ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Twitterカードが使えない(´;ω;`)  

私はTwitterにブログの更新通知をしているんですが、
アイキャッチ画像を付けたいなと思って、Twitterカードを使う事にしました。

まずは、環境設定⇒ブログの設定⇒メタタグの設定に進み、有効にしました。

そして、テンプレート(PC)を開き、HTML編集で、の下に以下の記述を貼ったんですが、
うまくいきません(´;ω;`)(@yuzponz_m は私のTwitterIDです)
※私のテンプレートは「simplest03_3c」です。


<meta name=\"twitter:card\" content=\"summary\" />

<meta name=\"twitter:site\" content=\"@yuzponz_m\" />

<meta name=\"twitter:image\" content=\"<%image>\" />

<meta name=\"twitter:title\" content=\"<%blog_name>\" />

<meta name=\"twitter:url\" content=\"<%url>\" />

<meta name=\"twitter:description\" content=\"<%introduction>\" />

<meta name=\"twitter:title\" content=\"<%sub_title>\" />

<meta name=\"twitter:url\" content=\"<%url>blog-entry-<%pno>.html\" />

<meta name=\"twitter:description\" content=\"<!--topentry--><%topentry_discription><!--/topentry-->\" />

上の記述を貼り付けて更新、ブログを書いて、アイキャッチ画像を選択、
「Twitterに通知」にチェック、通知内容のタグは <%url> です。
なのに、画像無しでツイートされてしまいます。

Card validatorで検証しても、
card1.png
こんなエラーが出て、できません。
(Twitterカードって昔は申請が必要だったけど、
今はCard validatorにブログの適当なURLを入れるだけで、
承認されるんでしたよね、確か(^▽^))

もし詳しい方いらっしゃいましたら、どこが失敗しているか、
教えて頂けるととても助かりますm(__)m よろしくお願いします。
自分でも頑張って色々テストしてみますので、
テスト記事が繰り返されていたらすみませんm(__)m

テスト用(アイキャッチにも使用)画像のオチリ。

category: とりとめのないお話

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは♪
ツイッターやっていないので分かりません(^^;
お力になれず。
皆様色んなツールを使いこなしていて、尊敬します!
私は、こういうの全然ダメです。。

ピッピちゃんのもふちり いただきました♡

オハ #- | URL
2016/10/08 17:25 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

いやぁ・・私も初ブログ、初Twitterで、もう何がなんだか・・
でも昨日成功したので、諦めきれず。。。
何か変なとこ触って変えちゃったのかなぁ・・・

テスト記事、何個も書いてすみません(^^;)
もふちりで許してください~(´;ω;`)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/08 20:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/11/06 00:51 | edit

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
教えて頂いた記事、前も参考にしたんですができませんでした(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/06 15:03 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

