ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

悪事がバレた時の顔  

今日は肌寒いですね。「今日のピッピさん」
ウッドラックの一番上の棚、ピッピに入って欲しくないなと、
雑にタオルかけてたんですが・・・(^^;)
あれ?中にちゃっかりピッピさん入ってます。「ピッピ!」
DSC_0667_1.jpg

なんでしょうね、この取り繕う感じ。そういうところも人間ぽいなぁ・・
DSC_0672_1.jpg

あっちを向いて、何かごまかしてる?(^^;)
DSC_0673_1.jpg

バレてますよ。お籠りがしたかったんですね。
DSC_0674_1.jpg

いやいや、誰もいないから・・・
DSC_0677_1.jpg
なんて、勝手にセリフをつけてしまいましたが、
怒られそうな事をこっそりやっていた時の、見つかった時の顔、本当に子どもみたいです。

風邪をひいています。マスクをしていたら、肩に止まってしきりにカミカミ・・
好きなんですね~紐。みなさんも体調お気をつけくださいね。


2016/10/25 体重 25.8g
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 10

コメント

今晩は。今日は寒いくらいでエアコン入れました・遅くなりましたがピッピちゃん、お誕生日おめでとうございますm(__)m2歳ですか・・・うちはお正月に3歳です。アラサー女子ですわ(笑)
昨日のお手てでまったりも可愛いですが、悪いこと(本人はそう思ってないですが)をした時のあの顔!!絶対わかってますよね(≧▽≦)
ごまかしてる感が半端ないですね。うちも同じです。お籠り場所を探してるときなんか挙動不審ですしね(笑)

トリエンナーレの今後も気になります。里親会までの期間の小鳥たちの
様子も知りたいところです。

てんきち #- | URL
2016/10/25 19:14 | edit

すみません。書き忘れましたm(__)m
ゆずぽんさん、風邪早く治してくださいね。
お大事にm(__)m

てんきち #- | URL
2016/10/25 19:23 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんばんは、コメントありがとうございます。

お祝い、ありがとうございます(´;ω;`)
体調不良や色々ありますので、ピッピのお祝いは
家族が揃う休日にしたいと思います。
カボスちゃんはお正月に3歳ですか(⌒∇⌒)
年々、ゆっくりでいいからねって言いたくなりますね。
アラサーでもアラフォーでもアラフィフでもかわいい文鳥さん♪
ずっとずっと一緒にいたいです。

悪い事をしてる、怒られる、って絶対わかってますよね。
不思議な感覚です。本当に子どもみたい。
特にお籠りが見つかった時の慌てっぷりったら(^^;)

トリエンナーレ、また凝りもせず思いをぶつけた記事を書きました。
良かったら読んでみてくださいm(__)m

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/25 20:04 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、またまたコメントありがとうございます(⌒∇⌒)

ご心配頂きありがとうございます。
でも風邪ひいているのはそうなんですが、トリエンナーレ関係!
もうこの問題で何かあるたびに、血圧がガーンと上がって、頭に血が上り、
体がポカポカしてくるので、これを考えている時だけ風邪を忘れています(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/25 20:06 | edit

きゃあ!可愛い‼

ゆずぽんさん こんばんは♪
ピッピちゃん 可愛すぎてたまりません(≧∇≦) また ゆずぽんさんのセリフ、バッチリだと思います‼ だれか いますか~? って本当にそんな感じ(*´∀`) とても楽しませていただきました(^^)

ぴぴぽまま #- | URL
2016/10/25 21:28 | edit

うふふ。
怒られたって分かってますね~このお顔は( *´艸`)
そうなんですよね~決して「悪いこと」ではないので、
可愛そうですが、でもピッピちゃんのためなのでダメなものはダメ~!
ピッピちゃん、分かって~(>_<)

オハ #- | URL
2016/10/25 23:01 | edit

ゆずぽんさん、こんばんは^^ ピッピちゃんの表情がたまりません!
人みたいですね。ホントこういう表情しますよね。ピヨジも巣作り風な
行動している時に声をかけると同じような表情してきます^^
振り向いた時の一瞬がよく撮れてますね。
ゆずぽんさんお大事になさってください。
お風呂でゆっくり温まると良いですよ。お好きな入浴剤など入れて
リラックスするのも良いですね^^

ちゃたろう #- | URL
2016/10/26 00:32 | edit

Re: ぴぴぽままさんへ

ぴぴぽままさん、こんばんは、コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみませんm(__)m

そうなんです!どう見てもこれ、ごまかしてますよね。
キョロキョロしちゃって(笑)なんだか私まで笑ってしまいました(^▽^)/
でもほとぼりが冷めると、またダメって言ってる事を始めるという・・・(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/26 20:30 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
返信遅くなってすみませんm(__)m

油断するとすぐこれです(^^;)
放鳥中もずーっと基本相手していないと、お籠りしてくる~ってなっちゃいます。
可愛い顔でのぞき込んでくるので、心苦しいですが、やっぱり駄目~と止めています。
ピッピもわかって・・・くれるかなぁ・・(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/26 20:49 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみませんm(__)m

いやぁ。もう本当に子どもです!子ども(笑)
もう一回子育てかな~って気持ちもあり(^^;)
懲りないでまた行ってしまうところも子どもと一緒(笑)
ピヨジくんもちょっとまずいかなって時に声をかけるとこんな顔ですか、同じですね~

ご心配頂きありがとうございます。
今日また大きく動きがあったので、全力でやってしまいました(^^;)
そうですね、少しずつ前よりは眠れるようになったので、ゆっくりしたいです。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/26 20:57 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

