ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

健康診断(追記あり)  

「今日のピッピさん」
今日夕方、3ヵ月ぶりの健康診断なので、早速準備を・・・
キャリーの事、覚えてるかな?と好物をセット。
すんなり入りました(⌒∇⌒)そっと入口を閉めて、様子見です。


普段予約なしだと1時間以上待つんですが、今日は前々から予約してあったので、
タクシーでさっと行って、さっと帰って来ようと思います♪

帰ってきたら、今日2回目の更新をしようと思います。(追記にしました)
というわけで、昨日撮れたちょっとまぁるいピッピさん。
IMG_4902_1.jpg
この時は、次の日病院に行く事も知らないんですよね(^^;)


帰ってきました(^▽^)/外出時間にして約2時間、やっぱり疲れますね~。
(病院までは車で10分なんですが、午前の診察が押していて結局1時間待ちでした(^^;))
でも一番疲れたのはもちろんピッピかな?(^^;)
「帰りのタクシーを待つ間、夕日に照らされるピッピさん」

(冬場なら湯たんぽなどと一緒に、バッグで(もっと寒い日は段ボール)で行くんですが、
今日はキャリーをフリースで包んで行きました。)

健康診断は問題無し。太り過ぎず痩せすぎず、ちょうど良いね~とのお言葉♪
ちょっと骨盤は開いてるそうで(やっぱりか(^^;))、発情対策しないとですね。
「そのう検査、どうされますか?」と聞かれて、「どっちが良いんでしょう?
必要ならお願いしたいですが・・」逆に聞き返す私(^^;)素人にはわかりません。。。
「口の中を見て綺麗なら、必要無いです」との事だったので、見て頂き、
その結果、検査はしませんでした。フンの検査も異常なし(⌒∇⌒)

少し左足が流れる感じがある、との事でしたが、
実際に指に止まらせたりして、これぐらいなら大丈夫でしょうとの事でした。
発情すると、左足に力が入りにくくなったりするそうです。

後はせっかくなので爪切りをお願いして終了です。
やっぱり先生は容赦無く、バッツリ切って下さいます。スッキリ~♪
爪切りが終わった後、少しハァハァしてました(^^;)

とりあえずホッとしました。骨盤が少し開いている、というのは想定内(^^;)
最近、テンションが若干恋する乙女~でしたから。。
明日は補足的な内容(先生にお聞きした話など)を書こうと思います。


再診料      600円
糞便検査     500円
ネオフード小粒 210円
(途中こぼしてしまって、補充で少量パックを購入)
合計     1310円



2016/9/26 体重 25.5g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 病院

tag: ・通院記録 
tb: --   cm: 4

コメント

ゆずぽんさん、ピッピちゃんお疲れ様です!!
発情はまぁ想定内ですよね(^_^;)でも他に問題がなくて
良かったです。
それにしてもゆずぽんさんのところの病院、お値段が
リーズナブルで羨ましいです。我が家はひなが皮膚病って
事もありましたが、この前はひなとあんで諭吉さんを
お一人置いていきました(笑)まだかかりそうなので
ひなに早く治すよう言っておきました(笑)

lala1813 #- | URL
2016/09/26 20:09 | edit

こんばんは♪

健康診断、お疲れさまでした!
問題なしでよかったですね。
「太り過ぎず痩せすぎず」って、羨ましいです。
ピッピさん、いつも25g台ですもんね。
偉いなぁ・・・。
うちのは、もう少し体重を落とさないと・・・。
骨盤が少し開いているのは仕方ないですよね。発情期ですもんね。
やっぱり、旦那様にベッタリですか?

Happy #- | URL
2016/09/26 21:21 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは!コメントありがとうございます。

ですねぇ~(⇒発情想定内)(^^;)
骨盤が開いたら、ここに指がすっぽり収まる感がありますって、
場所を以前教えて頂いたんですが、いまだにわかりません(^^;)
経験から来る感触なんでしょうね。。私にはなかなか。。

私が通っている病院は、ご自宅で先生おひとりでやってらっしゃるので、
このお値段なんだと思います。
ひなちゃんあんちゃんの病院は、手術も出来て、
検査や治療もあらゆる事に対応している大きな病院なのではないですか?
スタッフさんの数なども治療費に反映してきますよね(^^;)
それにしても諭吉さんですか。。。それはすごいです(;´・ω・)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/26 21:56 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

本当にホッとしました。そのう検査も今まで毎回お願いしていたので、
必要ないとおっしゃるなら、まあしなくても良いかと・・・

体重に関しては、体格が大きく関わるので、まあ・・・(^^;)
ピッピは雛の頃から小柄と言われてましたし(⌒∇⌒)
柚子ちんも換羽前後の体重増減のサイクルが変化したようなので、
また軌道に乗れば、判断も変わるかも?

また発情にピリピリする時期になってきましたΣ(゚д゚lll)
夫にベッタリなのは、もうずーっとです!!
でも夫がいなくても、たまにテンションが高くて困ります(^^;)
これは、食べ過ぎに注意したり、おやつを減らしたり、ですかね。。。
お米、果物、ここらへんはあげ過ぎるとてきめんに怪しくなる気がします。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/26 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。