ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

進展ありました)あいちトリエンナーレ  

今回の記事に沢山コメントを頂きありがとうございます。
Twitterの方でリアルタイムで情報が流れてきますので、
ほぼそちらにかかりっきりで、コメントの返信が遅れましてすみませんm(__)m

でも嬉しい報せがありました!沢山の方の声が届いて少しずつ改善に向かっています。
みかりんさんの続報です。是非是非、読んで下さいm(__)m

あいちトリエンナーレ豊橋(ラウラ・リマ)キンカ無事です!改善ありました?④

あと公式サイトにも改善策がアップされました。
ラウラ・リマ《フーガ(Flight)》に関する鳥の取扱いについて

やっと皮付き餌を追加してもらえて、夜間は窓も閉めて頂け、
トイレは封鎖、お掃除もして下さるそうです(´;ω;`)
ただ・・・100羽いた小鳥たちは逃げたりして今半数とか・・・(´;ω;`)
逃げたりして、の「たり」が不穏です。逃げた以外の事もあるんでしょうね・・・
でもまずは今残っている子たちの、待遇の改善、この先の受け入れ先、
これからも多くの目で見て、働きかけていけば変えられると思っています。

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 10

コメント

こんばんは。
怒りと悲しみで、全部を読めませんでした。
ひどすぎます。
他力本願ですが、tsubasaなどには救済は頼めないんですかね。。
こんなとき、自分がいかに非力かと思い知らされます。

オハ #- | URL
2016/10/10 23:02 | edit

ゆずぽんさん、こんばんは。
ゆずぽんさんのブログで、この現状を知りました。
ありがとうございます。
みかりんさんのブログ、涙なしで読めないです。
遠方ながら、できることは何かな~と考えています。
行動起こしてくれたみかりんさんに、感謝のコメント送りました。
鳥さんたちが、健康に過ごしてくれることと、会期が終わった後に幸せに暮らせる保証を、心から願います。

ふくふく #- | URL
2016/10/10 23:08 | edit

ショックです

涼しくなってきてので、そろそろ豊橋会場へ行こうかなと思っていたのに、ショックで言葉を失いました。

でも、かなり改善されて少し安心しました。Twitterもわからないし、やってないので、色々鳥飼いさんたちから、意見が飛び交っていたことも知らず、拡散もできず 情けないです。
我が家の桜文鳥 小雨は、昨日の夜から 何枚布をかけて寝かせたやら…なのに外にいるジュウシマツさんやらキンカチョウさんは、どんなに寒かったことでしょう(震え声) 目の前に餌があるのに金網で食べられないなんて、拷問ですよ。
中に入れて、ホント良かった(╹◡╹)

近々、見に行くつもりですが、もっと改善されてる事を祈ります🙏

ベルっち #- | URL
2016/10/11 00:05 | edit

みかんさんのブログでも拝見してきましたが・・
なんでこんなものがアート??なんでしょう(ーー゛)
私が分からないだけなのかもしれませんが少なくとも
アートに取り入れるならその生体をもっと勉強してからにしてほしいと
思います!!
明らかに具合の悪そうな子でもほったらかしってどういうこと??
寒いのに開けっ放しの場所に暖も取ってもらえてない環境でって
写真拝見してるだけで怒りが込み上げて涙が出ます。
少しは改善されたようですがなんの知識もない方々なのかどうかわかりませんが命を粗末に扱うのだけは絶対にするべきではありません!!

kiro's mama #- | URL
2016/10/11 15:29 | edit

事務局の方にメールを送りました。
冷静にならないと怒りのメールになってしまうので
ゆっくり文章を考え、あまり長くなくこちらの意図をはっきりと
伝えたくて・・・。
あまり過激になるのはダメだと思うので・・・。
(心中は怒り狂ってますが)
ちゃんと伝わったかどうか。
とにかく小鳥たちがちゃんとしてもらえるように・・・。
できるだけのことはしてみました。
カボスはPCと膝の間で寝ています(癒されます)

てんきち #- | URL
2016/10/11 17:55 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
返信が遅くなって本当にすみませんm(__)m

多分、鳥飼いさんの中には、心にダメージを負ってしまう程の内容だと思います。
動物取扱責任者の方のあまりの無責任さにも腹が立つんですが、
(もちろん個人を非難しても解決しませんが、この方がちゃんと職務を果たしてくれていれば、
ここまでひどくはならなかったはず)
早くなんとかしないといけなかった子たちは保護され、ホッとしました。
TSUBASAさんの方も動いて下さってるとの事で、これからはこれ以上の非道はなされないと思います。
引き続き、多くの目で注視していければと思います。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/12 11:10 | edit

Re: ふくふくさんへ

ふくふくさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
返信が遅くなって本当にすみませんm(__)m

本当に私もここ数日情緒不安定になるほど、ショックを受けていました。
今は、少し、本当に急を要する問題が解決された事で、一息ついています。
みかりんさん、冷静に的確に行動して下さって、こんなに早く物事が動いています。
本当にすごいです。ある意味、ここまでやり方によってはすぐ改善されたなら、
もっと早い段階で、問題にすべきだった。。と悔やんでいますが(´;ω;`)
でも今いる子たちの健康と、将来をちゃんと考えないとと思います。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/12 11:14 | edit

Re: ベルっちさん

ベルっちさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
返信が遅くなって本当にすみません。今朝もコメントありがとうございました。

本当にこんなひどい事になってしまって。。
8月に行ったときに、管理はちゃんとやってくれるだろうと考えたのが甘かったです。
動物取扱責任者という記載もあったので、定期的に見て頂けるだろうと思っていたんですが、
あの惨状を見ても、元気に飛び回っています、という判断しかできない人でした。残念です。

寒さに関しては、本当に取返しのつかなくなる前に、
外にいた子たちが全員中に戻れて良かったです。
会期前からと言いますがよく生き延びてくれました(´;ω;`)
調子の悪い二羽も保護されて、まずは少しホッとしました。

近々行かれるんですが、是非どうだったか教えてください。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/12 11:20 | edit

Re: kiro's mamaさんへ

kiro's mamaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

本当に悲しい許せない状態でしたが、少しずつ改善されてきました。
生体の事を詳しく知らない、もしくは知らないなりに、
本当にわかる専門家を用意できないなら、
やるべきでは無いと今回更に強く思いました。

怒りの矛先を個人に向けるべきでは無いのかもしれませんが、
個人的には作者さんよりも動物扱い責任者の方が許せません。
命を普段扱っているわけですよね。それでこの惨状。
小鳥に詳しくないという言い訳は通用しないと思います。
(それでもペットシーターの扱いの中にインコも含まれてましたが)
はぁ・・・許せません。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/12 11:33 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、返信が遅い間に沢山コメントありがとうございます。

メール、私も文章迷いました(^^;)
感情的になってもダメ、長くても伝わらない、
箇条書きでは無いですが、淡々と要望だけ書きました。
これだけすぐに動いたという事は、よほど要望が届いたんでしょうね。
てんきちさんもありがとうございました。
急を要する問題がまず解決した事、本当に良かったです。

カボスちゃん、いつもの場所でオネムですか。
かわいいでしょうね(⌒∇⌒)癒されますね。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/12 11:42 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

