ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっぱりオーチャードグラスが好き  

追記:頂いたコメントの返信はゆっくりさせて下さいm(__)mすみません。

一昨日下書きしておいた記事です(^^;)
お皿の記事があったので、次の日の記事にしようと思っていたら、
今回のトリエンナーレの事があり、載せるタイミングを失ってしまいました。

「今日ののピッピさん」(実際には一昨日です)
今日のおやつはオーチャードグラス。
久しぶりに「スケールスタンドまっててね」にセットしてみました(^▽^)/
PA096712.jpg

早速近づいてきました(⌒∇⌒)
PA096684.jpg

すぐに飛び乗って、凝視しています。好きなものを見る目は真剣ですね(^^;)
PA096708.jpg

この後、一心不乱に食べていました。中身が少ないのであっという間です(^^;)
PA096710.jpg

オマケで、後ろから様子をうかがう表情がかわいかったので(笑)
PA096713.jpg


ピッピのお世話はもちろんちゃんとしていますし、ピッピにも癒されているんですが、
ピッピの可愛い写真を撮ったりは出来ていません(^^;)
がむしゃらに情報を追っかけてきましたが、ジワジワと、上手く言えませんが、
何か色々自分の中に溜まってきました。ダメですね・・少しは気分変えないと(^^;)

と言っても、私は事務局にメールをしたり、ネットで拡散したり、ぐらいしかしてません。
現場で問題点を伝えたり、動いて頂けそうな団体に働きかけたり、
事務局の方に電話でかけあったり、実際に行動されている方はすごいと思います。


2016/10/11 体重 26g 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは^^ ピッピちゃんの頭の黒い羽毛に
ところどころ白い羽毛が入っていておしゃれな感じですね^^
オーチャードグラス美味しそうですね! 私もピヨジにあげてみた
のですが、あまり関心ないようでした。でも遊ぶときにおやつで
置いておこうと思います。少し食べていましたので^^
真面目に離乳食作ったのに一口も食べてくれなくて悲しくなった
ことを思い出したりしました、なんとなく^^
ネクトン水も普通に飲んでくれるようになりましたので
待ちましょう^^

ちゃたろう #- | URL
2016/10/11 12:47 | edit

こんにちは!
やっぱり文鳥さんのこんな姿を見ると癒されますね~♪
うちのカボスも大好きですがピッピちゃんもオーチャードグラスほんとに
好きですね(≧▽≦)
一心不乱に食べる姿を見られる幸せ💜かみしめたいと思います(*^^*)
カボスは今、稗の穂を夢中で食べてます。
これから台所(ここでしかしてくれない・・・)で手水浴びです♪

てんきち #- | URL
2016/10/11 13:27 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、コメントありがとうございます。

オーチャードは本当に好きで、
美味しそうに食べているピッピを見ていたら、
粟玉だけを食べさせられていた小鳥たちの思い出して、
また悲しくなってしまいました。

ピヨジくん、お気に召さないんですね。
カナリアシードほどの人気は無さそうですね・・・
でも急に好みが変わる事もあるので、時々あげるといいかもです。

離乳食・・・ああ、確かにそうですね~
ピッピのお世話をしている時、たまに懐かしくなる事があります。
色々共通してますよね(^^;)ネクトン水を飲んでくれるだけで、
ピヨジくんかなり優秀です!

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/12 11:25 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

色々あって遅れてアップした記事でしたが、
ピッピの写真を見て少し私も癒されました。
(もちろん本物も近くにいますが(^^;))

カボスちゃんと好みが同じという事は、
オーチャードは女の子受けするシードかな?なんて。
本当に、幸せそうな姿を見ていると、
同じ小鳥なのに、色々な人(鳥)生があるなあ。。と
色々考えさせられます。
全ては人間の都合次第ですもんね。
やっぱりちゃんと幸せに暮らせるよう責任があります。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/12 11:28 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

