ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

TSUBASAさんからのご報告です。  

「あいちトリエンナーレ2016」の豊橋市で開催されているイベントについて、
インコ・オウムのレスキュー団体「認定NPO法人TSUBASAさんが、
ブログで今回の件について、記事を上げて下さいました。
是非読んで下さい。

「あいちトリエンナーレ2016」のご報告

内容は素晴らしく、お考えの部分も全く同感で・・・(´;ω;`)
抜粋しますが、
「このイベントの開催にあたって、事務局側は「専門家」に相談して行われたものです。
しかし「専門家」にもいろいろな「専門」があります。
今回、このような事態に陥ったのは、「専門家」の選択に問題があったことは否めません。

いまから「もし」は通用しませんが、「専門家」ではなく、「もし」愛鳥家の気持ちを事前にヒアリングができていれば、尊い命を失うことを最小限にできたと思います。」

この部分です。これは本当に一番強く思った事です。
鳥が主体のアートなら、鳥の専門家に頼むべきだったでしょう。
鳥に専門家がいる事を知らなかったかもですが、
今の時代、ちゃんと調べようと思えばなんでもわかります。
怠慢と言うか、小鳥の命を軽んじていたとしか思えません。

Twitterでつぶやいた事と重複しますが、書かせて下さい。
イベントの中止と鳥達の保護というTSUBASAさんの提案が通らなかった事、
本当に残念に思います。
事務局は何があっても中止にはしたくないんですね。
イベント自体に傷がつくから?大人の事情?よくわかりません。
改善は有り難いけど、根本の所で間違ってますよね。
TSUBASAさんも書いてらっしゃいましたが、
今いる小鳥たちの健康と将来の幸せを願うとともに、
亡くなってしまった小鳥達に心からご冥福をお祈りします。

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 5

コメント

おはようございます。
やはり、私達は、TUBASAさん達が、改善の努力をして下さったすぐ後に行ったのですね。
気持ちよく観られたことに感謝します。

確かに、みかりんさんのブログ更新がないのが気になります。体調崩されてないといいですが…ゆずぽんさんも体調に気をつけてくださいね(o^^o)

ベルっち #- | URL
2016/10/15 11:09 | edit

こんにちは♪

しっかりとした改善をして下さったようですね。
一番最後の「改善後の写真」を見るとよく分かります。
でも、本当は、イベントの中止が一番いいですよね。

ブラジルの芸術家の方には連絡がついているのでしょうか?
何かコメントのようなものがあればいいのに・・・というか
これだけ騒がせてしまったのだから、コメントが欲しいです。
鳥たちをこういう目に合わせておいて、どういう気持ちでいるのか
知りたいです。強く言えば、謝罪の言葉が欲しいです。
こういうのって、事務局に言えばいいんですかね?

ゆずぽんさん、連日のご報告ありがとうございます!
お疲れが出ませんように・・・。

Happy #- | URL
2016/10/15 13:18 | edit

ゆずぽんさん、情報ありがとうございます。
本物の「専門家」に指導をお願いしていればこんなひどい
ことにはならなかったのですよね。何故あんな信用できない人物
に依頼したのでしょうね。動物管理者を置いてあるというポーズ
なのですね。無責任極まりないです。おまけにこの惨状でも展示を
中止しないのは自分たちのつまらないメンツを守るためなのですね。
状況は改善されていますが、会期がまだあるので生存している小鳥
のことがとても心配です。今朝もかなり寒かったですから。

ちゃたろう #- | URL
2016/10/15 16:22 | edit

Re: ベルっちさんへ

ベルっちさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

TSUBASAさんが入って下さるとこうまで違うのかと・・・
本当に改善されてすぐに行かれたのですよね。
詳しく教えて下さってありがとうございましたm(__)m

みかりんさん、本当に大丈夫でしょうか・・心苦しいですが、
先ほどメールフォームから送ってみました。
体調など崩されて無いといいんですが・・・とても心配です。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/15 22:31 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんばんは。またまたまた(笑)コメントありがとうございます。

本当の専門家だとここまで違うのかと、驚きました。
本当に名義貸しだったのでは無いかと思えるぐらいの、ハリボテっぷりでした。
(辛辣でしょうか(^^;))

展示中止は本当にみなさんの望むところなんですが、
どうあっても表向きは無事やり通したいんでしょうね。
裏は色々ほころびがありますが。引受先も含めてまだ油断できません。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/15 22:41 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

