ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

追記あり)スマホで撮るのもいいですね  

「今日のピッピさん」
ピッピ、おはよう~今日も天気が良いです。
PA277958.jpg

朝日に照らされて、目を細める(ように見える)ピッピさん(斜めから日が差しています
PA278109.jpg

普段一眼レフで撮ったり、スマホで撮ったりなんですが、
スマホの方が至近距離で撮れるので、最近気に入っています。
Twitterにも載せたんですが、今日一番気に入った写真(^▽^)/
DSC_0708 (1)
なんか、不敵な顔に見えませんか(笑)

一杯写真を撮っていたら眠くなったみたいです。
DSC_0714 (1)

最近のピッピは、相変わらず放鳥中は油断するとお籠りしようとしますし、
食欲も変わらず、でも体重も変わらず、でいつも通りな感じです。
私が最近、例の件で一喜一憂(まあ喜ぶ事は無いか~)しているので癒してもらってます。

さて・・昨日のかぼちゃカレーをチンして食べるかな・・・
(家族にはカレーにかぼちゃを入れるな、と不評なんです(´;ω;`))

(追記)
先日ご紹介させて頂いた、sioさんのブログ「路傍のセキセイ三姉妹」の、
「可哀想は一過性」、こちらの記事の追記がアップされました。
こちらも併せて読んで頂けるとありがたいですm(__)m

続・可哀想は一過性

普段の記事もとっても面白いので、読んでみて下さいね(^▽^)/


2016/10/27 体重 25.8g
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

ゆずぽんさん、こんばんは^^ 不敵な顔のピッピちゃん、たまらない
ですね! 堂々としていて鳥類の強さみたいなものを感じます。
それでも羽毛フワフワでやっぱりかわいい^^
このとまり木とても良いですね。自然の木ですよね? 
よく野鳥は爪切りしなくても自然に削れると聞きますが、先日
ディズニーシーでテーブルにきて「何かくれよ!」と言ってるみたいな
スズメの足ゆっくり観察したら結構伸びていて意外でした。
たまたまそうだっただけかもですが^^かわいかったですよ。
かぼちゃカレーですが、甘みが出ておいしそうです。確かに家族の
批判は受けそうな気もします^^ また食べ物のこともお書きください。
人の食べているものにとても興味ありますので。

ちゃたろう #- | URL
2016/10/27 22:09 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

この不敵なピッピ、Twitterにも載せたんですが、
沢山の方に反応頂けて(⌒∇⌒)
文鳥さんって撮る角度によってまんまるボディになるので
かわいいですよね。

止まり木、ニームパーチです(^▽^)/
うちではSサイズとMサイズを混ぜて使ってます。
なかなか自分で自然木は用意できないので重宝してますよ。

野鳥でも爪が結構伸びているんですね。
でもまあ、家庭よりつぼ巣や繊維など引っかかるものが無いから
いいのかな?地面をよく歩いていたら削れそうですが。
かわいかったでしょうね~(n*´ω`*n)

「イモ栗かぼちゃ」は女性が好むと言いますが、
うちは夫がかぼちゃ嫌いで(^^;)
栗は好きなのにね~私は栗はイマイチです。
我が家は食べ物の好みが本当にわかれていて困ります。
一緒に暮らすなら、食べ物の好みは絶対同じがいいですね。
献立とか苦労します・・・

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/28 16:31 | edit

ゆずぽんさん、ピッピちゃんおはようございます。
昨日は真冬並みの気温&雨で寒かったです~(>_<)
不敵なピッピちゃんもおネムなピッピちゃんもイケてますねぇ♪
お籠り場所探しですか・・・これが長いんですよね・・・うちでも対策に
ない知恵を絞ってます(笑)
今は換羽が半端なく、しっぽは2枚しかありません。新しいのが1枚でてきましたが、飛びにくそうです(;^ω^)左目の上あたりがお禿になってきました。胸も羽軸がいっぱいでつんつんしていて痒そうです・・・。
早く換羽・発情が終わってほしいです(始まったばかりじゃないの?と息子のつっこみは無視です!)

てんきち #- | URL
2016/10/29 08:35 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

昨日は寒かったですね~本当に気候の良いのんびりできる秋はどこ?
暑かったり、寒かったりで。。情緒が無いなぁ・・
不敵なピッピさん、なかなか悪女ぽく撮れました(笑)

お籠りはねぇ・・・ほんと。
気分転換させるのも苦労しますね(^^;)
カボスちゃん、今しっぽ2枚!これは、来てますね~
本格的に寒くなる前に終わらせてモフモフになって欲しいです。
でも昔は発情と換羽は両立しない、きっちり時期でわかれていると思っていたんですが、
病院の先生も換羽でもちょっとした事で発情のスイッチが入る、
逆もしかり・・と。難しい~Σ(゚д゚lll)ガーン
それって年中安心はできないって事ですよね。はぁ・・・
始まったばかりなのに、若干疲れてます。
お互い、頑張らないで頑張りましょう(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/29 12:33 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。