ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

続:よそのお宅の文鳥さんを描いてみよう   

恒例になりつつある(笑)よそのお宅の文鳥さんを描いてみようのコーナー。
今日はよくコメントを下さっている、ちゃたろうさんのお宅のピヨジくんです♪

どうしてデイジーなのか?イタリアの国花なんです!知りませんでした(⌒∇⌒)

ここでピヨジくんの名前のエピソードをコメントより・・
お迎えした時にぴよぴよと鳴いていたので、ぴよちゃんと命名。
その後、男子なのが判りぴよじろうくんとなり、
省略してピヨジというイタリア風の呼び名となったそうです♪
(本名ピヨジ・ブオナローティ。ミケランジェロをもじっています)
素敵な経緯だな~と思いました(⌒∇⌒)
こういう一捻りあって、個性的なネーミング憧れます(*ノωノ)

本物のピヨジくんはこちら。(掲載許可頂いてます(^▽^)/)

かっこいい・・イケブンさんです(*ノωノ)
最近、改めて自分の中で「桜文鳥ブーム」が来ていて(笑)
桜模様もそうなんですが、全体の白の配分などが多彩で、飽きません。

今回のピヨジくんも、おでこの白い部分がとっても個性的です。
ピッピは黒に点々と白が入る模様なので、こんなに違うんだな~と(⌒∇⌒)
ちゃたろうさん、今回もとても楽しかったです♪ありがとうございました。


昨日久しぶりにピッピの出身ショップに行って来ました。
クオリス小鳥カゴの防寒カバーの買い替えと、
SANKOさんの新製品があれば、欲しいなと思って。

メーカーサイトの詳細ページを貼っておきます(^▽^)/
小鳥のベジタブルポット  小鳥のマルチカップ ミニ
どちらも店頭になかったです(´;ω;`)
まあ、小鳥用品は扱いが小さいですし、なかなか商品の入れ替えは進まないのかな?
青菜入れって昔からあまり変わりませんよね。
なので、細い物を入れる時に固定できない問題があったと思うんですが、
この新しい物は良さそうです♪


2016/10/3 体重 25.4g 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 10

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは^^ もう、感激です!!!
こんなにセンス良くおしゃれに描いていただけるなんて本当に
うれしいです。白い羽毛の多いピヨジをとてもよく描かれている
と思います。ピヨジにも見せました^^
ゆずぽんさん、イラストのデザインやレイアウトも毎回感心
します。よそのお宅の文鳥さんを拝見してきましたが
まさかピヨジを描いていただけると思いませんでした。
ありがとうございました^^

ちゃたろう #- | URL
2016/10/03 11:12 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

気に入って頂けて良かったです(⌒∇⌒)
ピヨジくんの目の周りから後ろに伸びる黒い部分が
オシャレだな~と思って、何を合わせようか悩んでこうなりました。
顔の左側はどうなっているんだろう・・って益々思いましたよ(笑)
左右対称かな?それとも黒が多いんでしょうか。
ミステリアスなピヨジくん、人間に例えたらモテモテでしょうね(笑)
何回言うんだって感じですが、男の子、良いですねぇ~(n*´ω`*n)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/03 12:54 | edit

こんばんは!

いつも読み逃げばかりしている私ですが、今回の素晴らしいイラストにコメントせずにはいられませんでしたよ!(≧▽≦)
ゆずぽんさん、めっちゃ上手ですね!
ピヨジ君の胸毛のほわっと感とかピカピカつやつやのキレイな形のくちばしとか、生き生きしたかわいいまん丸おメメとか・・・
イケメンピヨジ君、そっくりです\(^o^)/
背景のデイジーとかかわいいテントウムシとかとかとかもオシャレだし、Ciao~!の字も影を使ってあり、とってもオシャレです。
イラストを描くとセンスが出ますが、ゆずぽんさん、センス抜群ですね(*´▽`*)
あ~、とってもいいものを見せていただきました!
ありがとうございました!Ciao~^^

こつぶ #- | URL
2016/10/03 18:45 | edit

ピヨジ君、イラストとそっくりですね~(*^-^*)ピヨジ君がイタリア出身に
見えてきました(笑)
私も名前、一捻りできたらよかったんですけど、雛だからひなとかものすごく
安直な名前を付けてしまいました(笑)あだ名も特にないですしね。たまにうちの
母が「ひな子」って子を付けるくらいです(^▽^;)

桜文鳥さんってすごく幅がありますよね~。ピッピちゃんやひなみたいなのが
一般的な桜文鳥さんなんでしょうけど、白が多い子もいて見ていて飽きません♪

lala1813 #- | URL
2016/10/03 19:53 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんばんは!コメントありがとうございます!

