ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

速報・2羽保護されました!あいちトリエンナーレ  

ここ連日3時過ぎまで起きていたんですが、昨日は少し早く1時半に就寝・・・
起きたら、とても嬉しい速報をブログ主のみかりんさんがアップして下さっていました!
(みかりんさん、ありがとうございます(T_T)でもお体大切になさってくださいね)

あいちトリエンナーレ豊橋(ラウラ・リマ) 速報・2羽保護しました!!⑥

タイトル見た瞬間震えました(≧▽≦)
特に調子の悪かったまるちゃん(十姉妹)、ぎんちゃん(シルバー文鳥)が、
保護の後、病院で診察を受け、引き続きみかりんさんのお宅で保護されています!
あとしろくん(白キンカ)も無事中に(^▽^)/
あ、全部みかりんさんの記事に書かれている事でした。お、落ち着かないと・・・。
後日また詳細やお写真などアップされるそうです!
まずは良かった(´;ω;`)ホッとしました。

Twitter上ではもう拡散され始めていますが、
引き続きTwitterをご覧になっていない方向けにブログでも
取り急ぎご報告させて頂きましたm(__)m

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 15

コメント

良かった(╹◡╹)

ゆずぽんさん、夜遅くまでありがとうございます。
そして、みかりんさんに感謝の気持ちでいっぱいです。しろちゃん、銀ちゃんをお家まで保護して貰って(泣)
みかりんさんが、保護してくれなければ、まだあのままの状態だったかと思うと…恐ろしいです。

高齢の白内障の小鳥まで、あんなストレスのかかる場所で公開するなんて⤵️ ヒドイです。

嬉しい報告ありがとうございました😊

ベルっち #- | URL
2016/10/12 07:29 | edit

ごめんなさい。🙏しろちゃんではなく、まるちゃんでした。朝なので、目がショボショボして(笑)

ベルっち #- | URL
2016/10/12 07:31 | edit

おはようございます。毎日明け方までお疲れ様です。
みかりんさんのブログ拝見しました。
声を上げるだけでなく、何回も現場に足を運んだり、事務局に掛け合ったり2羽を保護してくださり感謝しかありません。
そしてゆずぽんさんがブログに取り上げてくださって、現状を知ることが
でき、微力ながら声を上げることができました。ゆずぽんさんのブログが
なかったら、知らないままでした。有難う御座いますm(__)m
後は残りの期間の小鳥たちの環境改善(されているでしょうが・・)と、
終わった後の行く末をなんとかしてあげたいものですね。

てんきち #- | URL
2016/10/12 08:35 | edit

Re: ベルっちさんへ

ベルっちさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

本当に・・・(´;ω;`)
朝起きて、速報を見て、一気に目が覚めました。もう嬉しくて嬉しくて。
まずはあたたかい場所でちゃんとしたお世話を受けられる、
本当に良かったです。回復に向かって欲しいです。

それにしても、まるちゃん、白内障が出るほどの高齢だったんですね。
もう可哀想で。。よく会期中、頑張ってくれました。
それは外で頑張っていた子たちもですが。
ぎんちゃんも、8月はもっとちゃんとしていました。
それを思うと悔しくて。ぎんちゃんの年齢はわかりませんが、
お薬が効いて、足も良くなって欲しいです。

2つめのコメント、大丈夫ですよ~
私も朝起きてみかりんさんのブログを拡散する時に、
寝ぼけて間違えないように。。。と、とても神経を使いました(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/12 11:48 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

本当に、朝からとても嬉しい報告で、感涙しました。
しろくん、まるちゃん、ぎんちゃん、
やはりこの三羽が一番すぐになんとかしないといけなかったので
保護された事は、胸をなでおろしました。

みかりんさんのおかげです。
食事もまともにできないぐらい奔走して下さって、
本当に感謝もそうなんですが、すごい方だな。。。と。
できる事じゃないですよね、本当に。

みかりんさんは実際の現場での対応や、ブログの更新などで、
Twitterまでフォローするのは大変だったと思うので、
少しでもお手伝いできて良かったです。
あとは、そうですね、今いる子たちが幸せに暮らせるよう、
みんなでやっていきたいです。
(みかりんさんももちろん素晴らしいですが、やはり大勢の方の
意見が上がったこその改善だと思うので、引き続き、ですよね)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/12 11:54 | edit

こんにちは♪

ゆずぽんさん、色々とお疲れさまです。
今、みかりんさんのブログを見てきました。
病気の2羽を病院へ連れていって下さったり、更に、保護までして
下さっているなんて、本当にうれしいお知らせでした。
あとは、まだ展示会場にいる鳥さんたちですね。
でも、ゆずぽんさん、みかりんさんはじめ、皆さんが動いて下さった
おかげで、ダイブ現場も改善されてきているようなので、
皆さんには感謝でいっぱいです。

Happy #- | URL
2016/10/12 12:16 | edit

嬉し涙が止まりません

ゆずぽんさん、連日 深夜まで ご苦労様でした。
みかりんさんのブログも拝見させていただきました。
私も ここ数日 可哀想で何もするにも涙が止まらず、体調を崩しかけましたが、ゆずぽんさんのおかげで
嬉しいニュースを知ることができました。
あとは終了まで 残された小鳥ちゃん達が 頑張ってくれて無事に飼い主さんが見つかることを願うばかりです。

