ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

至福のペンカキカキ  

「今日のピッピさん」
ピッピはタッチペンでカキカキされるのが好きです。(写真はペンダブのペン)


直接指でカキカキはダメですよ~怒られます。
「Don't Touch Me!!」ヽ(`ω´*)ノ彡☆ってね(笑)


なのでペンで優しく、ここかな~?と探すのが、楽しみのひとつです。


「当たり」だと気持ちの良さそうな顔をしてくれるので、嬉しい(n*´ω`*n)


でも、この密かな楽しみも発情期ともなれば、控えないと・・・
頭や背中を触らない、手で包まない、もそうなんですが、
場所が違えども、なんだかウットリされるとちょっと危ないかな・・・って(^^;)


2016/9/29 体重 25.3g 明日で9月も終わりですか!早い~(;´・ω・)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

こんばんは。

ピッピちゃん、とがったものを近づけても怒らないんですね。
おりこうさんですね!
うちのまめさんは私が書いている鉛筆に、毎日怒って攻撃してきます。
こっちから近づけるなんてとてもとても。^^;

おんどりさんのお話、ほっこりしました。
子供のころ、家で鶏を飼っていたことがあるのですが(お祭りのひよこが大きくなっちゃいました)、おんどりは気性が荒くて怖かったです。妹なんかいつもつつかれて泣いていましたから。
でも愛情込めて大切に育てるとちゃんと応えてくれるんですね。
ステキなお話、ありがとうございます。(^^)

buntyosakura #- | URL
2016/09/29 21:40 | edit

Re: buntyosakuraさんへ

buntyosakuraさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

そうなんですよ~でも指はキレられます(´;ω;`)
鉛筆やペンにキャルルする子も多いみたいですね。
むしろそちらの方が多数派かな?(^^;)

buntyosakuraさんも鶏を飼ってらしたんですね!\(◎o◎)/!
お祭りのひよこが成長というのもすごいです。
やっぱり基本は気性が荒いものなんでしょうね(^^;)
あの病院で会ったオンドリさんは、子供の様に可愛がられていたんでしょうね♪
それにしても7年、すごいです。かなり気持ちも通じるんでしょうね。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/29 23:19 | edit

ゆずぽんさん、今晩は!
ピッピちゃん、ウットリですね(≧▽≦)
しかし、棒状のものを怖がらないなんて、すごいですね!
うちなんか、びびって逃げるか、キャルキャルされるのがおちです(;^ω^)  せっかくピッピちゃん、ゆずぽんさん共に癒しの時間なのに
発情対策でお預けになってしまいますね。うちは完全換羽なはずなのに
昨日ケージの水入れの下にこもってキューキュー啼いてました。
なんで??明後日病院に行くので聞いて来ようと思います(;´∀`)
色々気が抜けない感じです(汗)

てんきち #- | URL
2016/09/29 23:25 | edit

ゆずぽんさん、こんにちは^^ うらやましいですよ。こんなふうに
ペンでカキカキさせてくれるなんて!! とても気持ちよさそうですし。
私もカキカキしてみたいです^^
ヒナの時から慣れているのですか?
ピッピちゃんの表情ですが、いくら見ていても見飽きませんね^^

ちゃたろう #- | URL
2016/09/30 11:32 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

あれ?今回棒状のものを怖がらないなんて・・・というコメントを
いくつか頂いていますが、怖がる方が普通なのかな?(^^;)
想像ですが、シャーペンとか尖ったものはダメだと思います。

そうなんですよねぇ~密かな楽しみが(笑)
でもピッピが望んでいるかは不明です(^^;)当たりを引けば、喜んでくれますが。。
よくインコさん動画とかで、カキカキをおねだりするのありますよね。
あれ、憧れます~(*ノωノ)自分から寄って来て、くいっと要求みたいな。

カボスちゃん、水入れの下にこもってキューキューですかΣ(゚д゚lll)ガーン
それは。。危険ですね(;´・ω・)
ケージ内に籠れる、人の目の届かないスペースがあると危ないらしいですね。。
本格的に対策する場合は、あげ底にして視界を全部クリアにするとか・・・

明後日病院なんですね。保定して、骨盤開いてますよ、とか言われた事ありますか?
素人にはわからないんですが、先生はさすがだなぁといつも思います(⌒∇⌒)
ほんと、気が抜けない時期になってきました(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/30 12:19 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

指でさせてくれないのが残念ですが、ペンで出来るだけでも幸せな事なのかな?(^^;)
当たりの時だけですよ、この顔を見せてくれるのは(笑)

いつから、やっていたか・・・どうでしょう~
たぶん幼鳥の頃から、娘がゲームをやっているとゲーム機に止まっていたので、
そのタッチペンが発端でしょうね。やはり学習期に触れておくと違うのかも。
いつまでも見ていたい表情です(n*´ω`*n)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/30 12:21 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

