ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドキッとする瞬間  

日頃、なかなか撮れないピッピの姿を狙っているんですが、
(スサーやカキカキやのび~や、ブレたりして難しいですが)
この間ピッピのあられもない?姿が撮れました。

ここから連続写真で。
ピッピさん!なんか見えてます!






穴が・・・


サッと閉じられました。あ~良かった。


文鳥さんが胸を羽繕いした時の、あの穴?ちょっと見てはいけないものを
見てしまったようで、少しドキッとします。
あの部分で卵を温めたりするんだろうなぁ・・・と。あったかそうですね(笑)



水浴び後の画像なので、その時々の毛並みの違いもあるかもですが、
なんとなく嘴の生え際?が白い毛になったような?
やっぱり少しずつ黒い毛が抜けて、ハゲが広がっているのかも。


「ちなみに1週間前に貼ったピッピの画像」

本人(本鳥?)至って普通で、右頬の筆毛もほぐれる事なくツンツンのまま。
これといった変化もなく過ぎていってます。
発情対策で撫でたりイチャイチャしていないので、禁断症状が出始めています。
「ピッピ~、イジワルしてるけど内心すっごく寂しいよ~」



今日の尾羽コーナー(抜けてからちょうど1ヶ月と7日後)




2015/9/15 体重 朝24.3g 昼25.5g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
いつも応援して下さってありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。