ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

天気が良いと気持ちが良い  

今日は愛知県は一か月季節が戻ったような暑さとか。最高気温28℃予想です。
洗濯がはかどる~グルグル回しております(笑)
でも、暖かさを保ってくれた方が豊橋の小鳥達にも良いですね。
夜さえあまり冷え込まなければ。。

「今日のピッピさん」
という訳で、朝からさんさんと降り注ぐ太陽のもと、網戸越しに日光浴です。
PA187216.jpg
一昨日小松菜あげましたが、少しかじったのみ・・・(´;ω;`)水菜は完全スルーでした。
ま、まあ、また買います・・・りんご、カキもスルーでした(;´・ω・)ま、まあね・・・

のび~っと。上の止まり木から食べればいいのに(;´・ω・)
PA187230.jpg

お口に一杯つけて、かわいいなぁ(n*´ω`*n)
PA187234.jpg
この後、バサバサっと早々にエア水浴び。
色々やる事があって、すぐに放鳥は出来なかったのでバードバスをセット。
すぐ飛び込みバチャバチャ激しかったです(笑)
窓辺なので、そんなに暑くないと思ったんですが、ピッピも夏日ってわかるのかな?
(9月中旬の暑さらしいです)
お天気が良くて、水浴びをしているピッピを見ていたら幸せな気持ちになりました。
豊橋のみんなも水浴びしてるかなぁ・・


2016/10/18 体重 26g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは!
今日は本当にいいお天気ですね~^^
とても10月中旬とは思えない気温ですね。
ピッピちゃんも気持ち良さそうです!
うちのつぶもりんごは食べません。(柿はあげたことがありません)
美味しいと思うのですがね^^;

今日の中日新聞にまたトリエンナーレの記事が載っていました。
「ずさん管理 また発覚」という記事で。
販売&譲渡の禁止されているコキンチョウが展示されていたとかです。
鳥の種類とかは芸術家さんが選んだのではなかったんですね。
いろいろ問題がありすぎたトリエンナーレ。
残念ですね。

こつぶ #- | URL
2016/10/18 11:04 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん~こんにちは!コメントありがとうございます。

洗濯ものがパリっと乾くだけで、だいぶ気分上がります(笑)
さっきも少し外出たんですが、汗ばみました(^^;)

つぶちゃんもりんごは食べませんか、薄くスライスして、
くちばしの形にチミチミなんて画像を見ると羨ましいんですけどね。
ある日突然好きになる可能性もあるので、たまにあげてみようかなって感じです。
柿も甘いのにね~(n*´ω`*n)

コキンチョウのニュース私も動画で見ました。
もう本当に・・・どれだけ適当にやってきてたんでしょう。
で、法的にマズイと思ったらすぐに隔離で、対応が早い。
それなら最初からちゃんと調べてやりましょうよ、本当に。
残念っていうか、ひいてはトリエンナーレ全体のイメージダウンですよね。
なんていうか、、、もう、、言い疲れました。。。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/18 13:59 | edit

ゆずぽんさん、こんにちは^^ 今日は気温高いですね^^
小鳥のことを考えると、とてもうれしいです。
私も記事を読みました。本当に無責任な企画です。
運営も変ですが、「あいトリNAVI]で作者の考え方読むと
これも自己満足、ひとりよがりに思えてしまいます。
たしかに言い疲れますね・・・「芸術家」とは何なのでしょう?
さて、ピッピちゃん横顔がきれいですね! 小松菜けっこう
食べているのじゃないですか? ペレットもよく食べている
のですよね? 安心ですね^^ うちはリンゴ、梨、みかん
とかは好きみたいです。青菜は豆苗だけですが^^

ちゃたろう #- | URL
2016/10/18 15:54 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いやぁ、暑いぐらいでした。なんか今年は変な感じですね。
でも鳥達にはあたたかいのは良い事ですね。

今回の件、コキンチョウ問題もそうですが、作者と運営、
どっちが悪いと言っても意味ないのかもですが、
どういう流れと配分でこういう風になったかは知りたいなぁ・・
作者は小鳥100羽、とだけ指示して、
どんな小鳥を揃えるか、管理はどうするかは、丸投げだったのか、とか・・・

小松菜はうーんチミチミですよ(^^;)この写真はサラダ菜なのでまあまあ食べましたが・・
ペレットはもう食べ過ぎるぐらいです。
ペレットも何かあった時ようにネオフード、ラウディブッシュ以外も
食べられると良いのかもしれませんが(キクスイさんのは買ってますが)なかなか・・
ピヨジくんはリンゴ、梨、好きなんですね、いいなぁ・・・
薄くスライスしてあげているんですか?かわいいでしょうね(*ノωノ)
ペレットのおかげで青菜の食べる量についてはかなり楽させてもらってますが、
理想は4~5種類をまんべんなくですよね~難しいですが(;´・ω・)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/18 17:40 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

