たらなんと!芋虫!
いつ食べたの?て、言うかどこから来たの??もう焦りました(;´Д`)完全に消化されず、形が・・・怖っ!!(でもわりと冷静夫の方が騒いでました)まあ、フィンチは虫食べますけどね・・・カボスは元気です(;^ω^)

てんきち #- | URL
2016/11/06 17:50 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

そうなんですよ~謎の羽抜けです(´;ω;`)
ちっちゃい羽は全く抜けてないんですけどね・・・
カボスちゃんは逆に発情まっさかり!ああ。。困ったものですね(´;ω;`)

六ちゃんの事、同じ桜だから、模様が似てるから、だけでは無い、
何かとても近しいものを感じて・・・(n*´ω`*n)親類縁者かも・・
カボスちゃんは静岡出身なんですね。
ブリーダーさんからのお迎えならもっと色々誕生日もわかったのに、と
改めて当時の知識の無さに・・・(;´・ω・)
でもピッピとの出会いは変えがたいものですが。。

ベジタブルポット、ちょっと大きいですよね(^^;)
作りやアイデアはとてもいいんですが・・・でも愛用しようと思います(`・ω・´)b

それにしても芋虫!それはビックリしますよ~
え?え?何cmぐらいあったんですか?
ピッピも幼い頃、小さな羽虫?を食べた事は何度かありましたが、
今はそういうのがたまにいても、無視です。好みがかわったかな(笑)
カボスちゃん元気で良かったです(⌒∇⌒)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/06 20:00 | edit

先ほどはお返事ありがとうございましたm(__)m
いや~(;・∀・)びっくりしました!今考えると写真を撮っておけばよかった!うんち自体は1cmくらいでしたが太さ2mmくらいで、1.5cmくらいありました・・・。しかも頭が残ってて・・・ちゃんと消化してほしかった(>_<)最近小松菜が高いので水菜にしてたんですよね、喜んで食べてましたがそれについていたのでは??ちゃんと洗ったんですけどね。他に芋虫が出てくるようなものはないと思うので・・・以後気をつけたいと思います。でも、虫食べるんですね。。。ミルワームとか売ってますもんね。
ピッピちゃんのもふちりとアポストロフィ・・いいですね~💖癒されます♪
ふくちゃんもパワーアップですね!

てんきち #- | URL
2016/11/06 23:27 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、返信ありがとうございます。

1.5cm!!??すごい・・・しかも頭・・・ひえーーー\(◎o◎)/!
たぶんその手の虫は頭がかたいので、消化できなかったんでしょうね・・・
いやでも、お腹こわしたりしなくて良かったです。

水菜を喜んで食べたなんて羨ましい(⌒∇⌒)
うちはまだまだ・・・でもなんの野菜でも洗う時気を付けないとですね(;´・ω・)
ミルワーム、以前少し興味わきましたが、
まあ、あえてあげる事もないだろうとやめておきました(笑)

もふちりアポストロフィーなかなかふんわり撮れました(笑)
ふくちゃんもまだまだパワーアップ・・・するかな?

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/06 23:48 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。