ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

訂正とまるちゃん)あいちトリエンナーレ  

あいちトリエンナーレ、ラウラリマ作品、小鳥の展示についての続報です。
昨日も深夜3時前後に、みかりんさんが記事を2つアップして下さいました。
(本当にありがとうございます。お疲れもピークでは・・ゆっくり休んで頂きたいです)

まずは改善の詳細と訂正についてです。
あいちトリエンナーレ豊橋(ラウラ・リマ)改善&訂正

本格的に寒くなる前に屋上が閉鎖されて良かったです。
出窓も19:00閉館後は閉めるとの事で、夜の外気が入り込まないだけで、
随分違うので有り難いですね。4階のエアコンも使えるものとの事ですし。
それにしても、やっぱり十姉妹さんは、つぼ巣にギュウギュウなんですね(⌒∇⌒)
その方があたたかいし、安心です。

あと当初の現場スタッフさんのお話の、逃げたりして40~50羽は誤情報で、
保護した日(一昨日)のお話では現在70~80羽いるそうですが・・・
ひとまずは、半数まで減っているというのが間違いで本当に良かったです(T_T)
でも40~50羽や、70~80羽って相変わらずアバウトですね(;´・ω・)
会期終了も近いですし、引き取り先を探すなら、
そろそろ正確な数と内訳や、もっと言えば健康状態など把握して頂きたいんですが・・・

粟玉が間違いで、皮付き粟だった件、これは私も8月に行ったときわかりませんでしたし、
まわりに食べた後の殻が無いなら、皮付きシードだとは思わないと思います(^^;)
追加されたシードも前よりおいしそうになってましたね(⌒∇⌒)
ただグリーンペレット?はどこのでしょう。手軽に手に入るものでしょうから、
ハイペット グリーンビタフード?エクセルグリーンミックス?
どちらにせよ、食用青色1号・食用黄色4号が入っているので、うーん・・・
(もし違って人工的な着色がされてないものならいいんですが)
細かいですか(^^;)まあ、青菜を補う物も追加して下さっただけでも良かったのかな。

あとはまるちゃん(白十姉妹)の様子です(^▽^)/
あいちトリエンナーレ豊橋(ラウラ・リマ)まるちゃんは男の子

みかりんさんに手厚いお世話して頂いて元気そうです。良かった!
白内障で両目があまり見えていないおじいちゃんですもんね。
ここまでよく頑張ってくれました。安全な場所に移動できて本当に良かったです。
食欲もあって、お薬やネクトン水も飲んでくれるなんて、とっても偉い。
これがあの1階の冷たい床で膨らんでいた子だと思うと。。。(´;ω;`)

ぎんちゃんの様子は次回の記事でとの事です。
みかりんさんのご尽力で、大きく状況が変わって本当に感謝しかありません。
実際に現場に何度も足を運ばれて、上の方にかけあって、
なかなか出来る事ではありません、というか普通ならできません(T_T)
本当にありがとうございます。でも休める時には休んで下さいね、本当に・・・

こちらの情報もTwitter上では拡散されていますが、
引き続きTwitterをご覧になっていない方向けに、
ブログでもご報告させて頂きましたm(__)m



2016/10/13 体重 25.5g 

ピッピ用の記事も書くつもりでしたが。。。今日は体重の記録だけで。
あと今日の写真。
PA137108.jpg

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 2

コメント

ゆずぽんさん、おはようございます^^ 読みましたよ、みかりんさんのブログ!
先日もお礼のメールをしました、せめてもの気持ちで。さて、小鳥たちの環境が
少しずつ改善されてきました。本当に良かったです。十姉妹のツボ巣でぎゅうぎゅう
は本当にかわいいし暖かそうです。うちでも毎日同じようだったので思い出しました。
十姉妹のまるちゃんですが高齢のようですし苦労の多い人生だったかもですが
なにか運の強さも持ちあわせているようです^^ 適応力も高い!!
みかりんさんには感謝しかありませんね。事務局との交渉や現地に通ったり
もし医療費の負担が発生してるなら、みかりんさんの負担が大きすぎるので
心配になりますよね。

ちゃたろう #- | URL
2016/10/13 09:54 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、いつもコメントありがとうございます(⌒∇⌒)

そうですよね、20羽~30羽がいなくなってしまったのはもちろんひどい話なんですが、
でも半数では無かっただけ、まだ・・・うん、なんとも言えませんが(´;ω;`)
夜外気をシャットアウトできるだけでも、だいぶ違うと思うので、
後はエアコンを入れて頂けるか、小鳥たちでくっついて寝てもらうか・・
あと10日ですもんね。。。中止はされませんでしたが(´;ω;`)

まるちゃん、会期中劣悪な環境で生き延びて、
やはり元々が強い子だったのかなと思ってます。
これからは幸せな余生をね・・・本当に望みます。

みかりんさんは、本当に、なんとお礼を言っていいか。
全てがあの9日の記事から始まったんですから、
勇気をもって詳細な記事を書いて下さったのが
本当にありがたかったです。
医療費は・・・聞いてませんが、さすがに事務局持ちだと・・・(;´・ω・)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/13 20:23 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

