ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

文鳥の日ですね  

今日は「文鳥の日」ですね(⌒∇⌒)1年早いなぁ・・・
手(10)に(2)幸(4)せと言う事で、手の上で良い写真を撮ろうと奮闘しました。
こういう時に限って、全然撮らせてくれません(;´・ω・)
色々遊んでみたり、大好物作戦をしてみたり、少し疲れたのかオネムなピッピさんです。

お餅も良いんですが、この握り寿司な姿も大好きです。(握れてませんが・・)
DSC_0586.jpg

目を閉じちゃいそうです。
DSC_0592.jpg

くぅ・・・と頭が下がるピッピさん。あったかいなぁ・・・
DSC_0598.jpg

「手に幸せ」写真やっと撮れました(^▽^)/
DSC_0616.jpg
「手乗り」って簡単に言いますが、手に乗ってくれるどころか、
手の中でこんなに安心した表情で眠ってくれるなんて、すごく特別な事なんだなぁ。。と、
改めて思いました。この信頼に応えなければ(`・ω・´)bと、いつも思う瞬間です。

みかりんさんが、会期終了についてと、まるちゃんぎんちゃんの様子を伝える記事を
上げて下さいました。是非読んでみて下さいm(__)m
あいちトリエンナーレ豊橋(ラウラ・リマ)会期終了⑫

まるちゃんもぎんちゃんも元気そうで良かったです。
みかりんさんも書いてらっしゃいましたが、まだ終わったわけではありませんね。
Twitterでもありましたが、これから、とも言えると思います。


2016/10/24 体重 25.5g
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 12

コメント

ハッピーバースディ~☆ピッピちゃん♪

こんにちは!

確か、10月24日文鳥の日はピッピちゃんのお誕生日でしたよね!
おめでとうございます^^
2歳ですね!
まったりのんびりうとうとしているピッピちゃんの姿を見ているだけで本当に幸せな気分になります。
ピッピちゃんが幸せを運んでくれていますね。
ありがとね、ピッピちゃん♡

こつぶ #- | URL
2016/10/24 15:09 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

あ・・そうでしたΣ(゚д゚lll)ガーン
誕生日がはっきりしないピッピの為に文鳥の日って決めたんでしたorz
最近、なんかバタバタしてしまってすっかり・・・
教えて下さって&お祝いコメントありがとうございます(≧▽≦)

2歳かぁ・・早いですね。
毎日思ってますが、あまり駆け足で行かないでねって思います。
手のひらサイズの幸せ、大切にしたいです。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/24 15:30 | edit

あいちトリエンナーレやっと終わりましたね・・・
でも会は終わっても譲渡会が1日だけってと思うと
なんだかすっきりしないしこりだけが残るような複雑な気持ちです。
みんな素敵なご縁がありますようにと祈るばかりです。

こつぶさんのコメントから失礼しまして・・
ぴっぴちゃんのお誕生日なんですね!
おめでとうございます♪
2歳かぁ~若い!
これからも元気に過ごされますように(*^_^*)

kiro's mama #- | URL
2016/10/24 15:34 | edit

こんばんは^^ ピッピちゃんお誕生日おめでとうございます。
こんなに愛されて幸せな文鳥さんですね^^
気持ちよさそうですね! 手で眠ってくれると、こちらも幸せになり
眠くなってきます。この子を大切にしようと思いますね。

問題だらけのトリエンナーレも終わりましたね。
小鳥たちの幸せを祈らずにはいられません。
このイベントなんだったのでしょうね? 作者の意図も理解
できませんし展示方法も不快ですし・・・

みかりんさんの保護している十姉妹のまるちゃんの
かわいい歌声にピヨジがとても反応していました。
ちょっと電子音みたいでかわいいですよね!
昔たくさん家にいたので、こういう歌声だったんのかと
なつかしくなりました。

ちゃたろう #- | URL
2016/10/24 16:37 | edit

Re: kiro's mamaさんへ

kiro's mamaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

やっとです・・・あれだけ中止要望があったのに。
でも比較的暖かい日が多かったですし、助かりました。
1日ってどうなの?って感じですよね。
日程を増やすとそれだけ経費がかさむからでしょうか。
しこり、ずっと残ると思います。
3年後、次のトリエンナーレが開催される時も思い出されると思いますし。

ああ・・・ありがとうございます(≧▽≦)
飼い主が忘れていたなんて・・・お恥ずかしい。
ごめんね、ピッピ(´;ω;`)後日仕切り直しです。
2歳、若いと思いつつ、Twitterもですが、雛たちが元気一杯で。
いてくれるだけでありがとう、です。元気でいてくれたらそれで。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/24 19:59 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
本当にちゃたろうさんにはメールも頂いて。。。ありがとうございます(´;ω;`)

お誕生日、そうだったんです。自分で文鳥の日って定めておきながら、
この体たらく・・・後日お祝いします(´;ω;`)
愛情という点では、文鳥の日に限らず、もう365日注ぎまくりですが(笑)
これはどこのお宅でもそうですよね(⌒∇⌒)
たまにしか無いですが、手の中で眠ってくれた時は、
じーんとしてしまって。ぎゅっとしたいです(しませんが)

トリエンナーレ・・・もうどれだけこの言葉、書いたでしょう。
本当に、なんだったんでしょう。
鳥達と愛鳥家を襲った悪夢でしょうか。それぐらいうなされました。
もちろん一番不幸なのは、亡くなってしまった子達ですが・・・

まるちゃん、ぎんちゃんの元気な姿に救われます。
この二羽は、私も8月に気にかかったふたりなので・・・
鳴き声、かわいいですよね。文鳥さんしか知らなかったので、
とても新鮮に感じました。ちゃたろうさんは沢山お家にいたんですね(⌒∇⌒)
こんなにかわいくて愛おしい小さい命を、おもちゃにして本当にひどいです。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/24 20:06 | edit

