ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

飛び立つ姿勢  

昨日は暑かったですが、今朝は少し肌寒かったですね。
やっと秋らしくなってくるんでしょうか。
「今日のピッピさん」
文鳥さんお得意の必殺小首かしげ、撮れました(^▽^)/かわいいなぁ・・(*ノωノ)


ぶわっと、身震い。掴まっている足の指に、一瞬ギュッと力が入るのがかわいいです。


ところで、飛び立つ前って行く先を見定めて、一旦グッと腰を落としますよね。
この姿勢、少しユーモラスで好きです。これは上を目指しているところ。


こちらは下に向かって飛び降りる前。

一応は、着地点を決めて飛び立っているはずですが、
時々、当てが外れたのか空中でホバリングをして探している時がありますよね(笑)
結構長くホバリングしていられるので、驚きます。
でもこの間、ホバリングしつつも、ちょうど良いところが無かったのか、
どんどん下降していって、床に不時着してました(^^;)
落下すると心配しますが、それでも着地寸前で頑張って羽ばたいて、
ふわっと着地できるのはさすがです(⌒∇⌒)


2016/10/7 体重 25.7g 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 2

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは^^ ピッピちゃん小首かしげてかわいい!
くちばしもツヤツヤでつぶらな瞳でうっとりします^^
飛び立つ直前は足に力が入りますよね。飛ぶのって力がいるのだな
と感心します。確かに飛んでからホバリングしていることありますね。
結構長かったりUターンして戻ってきたり自由自在なので、鳥は
すごいなあと毎回家族で感心します^^
ゆずぽんさんのピッピちゃんへの愛情のこもった観察とコメント
いいなあと、いつも思います。

ちゃたろう #- | URL
2016/10/07 17:55 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

もう必殺技と言っていいですよね。
この顔をされたら、何をされてもメロメロです(笑)
そうそう、力がグッと入ると、あ、飛ぶなってわかりますよね。

Uターン、ありますあります(笑)
行く先が暗かったり、怖かったり(^^;)
手が無いというのはさぞや不便だろうと常々思って来ましたが、
やはり翼がある、と言うのは、とても素晴らしいなって思います。
愛ゆえのブログで毎日こんな感じですがありがとうございます(*ノωノ)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/07 19:51 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。