ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お留守番はUstreamで  

今日は年に1回、愛知県瀬戸市で開催される「せとものまつり」に行って来ました。
まずは朝一番のピッピの写真から・・・。

「ん?更にフケが増えてない?」


あとまた1本、抜けた羽を見つけました。
色といい、長さといい、前回と同じ例の場所かと・・・。




ところでわが家では家族全員で長く家を空ける時は、
Ustreamでピッピの様子をチェックしています。
(ピッピが来てからは泊りで旅行した事はありません)
WEBカメラを買おうと思った事もありましたが、ノートPCをケージの前に置いて、
Ustreamでライブ配信しておけばiPhoneで見られるので、
まあまあの画質だし、今のところこれで不満はありません。
追記:改めて色々調べるとスカイプを使ってペット監視をしている方も多いみたいですね。
スカイプはよくわからないので、今度調べてみようと思います。

「ちなみにiPhoneで見たUstream画像はこちら」


うちで試したところ、iPhoneで見た映像に実際より5秒くらいの遅れがありますが、
ピッピが元気にしているか、どこで過ごしているかはわかるので、便利です。
家族が家にいれば結構動いて、出して欲しいアピールがありますが、
全員出かけてしまって一人なら、上の画像のようにまったりしてる事が多いみたいです。
出先で時々チェックして見ては、「あーブランコ乗ってる~」など楽しいです。



「帰ってきたら、ピッピさんが少し機嫌が悪いです」






文鳥ネタではありませんが、今日買ったものを少し紹介します。

マグカップとカップ


光に透かすと綺麗です。


陶器のバッジ


小鳥柄のミニ皿


どうしても鳥モチーフの物に目がとまります。
せとものまつりに毎年行って、結構食器が増えてしまったので、
今では相当気に入る物じゃないと買えなくなっています(汗)
バッジや小物なら気軽に買えるんですけどね。



今日のハゲの様子。う~ん、ハゲが増してない?




2015/9/13 体重 朝24.3g 昼25.5g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
いつも応援ありがとうございます。

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

