ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

文鳥さんの口の中のアレ  

文鳥さんの口の中のアレって本当に不思議ですよね。



前は歯だと思っていましたが、どうやらそうではないようで・・・。

検索して色々なサイトや他の方のブログ等々を経て、
はっきりとはしませんが、Yahoo!知恵袋に「口蓋の後鼻孔周縁部」という言葉がありました。
興味のある方は検索してみて下さい。



普段あまり気にせず写真を撮っていますが、
後で拡大してみると、改めて目に留まる事が色々あります。

例えば、この気持ちよさそうに寝ているピッピですが・・・


拡大したところ

まぶたって下から閉じるんだ~とか、
まぶたのプチプチって本当イクラみたいだな~とか、
下まぶたに毛?が生えてる~とか。
実物はなかなかじっくり眺められないので、写真で観察です(笑)



文鳥さんって目で多くを語ると思いませんか?なんとなく通じるものがあるような・・・
眠っている時ちょっと物音などがして、薄目を開けたところも好きです。
ちらっと見て安心してまた眠る、なんてところも。






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
いつもぽちっと応援して下さってありがとうございます。

category: 文鳥さんの○○シリーズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