褒めて頂き、ありがとうございます(^▽^)/
桜の男の子を描いたのは初めてだったので、
もうドキドキでしたよ~(n*´ω`*n)
イタリア発イケブン!という雰囲気、少しは出せたでしょうか。。

デイジーどんな花だっけ・・・と検索したときに、
結構虫が乗っている画像があって、なるほど・・・と(笑)
(もちろんトレースはしてませんよ!)

思えば、このよそのお宅の文鳥さんを描いてみようのコーナーに
つながるきっかけになったお絵かきは、「つぶ(ちゃん)コーン)でしたね(笑)
本当に良いご縁をありがとうございます♪
またつぶちゃんもモデルに描かせてくださいね(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/03 20:57 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは!コメントありがとうございます!

イタリア、全然詳しくなくて、色々調べました(笑)
何よりピヨジくんがイケブン過ぎて、もう楽しくて楽しくて(*ノωノ)

ひなちゃん、あんちゃんもとってもオリジナリティある名前だと思いますよ♪
名は体を表すという言いますが、ピッタリですもん(⌒∇⌒)
今、国分寺のバードショップ・ピッコリアニマーリさんで、
「愛鳥さんのお名前を教えてください」というアンケートが実施されているの
ご存じですか?メールでも答えられるみたいなんですが、
10月31日〆きり、11月下旬発表で、
すべての愛鳥さんのお名前一覧を見られるようにするとか・・・
まだ送っては無いんですが、さて発表時ピッピちゃんが何羽いるか・・(笑)

どれぐらい白ければごま塩さんと呼んでいいのか、わからないんですが、
一般的な黒多めの子よりも、もっと個性が出ますよね。
本当にいくらでも見ていられるので、是非ここは桜文鳥展をですね・・(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/03 20:57 | edit

こんばんは♪
わ~ピヨジ君、とってもイケブンですね!
まるでモデルさんのよう♡
イタリア国旗とお花背負って、素敵です( *´艸`)

うちの子の名前は、音楽に関連する言葉から取りましたね~。
音楽用語だと、大体ドイツ語かイタリア語が多いのですが、
意味もありつつ、名前として使えるもの・・・というとだいぶ限られるんですけどね(^^;

オハ #- | URL
2016/10/03 23:03 | edit

こんばんは!   ピヨジ君、すっごいイケブンですね!  ゆずぽんさんの表現力の凄さ(あ~~・・・自分の表現力(語彙)の無さ。。)には本当に称賛の嵐です!!
おでこの白いところや、桜模様は個性が出ますね
今までの文鳥さんのイラストも素敵なものばかりなので、いっそのこと
ゆずぽんさんのイラスト展でも開いたらいかがでしょう?
多少遠くても観に行きますよ💜

てんきち #- | URL
2016/10/03 23:18 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

本当にイケブンさんで・・(n*´ω`*n)
すっくと立った姿がとても男の子らしいな~と思いました。
私のイラストはちょっと優しくなりすぎたかも(^^;)

ピッチちゃん、カノンくん、ノエルちゃんは、
オハさんが音楽をやってらっしゃる事に関連があって、
とても素敵な名前ですよね(^▽^)/
興味がわいて検索したら、ペットの名前を付けよう、
音楽用語というページがあって沢山載ってました。
アルト、ソナタ、フーガ、ロンド、
音楽用語はロマンティックな響きのものが多いですね(⌒∇⌒)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/04 00:02 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

ピヨジくん(本物の)、みなさんのコメントでもイケブンと言って頂けて、
私もとっても嬉しいです♪おでこの白い羽がノーブルな雰囲気を醸し出してます♪

イラスト褒めて下さってありがとうございます(〃´∪`〃)ゞ
おっしゃって頂く程の画力はまだまだ無いんですが、
それでもこのおえかきソフトで出来る事が、日々わかってきて、
使い始めて半月ほどですが、描き始めの頃の絵とは描きこみ具合が全然違って(^^;)
最初に描いたカノンくんの時は羽毛のグラデーションの描き方がわかってなくて、
カボスちゃんの時は小さいサイズで描き過ぎて、描きこみが足りませんでしたm(__)m
再チャレンジする時はもっと上手に描けたら良いなって思ってます。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/10/04 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

