ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昨夜はよく眠れました♪  

「今日のピッピさん」
昨夜はピッピも起きなかったので、私もグッスリでした(⌒∇⌒)
「ピッピ~よく眠れた?」


何か気になるのかな?



ピッピが放鳥中、お昼寝するのが好きな場所を描いてみました。

安定のクマちゃんの上と、ゲームをしている指の股?です(笑)
※クマちゃんはドアノブに引っかけてあるぬいぐるみです。
クマちゃんはともかく、ゲームやスマホをやっている手は安定が
悪いと思うんですけどね~。


2016/10/5 体重 25.7g 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは!
夕べはぐっすりですかぁ♪
良かったですね💜
お昼寝場所もそれぞれですね。うちのは、PCをやっている時の
ひざと机の間です。なんだか適度に狭く、薄暗いのがいいみたいです。
ゲーム機やスマホを操作している時の股や親指の上は羽繕いする時の
定位置です。
どちらにしても不安定ですけどね(笑)
今夜も安眠できますように♪

てんきち #- | URL
2016/10/05 17:40 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

もうぐっすりです~(⌒∇⌒)ありがとうございます。
お昼寝場所、PCをやっている時の机と膝の間!!
それ、すご~く昔にイラスト付きで記事にしました!
同じです(`・ω・´)b(今見るとめっちゃ下手ですが)
閉鎖された感じと、天井が近い事、薄暗い事、
全てが理想的ですよね(笑)
不安定でも、ゲームやスマホなど、そういう機器類が好きみたいです。
それがパートナーのものなら尚更です。夫なら離れません(^^;)
今夜もゆっくり眠れるよう、ピッピにお願いしておきます(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/05 19:31 | edit

ピッピちゃんもゆずぽんさんもよく眠れたんですね(*^-^*)良かったです。
うちは寝室の側の廊下に設置したラックで寝かせてるんですが、音がした時に
すぐ動けるよう、寝室のドアは開けたまま寝てます。でも主人は一度たりとも
気づかないんですよね(-_-)私が「ひな?大丈夫?」とか言ってあやしてても
寝ぼけながら「ひなぁー大丈夫かぁーむにゃむにゃ」みたいな感じで全く
役に立ちません(-_-;)

今日のイラストのゲーム機してる指の間に乗ってるピッピちゃんがものすごく
可愛くて何度も見てしまいます♪お顔もないし後ろ姿なんですけど、こういう
ぬいぐるみあったら買いたいくらい可愛いです(*^-^*)

lala1813 #- | URL
2016/10/05 19:57 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは!コメントありがとうございます。

ゆっくり寝られました♪ありがとうございます(⌒∇⌒)
今日も大丈夫かしら・・・ドキドキ。

ご主人、全然気が付かないんですね(^^;)うちもです~。
でもそれは、娘が赤ちゃんの頃もそうだったので、
脳の作りが男女で違うのかも?

ああ、ゲーム機のおまんじゅうピッピ、気に入って頂けましたか(⌒∇⌒)
実は自分でもチャチャっと描いたわりには、フォルムが良いゾなんて
思ってました(笑)ちょっと溶けそうですよね(≧▽≦)
以前はピッピが眠った後さびしくて、ピッピと同じ重さの
手に乗せられる人形が欲しかったです(笑)
前に娘が手びねりの陶芸で作ってくれたんですが、重すぎました(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/05 21:36 | edit

ゆずぽんさん、ゆっくり眠れたそうで、よかったですね。
ピッピちゃんもよく眠れたようですね。とてもお元気そうですし、
今日はまたまたかわいい! 背中のグレーの羽毛も本当に
きれいです。ツヤがあってしっとりとした感じ。ちょっと先代の子
の背中を思い出しました^^ 昨日のイラストは、ゆずぽんさんの
ご苦労がしのばれましたし、座り込むピッピちゃんがうちでも大好評
でした。今日のはピッピちゃんとクマちゃんが本当にかわいい!

ちゃたろう #- | URL
2016/10/05 23:16 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

昨夜もグッスリ眠れました~♪ありがとうございます。
桜の背中って良い味わいですよね~ピヨジくんは背中にも白い模様がありますよね。
外からは見えませんが、ピッピも風切羽に関しては、
白い羽が換羽を経て、4枚から8枚に増えました(両翼で)
おばあちゃんになったら、もう少し増えるのかな?

座り込むイラスト、お腹の両脇のふわ毛がお気に入りです。
お餅になった時、よく出現しますよね(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/06 10:27 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

