ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日光浴と通販と羽根が抜けた!?  

前はブログは大体昼前に更新というサイクルでしたが、最近乱れ気味(^^;)
今日もこんな時間になってしまいました・・・「今日のピッピさん」
最近は午前中のポカポカ陽気を狙って日光浴をしています。
ちょっと細めなピッピさん。両サイドのファサファサ、触りたくなります(n*´ω`*n)
DSC_0036.jpg
室温は大体22℃ぐらいですが、日の当たる窓際に行くと26℃になりました。
バードバスでの水浴びもすっかり慣れてくれて、今日も日光浴中にしてくれました(^▽^)/


今日は小ネタが続きます(^^;)
またピッピのものを散財してしまった~(いや本望ですが(笑))
それもこれも小鳥のベジタブルポットや小鳥のマルチカップ ミニを
いつまでも入荷してくれないショップが悪いんや~(´;ω;`)
PB018457.jpg
何か買うとなったらあれもこれもとなるのが人情(?)です。
いつか使うさ~あれもう傷だらけだし~と言い訳しつつ、まとめ買いです(笑)
ちなみに今回こんぱまるさんの通販で買ったリスト。
SANKO:小鳥のベジタブルポット:小鳥のマルチカップミニ
     :ロープパーチ37:深型バード食器 S
ケイティ:カナリア&フィンチ お試し
ズプリーム:パラキート フルーツ お試し:パラキート ナチュラル お試し
レインボー:小鳥と遊ぼう!ごちそうパーチ:さんかくパーチ
コバヤシ:クリアバナナ水入れ

あとなんかサンプルが付いていたんですが、これピッピには無理・・・
また後日買った物は記事にしていこうと思います。


ところで今日昼間、驚く事が!ピッピが飛び立った瞬間ハラリと・・・
白い風切羽が抜けました。何故?今頃・・・?(左翼でした)
DSC_0006.jpg



2016/11/1 体重 25.8g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

両サイドのふぁさふぁさキレイですね(*^^*)でもこういうのって
ブルン!ってされると一瞬でなくなっちゃうんですよね(笑)

私も文鳥用品はまとめ買い派です。バナナ型水入れなんて
6個もありました(笑)40w電球の替えがあと2つしかないので
買っておかないと!って思ってます。可愛い子にはつい
財布の紐が緩みますよね♪

沖田さんをバックに羽をくわえるピッピちゃん、カッコイイ!
換羽ですかね?発情とどっちが勝つんでしょうか…。
どっちも心配ですけどね(-_-;)

lala1813 #- | URL
2016/11/01 21:49 | edit

沢山ですね‼

ゆずぽんさん こんばんは♪
ピッピちゃんのグッズ等々 沢山ですね~(≧∇≦) でも 私もつい買い込んでしまいます… 失敗した カラフルなビーズのついたブランコもそのひとつですが~笑 1年3ヶ月、ぴーもぽーも 一度も乗ってくれません(^^; 鈴も付いて 可愛いんですけどね~
ピッピちゃん 羽根が抜けましたか… 今 ぴーが ボサボサです(´д`|||) こんなにボサボサは初めてです。 飛んでは抜け、水浴びしては抜け、体をブルブルしては抜け… ぽーは ぴーに引っ張られない限り 抜けないですが(゜ロ゜; 写真 見てもらいたいくらいです。 ボサボサのわりに元気なんですが、こんな時期に… ブログでも 換羽のことは 全く見かけないので気になってます(´д`|||)

ぴぴぽまま #- | URL
2016/11/01 22:50 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんにちは!コメントありがとうございます。

ですよね!写真すら、ぶるんってされたら撮り逃しますし(^^;)
ぴたーってなったり、ふんわりひろがったり、
本当に自在なんだな~と。

送料もありますし、やっぱりまとめ買いですよね(`・ω・´)b
バナナ型水入れは案外劣化が早いので、私も替えがあります。
電球も突然切れたら困るもの筆頭ですよね。
財布の紐・・・そんなものあったかしら(笑)

いつものごとく沖田さんバックです(笑)
あれ以来抜けてませんが、羽繕いの時に、
いやに翼とひろげて念入りなんですよね・・まさか?(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/02 12:57 | edit

Re: ぴぴぽままさんへ

ぴぴぽままさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

散財してしまいました~(笑)これでも久しぶりの通販だったんですけどね(ごはん除く)
カラフルビーズのブランコ、かわいいでしょうね(n*´ω`*n)
後からいろんなかわいいのあったんだな~と気づいたんですが、機会を逃しそのまま・・
でもぴーちゃんもぽーちゃんも乗ってくれませんか(^^;)

でも鳥用品ってお試しで買っても使ってくれて家で定番化するのって、
限られたものですよね。お蔵入り、多いです(笑)

ぴーちゃんがボサボサ!?大丈夫でしょうか、こんな寒い時期に・・・
ああ、写真が見たい・・・(*ノωノ)
でも本当に心配ですね。あまり激しいと・・。
秋にも換羽する子がいる言っても、もう冬ですしね・・・
ぴーちゃん、のんびりやさんかな?(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/02 13:01 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

