ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2コマ漫画  

明日はブログを書けないかも知れないので、夜のうちに更新です(^▽^)/

ずっと憧れている事が2つあって・・・
ひとつは鷹匠ごっこ。呼んだらピューンと飛んで来てくれる事。
ふたつめは名前を呼んだら返事をしてくれる事です。
今のところどちらも、実現していません(^^;)
そこで飼い主の涙ぐましい(?)悪あがきを漫画にしました。
(サイズ?を失敗したらしく、小さくなっちゃいました)

タイミングがバッチリ合えば、アラ不思議!
返事をしたように聞こえるではありませんか!(笑)
この際、家族の「何やってんの・・・」という冷たい視線はどうでもいいんです!(`・ω・´)
「ピッピが返事してくれたよ~(´;ω;`)」と一人はしゃいでおります(^^;) 

2016/10/8 体重 後で計測予定

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: とりとめのないお話

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 6

コメント

こんばんは!
Twitterやってないのでお役に立てず(>_<)すみません。
鷹匠!憧れますよね💛うちでは呼んで、きてくれることもたまにありますがほとんど無視されます(;^ω^)
返事はしてくれますね~。
ピッピちゃんはもうすぐ2歳ですよね?
カボスは2歳すぎてから、返事をしてくれるようになりました。
多分自分を呼んでいる、というのがわかってきたみたいです。
ピッピちゃんももうすぐですよ(*^-^*)

てんきち #- | URL
2016/10/08 18:42 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

いえいえ(⌒∇⌒)私も全然今時のSNS使いこなせてませんので(^^;)

なかなか、おいで!と言ってきてくれる事はまれですよね~
返事はしてくれますか!いいですね(n*´ω`*n)
2歳はひとつの節目かな?
ピッピも大人のレディになって、もう少しおしとやかに。。(笑)
自分の名前、わかってくれているといいんですがどうでしょう(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/08 20:26 | edit

こんばんは。

名前を呼ぶと返事してくれるっていいですよね。
うちも練習中ですけれど、今のところ全然返事をする気配はないです。^^;

鷹匠のほうは、「まめちゃんおいで~」と言いながら肩をポンポンとたたいていたら、ほぼ100%飛んでくるようになりました。
呼ばれていると認識はしてなくて、肩をたたく動作に反応している気がします。
飛んで来たらなでてほめるを繰り返していたらできるようになりましたが、
女の子だと発情問題などでなでたりするのは難しいのかもしれないですね。

すみません、勝手なこと言って。

buntyosakura #- | URL
2016/10/08 21:25 | edit

Re: buntyosakuraさんへ

buntyosakuraさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

ですよねぇ、うちもなかなか(;´・ω・)
でももしかして、時々「ピピたん」とか変えて呼んでるのが問題とか(笑)

鷹匠ごっこはクリアですか~まめちゃんすごい(^▽^)/
動作で覚えるってあるかもしれません。
でもふと思ったんですが、ピッピは相手によるのかも・・・
パートナーの夫が呼んだら、ほぼ行っているような?(・_・;)
ああ、気づいてしまいました(笑)
発情は色々制約があって、切ないものです(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/08 21:39 | edit

こんばんは♪

鷹匠もお返事も、なかなか難しいですよね。
うちの子、4歳になりますが、鷹匠はまだまだ無理ですね。
気が向いた時には飛んできますが・・・。
自分の名前も、分かってるのかなぁ???
うちも、柚子ちん!、柚子っち! 柚子!と色々な呼び方をするから
いけないのかな・・・。

お返事は、私が外出から帰って、玄関からの「ただいま!」には
ほぼ100%、応えてくれますよ~!

Happy #- | URL
2016/10/08 23:29 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、おはようございます!コメントありがとうございます。

ふむふむ。私も以前書いた噛み癖が年齢とともに収まるか、と一緒で、
飛んでくる、返事をするというのも、あ、あとニギコロもそうですが、
結局その子の性格?個性?次第なのかなぁ・・?って思ってます(^^;)
性格にも構ってほしくて仕方ない子、マイペースな子、色々ですよね。

名前に関しては・・・柚子ちん柚子っ柚子、はセーフですよ~(笑)
先頭の「柚子」は統一されてますから(`・ω・´)b
うちは「ピッピ」と「ピピたん」では、若干違うような?ピッピたんならセーフ?(笑)
なーんて、言うのは冗談ですが、そこまで聞き分けているのかな?
いやぁ。。。実際のところはよくわかりません(^^;)
パートナー選びや、時々起こる心変わり?(戻ったり)も含めて、
たぶん想像以上に繊細な、人間にはよくわからない感覚?があると思ってます。
はっ(;・∀・)、長々と語ってしまいました(^^ゞ

ただいまに100%反応する柚子ちん、かわいいですね~(*ノωノ)
うちもやっぱりパートナーの夫の帰宅と、娘の帰宅、反応が全然違います(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/09 07:32 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

