ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SANKO 小鳥のマルチカップミニ  

「今日のピッピさん」
今日も日向は暑いぐらい。こういうタイミングを狙ってまた日光浴です。
ついでにSANKO 小鳥のマルチカップミニを試してみました。
見慣れない物に対して、細く長くなるピッピさん。
DSC_0273.jpg

咎めるような顔で見返してきます(´・ω・`)「大丈夫だよ~」
DSC_0339.jpg

でもやっぱりごはんは食べたい・・・近づいていってツンツンとつついてみます。
(大抵新しいものってくちばしでつついて確かめますよね)
DSC_0284.jpg

すぐには食べず、まずは水浴びをして、心を落ち着かせるピッピさん(想像)
DSC_0313.jpg

気を取り直して、色々眺めたあと食べ始めました(^▽^)/
DSC_0340.jpg
写真には撮れなかったんですが、フチに止まって食べるのはまだ無理でした。
止まり木から伸びて食べていました(^^;)
この商品もベジタブルポットと同じで、高さに関係なく設置できます。
なので今回はお試しもあって少し離れた高い位置につけてみました。
(ごめんね、ピッピ。後で直しました)

あと前回の記事にも少し書いたんですが、ちょっと注意事項が・・・
この画像のネジみたいに回せそうな部分、これは固定されています。
最初私はこれを勘違いしていて、ここを緩めてはめて、締めて固定と思ってました。
固定されているので、斜めに傾けて網にはめこんで、本体ごとぐいっとねじって固定です。
(説明が難しい・・・)
DSC_0351.jpg

パッケージの表画像。(Σ(゚∀゚ノ)ノキャーまた文鳥さんよ~小さいけど)
DSC_0349.jpg

裏画像も。
DSC_0347.jpg
深さがあるので、使い道は色々と思いますが、キャリーだと設置できる場所も
限られるので重宝しそうです。


2016/11/3 体重 25.5g
2016/11/4 体重 25.8g
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは!今日も気持ちのいい一日でした♪
初めて見るものににょ~んと伸びたり咎めたり確認してみたり・・・
可愛い( *´艸`)    癒されますね~♪
ピッピちゃんは色々なものに早く慣れますね。うらやましい限りです。
うちなんて慣れて欲しいものには慣れず・・・怖がって欲しいものには
すぐ慣れる・・・(>_<)本当に上手くいきません(-"-)

てんきち #- | URL
2016/11/04 16:51 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

天気良かったですね~日差しがきつかったです(^^;)
面白いですよね、明らかに警戒してた(笑)
ピッピは、食にまつわる事なら本当にすぐ慣れます(;´・ω・)
食いしん坊だからかな・・・
怖がって欲しいもの、もう家には無いかも・・・
なかなか怖がらせて発情対策は難しいですねぇ・・

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/04 18:08 | edit

おーとうとう、購入されたんですね(´,,^д^,,`)
ピッピさんも無事使ってくれてよかったですねー。

今回のSANKOさんの新商品2つはどちらも使いやすくて好きです。
欲を言えば菜差しの水入れ部分があとちょっと浅ければよかったかなってくらいでしょうか。
長くてすこし洗いづらいです。

マルチカップはとりきち横丁さんに似たのがあったとは言え、やはり国産で手に入るのがありがたい上に、とにかく洗うのが楽です。
スポンジでクルンで済むのが、ありがたくて…!
針金のないタイプのエサ入れもあるんですけど、アレって、どこにでも取り付けられるわけじゃないから、結局引っ掛ける部分が針金のものばかりになっちゃうんですけど、あれはれで洗うのに邪魔っていう。

ワンサイズ大きいのがでたらそっちも買ってしまいそうです。
ミニってあるからには出るんじゃないかと思っているんですが。

ラプの飼い主 #- | URL
2016/11/06 14:20 | edit

Re: ラプの飼い主さんへ

ラプの飼い主さん、こんにちは!コメントありがとうございます。

なかなかまとめ買いに踏み切れませんでしたが(笑)、やっと買いました!
本当にこの2つは使いやすいですよね。高さが関係無いのが良い!
でもちょっとどちらも従来のよりかさばるかな?と感じるので、
慣れるまではレイアウトに迷うかもです(^^;)

菜差しは特に大きく感じますよね。
青梗菜など大物にはこの深さが必要なんでしょうが・・・
私も使ってるんですが100均の柄のついた細いスポンジはどうでしょう。

針金は確かに取り付けが緩かったり、逆に硬かったりもしますし、
使いにくいですよね~。洗う時もちょっとイライラしますし。
でも浅型は名前通り浅いところが重宝しているので、
用途に応じて使い分けたいと思います(^▽^)/

ワンサイズ上!出るかな、出そうですね(⌒∇⌒)
でもうちはあまり使い道ないかも(^^;)
ペレットは多めに入れるとフンが入ったり、湿気たりしそうで、
少量ずつ入れているので・・・

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/06 15:11 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。