こんばんは♪
ピッピちゃん、お誕生日なんですね!
おめでとうございます(^O^)/
ゆずぽんさん、色々あって忘れちゃってもしょうがないですよ。
振替誕生会、プレゼント2倍で許してくれるかな?なんてね(●^o^●)

「手に幸せ」
手の平にすっぽり収まるくらい小さな身体なのに、
こんなにもたくさんの幸せをくれる大きな存在ですね。

トリエンナーレの里親会の連絡は、私のところにも届いていました。
1日しかないのか!とそこばかり気になってしまいましたが…。
私、行けたら行こうかな~なんて考えていたんですが、
その日は用事があってどうしても行けないんです。
きっと他にもそういう人いると思うんですよね。(土日仕事の人とか)
まあすべての要望を聞いていられないのも分かりますけど…。
本当に全ての鳥さん達の里親がその日で決まるのか心配です。
人間の都合ではなく、鳥達のことを第一に、そして愛情をもった対応を切に願います。

オハ #- | URL
2016/10/24 22:35 | edit

こんばんは♪

ピッピさん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!
ほんと、1年が経つのって早いですよね。
ゆっくり、ゆっくり年を重ねていってもらいたいものです。
ゆずぽんさん一家の愛情に包まれて、幸せな鳥生を!

頭を下げて眠るピッピさん、可愛いですね。
ゆずぽんさんのことを信頼しきっているのがよく分かります。

トリエンナーレ、やっと終わりましたね。
でも、まだまだ心配なことが山積みですね。
ちゃんとしたところにお迎えされるのか、すべての鳥さんが
お迎えされるのか・・・つがいはどうなるのか・・・。
どうかどうか、すべての鳥さんが、きちんとした家庭にお迎えされて
幸せな鳥生を過ごすことが出来ますように・・・。

Happy #- | URL
2016/10/24 23:06 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんばんは、コメントありがとうございます。

お祝いコメントありがとうございます~
いや、本当、もう教えて頂いて気づくなんて(´;ω;`)
そうですね、お祝いはごちそう2倍でしょうか(笑)
本当に年々存在が大きくなっていって、将来がちょっと不安に(^^;)

トリエンナーレ、1日は短いですよね。
そこらへんもちょっと軽く扱ってない?とモヤモヤします。
オハさん、行けたら行こうと思ってらっしゃったんですね。
私も真剣に考えたんですが、うーん。。
ピッピの事があって、決断ができません・・・
先住であるピッピにも、例えばお迎えするとしたら新しい子にも、
両方に責任を持てないとお迎えはできない、と考えると難しいです。
ピッピが男の子なら、お迎えしてたと思います。
発情中の女の子だから、この先の事も考えると余裕がありません・・
里親会、1日しかなくてどれだけの人が集まってくれるのか、
決まらなかった子はどうなるのか、
埼玉のTSUBASAさんのところに行くのか、とても気になります。
心ある方、できれば環境に余裕のある方、
新しくお迎えした子を最優先に考えてお世話して頂けるようなご家庭に
お迎えされるのが理想ですが・・・そうなるよう願っています。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/24 23:18 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

お祝いコメントありがとうございます(´;ω;`)うう・・・(´;ω;`)
本当に早いですね、1年。早すぎて怖いくらいです。
ピッピの体に時計のスイッチがあったら止めたいぐらい。
ゆっくり、ゆっくりですね、本当に・・・幸せに暮らして欲しいです。

たまに手の中で寝てくれる時があるんですが、
その時は全身預けてくれている感があります(n*´ω`*n)
でもパートナーじゃないんですよねぇ・・・(^^;)ナンバー2かな。

トリエンナーレ、怒涛のような2週間でした。
でも、まだですね、まだ終わりません。
1日しか里親会をセッティングしない事、大丈夫でしょうか。
1日で行けるという判断なんでしょうか。
ペアはペアのままで、という幸せな希望が叶うのなら、
引き取り先はそう多くなくても良いのかも知れません。
告知はありがたいんですが、もうちょっと詳しく書いてくれないかなって思います。
1日で全て決まらなかったらどうするか、この情報は必要だと思うんだけどな・・・
良いご家庭にお迎えされる事、私も切に願います。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/25 00:40 | edit

おはようございます

ピッピちゃん、誕生日でありましたか!おめでとうございます!手の中でとても幸せそうにうつらうつら…していますね(´∀`*)

コメント出来ずではありましたが、愛知のイベントでの流れはこちらの報告をいつも見させてもらっていました。色々思うところがありますが、何よりたくさんの鳥好きさんの声が大きな組織を動かした事に感動しました。
結果として息絶えてしまった鳥さんの事はとても不憫に思いますが、それでも今生きている鳥さんの大半は鳥好きさんの声があったからこそ生きている子たちだと思います。
とても詳しい記事をありがとうございました。

直通 #- | URL
2016/10/25 09:25 | edit

Re: 直通さんへ

直通さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

お祝いコメントありがとうございます(´;ω;`)忘れていた・・orz
色々あったので、お祝いは後日改めてしようと思います。

トリエンナーレの記事、読んで下さっていたんですね、ありがとうございます。
しばらくずっとこの記事が続いていたので(これからもありますが・・・)、
楽しい記事を読みたいという方には少し申し訳ない事をしましたが・・
Twitterの方ではまだまだ議論が熱くされています。
これからも見守りつつ、経過もブログに書いていこうと思いますので、
良かったらまた読んで下さいm(__)mよろしくお願いします。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/25 11:55 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

