ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひたすら食べる図  

「今日のピッピさん」
今日は良い天気で日差しがきつかったです。よく日の当たる場所に移動してみました。
水浴び、羽繕いを終えて、食事中です。今日は写真多めでいきます。

まずペレットをひとつぶ・・・
PA267941.jpg

あれ?ポロっと落ちました(^^;)
PA267768.jpg

お口の中見えてますよ~
PA267860.jpg

ひたすら食べる図
PA267799.jpg

んあ~
PA267754.jpg

レロレロとも言う・・(by 花京院)
PA267868.jpg

じーっと見つめられると、なになに?ってなります(笑)
PA267939.jpg

ん?
PA267862.jpg

どした?
PA267866.jpg
ひたすら食べるピッピさんでした。


2016/10/26 体重 25.3g
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 8

コメント

ピッピちゃん美味しそうに食べていますね^^ お口の中って
不思議な造りですよね! 今日もとてもかわいいピッピちゃんですね。
アップに耐えられる顔っていいなあ。
今日はピヨジはお風呂2回でした。お皿のお風呂で飛び込んでこちらを
見上げてくれる時は本当にかわいくて幸せな気持ちになります^^

ちゃたろう #- | URL
2016/10/26 18:05 | edit

こんばんは!
ピッピちゃん、本当に美味しそうに食べますね(≧▽≦)
こんな、日常がとても幸せですね💖
いつもゆずぽんさんが付けるセリフやコメント(?)が大好きです♪
私的には「レロレロ」が大うけしました(≧▽≦)知ってる人にとっては
笑ってしまいます(クスクス)

トリエンナーレ関係の記事も有難う御座います。雛や卵までとなると
ますます先行きが心配になります・・・。

てんきち #- | URL
2016/10/26 19:02 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こちらにもコメントありがとうございます(⌒∇⌒)

天気が良く、写真うつりも良かったので一杯撮ってしまいました(笑)
口の中が丸見えで、なるほど~なんて。
ピヨジくんもアップに耐えるイケブンさんじゃないですか~

また違ったお写真見たくなりました♪リクエストいいでしょうか(笑)
またいいのが撮れたら見せて下さいね(^▽^)/

今日は水浴び、どの文鳥さんも捗ったみたいですね。
あ、うちも水浴びの途中見上げてきますよ。幸せですよね~

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/26 21:09 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

本当に!ペレットなのに、申し訳なくなってきます(^^;)
シード大好きなのに・・・でも見ていて幸せな気分になります。
あ。レロレロ。わかります~?(笑)嬉しいな(⌒∇⌒)

トリエンナーレ、雛と卵。。どうなるんでしょう。
本当に先々まで色んな可能性を考えてくれなかったのが、やりきれないです。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/26 21:12 | edit

こんばんは♪

ピッピさん、嬉しそうに&おいしそうに食べていますね。
しあわせ~!って感じが伝わってきます。
「ん?」「ちら」のお顔が可愛いですね♡

先程はどうもありがとうございました。誤情報で危ないところでした。
それにしても、事務局も、何もかもが行き当たりばったりな対応ですね。
あんなに寒くてエサも良くなくて・・・という状態でも、ヒナさんが
生まれてこれるんですね。
人の出入りも激しいのに・・・。
あんな状態で生まれたからこそ、元気に育って幸せになってほしいです。
ヒナさんは、挿餌が可能なくらい大きくなっていたんですかね。
どんな状態で保護されているのか、詳しく知りたいですね。
卵も抱卵中止になる可能性もありますし・・・。
一体、いくつの命を無駄にするつもりなんでしょうね。
何だか、怒りがこみ上げてきます。

Happy #- | URL
2016/10/26 22:34 | edit

こんばんは♪
ピッピちゃん、本当に美味しそう~に食べてますね(*^_^*)
こちらまで幸せになります。
お口の中、丸見えですけど、お口の中もまた可愛い。
全部可愛いです。

事務局のメール、今見ました。
そうですよね、やはり雛が産まれていましたか。
亡くなってしまったことは悲しいことです。
抱卵中の子や、今まさにお腹に卵を抱えている女の子は、
移動とかがストレスになっていなければいいのですが。
卵詰まりの危険性は、以前、私も事務局にメールし、最大の配慮をと
お願いしています。(ボレーも無かったことですし・・)
連絡が来るたびに嫌~な気分になります。
もう二度とこんな催しは、しないで欲しいです。

オハ #- | URL
2016/10/26 22:45 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですね、本当に食べている時は良いお顔♪
シードならもっと良い顔かなぁ(ポツリ)
チラッとカメラ目線くれた時はすかさず、パチリなんですが、
なかなかタイミングが難しい(^^;)

で、またまたトリエンナーレ・・・
あの状況で、本当にたくましいというか、健気というか(´;ω;`)
愛鳥家さんが保護、という事で雛に関しては
大丈夫だろうと思うんですが、卵は・・・。
でも他の方の意見も拝見して、ひとつ思ったんですが、
自分は一般家庭で大切にされている手乗りを基準に考えてたんだなって。
会場にいた子達は手乗りでは無いし、人の出入りは多い、
人が近づけば逃げる、親も親じゃない鳥も巣に自由に出入りできるような環境。
うーん、うまく言えませんが、あまりにも違い過ぎて・・・
でも、とにかくこれ以上の犠牲は出して欲しくない、これだけです。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/27 12:54 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

日当たりの良いところで撮ったせいか、
こまかいところまで綺麗に撮れました(⌒∇⌒)
口の中はこうなってるんだ~なんて興味深かったです。

雛が生まれて、卵もある、これだけでも予想はしてましたが、
驚く中、既に4羽が亡くなっていて。。。
正直、ちょっと色々ありすぎて整理がつきません。

卵詰まり、これはオハさんに言われて初めて気づきました。
そうですね、お腹に卵があるのに、今回の籠回収騒ぎ、
大丈夫だったんでしょうか。。新たに産卵してたり?
本当に色んな可能性を全然考慮しないで、実行したんだなと、
改めて怒りが・・・。もうこれ以上不幸になって欲しくないので、
これからも色々みんなで言っていくしかないかなって思ってます。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/27 13:00 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

