ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あいちトリエンナーレ里親会延期  

さきほどあいちトリエンナーレ豊橋会場の小鳥達の里親会について、
公式から延期のお知らせが出ました。

詳しくはこちらのリンク先を読んで下さいm(__)m
里親会の延期及び現在の鳥の羽数についてです。

全羽、トリエンナーレ側で健康診断を受けてからの、里親会開催となります。
2週間ほどかかるそうなので、里親会の日程は決まり次第という事です。
みなさんから散々言われてきた事が、反映されたようで良かったです。
私もメールしましたが、多くの方がまた送ってくださったのかな?
結構ここ数日も運営の事を非難しまくってましたが、対応してくれる時は早いな・・・(^^;)
健康診断が行われる事、里親会まで日数があく事、
里親希望側に多少配慮された内容になりました。(当然の事をしてくれたとも言う・・・)
健康面も不明、数日で決めろはあまりにも無茶でしたよね(^^;)

あとこれも大切なお知らせ、です。羽数に変更がありました。
kousiki3.png

亡くなってしまった子が1羽増えたのは残念ですが、
(いつ亡くなったんだろう。今回の籠に回収後?気になります・・・)、
所在不明数が大幅に減ったのはとても嬉しいです。というか把握ミスにしてもひどすぎない?
あと雛10羽に卵4個ですか・・
あれだけペアが確認されていたので、もしかして、と思っていましたが
やはり産卵、雛が生まれていたんですね。
という事はペアはペアのまま、育児や抱卵を続けていると思っていいのかな?そうですよね。
そういう内訳もいずれ発表してくれた方が、お迎えを検討するにも良いと思います。
(1羽希望の方、ペアで引き取りたい方、色々いらっしゃると思うので・・・)

過酷な状況でも生まれて来てくれた雛たち、すくすくと育ってほしいです。
その一方、4羽の雛が既に亡くなってしまったんですね・・・状況説明全くないですが。
こうやって亡くなってしまった雛の事も、
隠さず公表してくれるのは好意的に取るべきなんでしょうが、
うーん。。やはり残念、悲しいです。どういう状況で亡くなったかわからないので、
一概に何が悪い、とも言えませんが。
でも言ってしまえば、この展示自体が最悪なので、まあ・・・
雛がいるペアは、まさに一家で引き取り、という事になるんでしょうか。
健康診断が終わったら、全羽の内訳(シングルが何羽、ペアが何ペアなど)も、
公表して頂けるとありがたいなと思います。
本当はもっと詳細な部分まで公表して欲しいですが・・・

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは^^ 健康診断後の里親会は当然ですよね。多くの人の声が
なかったらさっさと終わらせたかったのではと思います。こんなひどいところ
でも命が生まれてくるのですね・・ ヒナと言っても、どのくらいまで育って
いるのでしょうね?卵は親鳥が温めているのかなとか心配ですね。
なんだか状況が複雑になってきましたね。

ちゃたろう #- | URL
2016/10/26 17:57 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、コメントありがとうございます。
なんか返信できないまま、たくさんコメント頂いてすみませんm(__)m

そうですね、散々おかしいと言われ続けていたので、
思ったよりあっさり方針変えてくれたなと以外でした(^^;)
まあ、それが当たり前ですし、良かったと思います。
何より、急に決めないとというのは回避できました。

雛、卵・・・これが一番心配です。
どの程度の雛なのか。既に4羽亡くなっているという悲しい報せもあり、
これ以上の犠牲は出ないようにしてほしいと思います。
卵をどうやって愛鳥家の方が保護しているのか・・・大丈夫かなぁ・・

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/26 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。