まーぶる #- | URL
2016/10/12 12:23 | edit

ゆずぽんさん お疲れさまです。
まるちゃんとぎんちゃん 無事保護してくださったとのことで 安心しました。 また 白キンカちゃんも中に入ることができたようで ほっとしました‼ 皆さんのおかげです! ゆずぽんさんも ありがとうございます(*´∀`)
でも まだまだ問題はいっぱいあるので、引き続き 様子を見ていきたいと思います。
まるちゃんとぎんちゃん、早く元気になりますように(*^^*)

ぴぴぽまま #- | URL
2016/10/12 13:31 | edit

ゆずぽんさん続報の紹介お疲れ様です。そしてありがとうございます。
まるちゃん、ぎんちゃん本当によかったですね!
みかりんさんの行動力にはただただ脱帽です。
こんなに行動力のある方、ほんと尊敬します。
どうか2羽がすくすく育たれますようにと祈るばかりです。

kiro's mama #- | URL
2016/10/12 14:49 | edit

ゆずぽんさん、毎日情報ありがとうございます。どうか休養も
お取りくださいね。お疲れでしょうから。
とにかく弱っている子達が診察を受けられて保護もされたなんて
本当にうれしいです。感激です!!今朝はかなり寒かったですものね。
生存している小鳥達のことが心配ですね。まだ会期があるので。

ちゃたろう #- | URL
2016/10/12 14:58 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

本当に・・他の方も電話で申し出てダメだったので、
色々難しいのかな・・と思っていたんですが、驚きました。
病院で診て頂けてもまたあそこに戻されては・・・と
心配していたので、まさかのみかりんさん宅で保護して頂けるなんて、
ゆっくり、体調を戻すんだよ~と本当に感動しました。

でも目に見えて不調では無い小鳥も現場には残されているかもしれないので、
やはり私も昨日要望メールしたんですが、
現在いる小鳥たちの数や健康状態の把握、ちゃんとしてお医者様に
現地に来て頂いて欲しいです。
ここまで色々動いてきたので、それもいけるんじゃ・・・と期待しています。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/12 15:13 | edit

Re: まーぶるさんへ

まーぶるさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

本当に私も連日よく眠れず、情緒不安定気味で体調もすぐれなかったんですが、
今日もお昼寝をしたり、やっと少し心のかたさも取れてきました。
といって、まだ現場の小鳥たちの事もあるので、
安心はできませんが、今までみんなで要望を出してきた事、
結構すぐに改善されてきているので、この調子で良い方向に持って行きたいです。
みかりんさんも、とてもお疲れだと思うのにブログも更新して下さって
本当に頭が下がります。行動力もそうですが、すごいです。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/12 15:17 | edit

Re: ぴぴぽままさんへ

ぴぴぽままさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

本当に、まずは、第一になんとかしないと、と思っていた事が
改善されて、本当にホッとしました。
しかもまるちゃんぎんちゃんはみかりんさんのお宅で保護して頂けて(T_T)
まるちゃんもぎんちゃんもまずは体調を戻すよう休養して欲しいです。

現場の小鳥たちも、なんとか健康診断してもらって、
体調が大丈夫なのかチェックして欲しいですが、この先どうなるでしょう・・・
みんなで注目して、意見をあげていけば、色々変えられるんだなって思いました(⌒∇⌒)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/12 15:20 | edit

Re: kiro's mamaさんへ

kiro's mamaさん、こんにちは、コメントありがとうございます。

私も連日みかりんさんの記事をご紹介、拡散させて頂いてきましたが、
これほど嬉しい速報は無かったです~(´;ω;`)
いや、ほんと目を疑いました。保護?って。
願いって叶うものなんですね。
みかりんさんの行動力も素晴らしいんですが、やっぱりこれだけ
注目されて、多くの方が声をあげた事が、事務局の方を動かしたんだな~と
これからも、まだまだやれる事があるって思いました。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/12 15:23 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、本当にいつもコメントありがとうございます。

私はそんな全然大丈夫です。今日はお昼寝もさっき少ししました(笑)
みかりんさんが休養を取れてらっしゃるのかが、心配です。
ブログの更新もありますし、本当にお疲れでらっしゃると思います。

でも病院で診て頂いたら、まるちゃんは高齢で白内障、
ぎんちゃんは肝臓肥大で足も悪くなっている。。。
先日の小鳥屋さんが大丈夫、と言ったのはなんだんだんでしょう。本当に腹が立ちます。
今回の事、本当に小鳥の事を、聞く相手、任せる相手、
全て間違っていたと思います。

動物取扱責任者の方もそうです。あの方に頼まなくても、
鳥専門の知識のある方、他にもいらっしゃったと思うんですが・・・
どういう経緯であの方になったのか、
あの方がどれだけの事を小鳥たちの為にしてくれたのか、
今からでもはっきりさせて欲しいです。

元々知識が無かったであろう、作者さんとかその他の方、はまあいいです。
でも命を普段預かっている立場の人、一番許せません。

うーん・・・感情的になってしまいました。
でも今回の事色々腹が立ちましたが、
一番なんとかできたはずの、なんとかすべき立場の人が無責任だったこと、
これがなんとも、もう・・・

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/12 15:31 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

