ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピッピと娘。  

最初にペットが欲しいと言い出したのは娘で、
そうなるとピッピの正式な飼い主は娘なんですが・・・。
正直あまり娘、娘~とは近づいていきません(汗)
どちらかと言うと娘より夫の方に行く事が多いので、一時期スネて、
「自分用の文鳥をもう1羽飼う!」と言い出した事もありました。
(半分冗談、半分本気でしょうが・・・)
そんなピッピですが、なぜか娘がゲームを始めると飛んでいきます。

WiiUのタブレットの上でうとうとするピッピ。
こうなるとピッピは娘のなすがままです。



嫌がるかと思えば、ピッピさんのこの表情!



調子に乗る娘にゲームのペンでカキカキされてもなすがまま。



ここまでいくと、落ちそうになって目が覚めます(笑)


いまだに、はっきりとはピッピのパートナーが誰かわかりませんが、
娘にしたら「パートナーは絶対私!だって私のピッピだもん」という、
思いがあったでしょうね。
そこがうまくいかないのが、文鳥の複雑なところ、でしょうか。
なんか片思い、な感じ。



2015/9/12 体重 朝24.2g 昼25.1g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
いつも応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは!

ピッピちゃん、なんて可愛いんでしょう(^◇^)
WiiUの上でこんな風に寝てしまうんですね~!
めちゃくちゃ気持ちよさそうに寝ていてホント、可愛いです^^
しかも、こ~んなに娘さんにつんつんされても起きないなんて!
私もつんつんさせていただきたいほどです。
・・というか、させて!!^^


こつぶ #- | URL
2015/09/13 08:16 | edit

ありがとうございます!

こつぶさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

娘のゲームの上や夫が読んでいる本の上、
私のiPhoneの上、等々、誰かが手にもっている物の上が好きみたいです。
ちょっと重いけど、癒されます~ (^_^)

つぶちゃん、発情対策の効果が出てきて良かったですね。
目に見えて態度が変わってきたんなんて、羨ましい。
ピッピはそこまでの違いはまだ実感できてません。
キャンキャン高いテンションで鳴いていたのが減ったとか、
狭いところに入れなくなったのでキューという鳴き方はしなくなりましたが。。。
長い闘いですが、頑張りましょう!

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/09/13 15:45 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

