ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スッキリしないお天気  

今日も変な天気ですね~洗濯物を干したものの怪しくなってきて、
取り込んだ瞬間、ザーッと降って来てギリギリセーフでした(笑)

「今日のピッピさん」
最近、娘も友達と休日を過ごす事が多くなったので家族でのお出かけは減り・・・
ひとりでのお留守番は滅多に無いピッピさん。
今日は私と夫だけが買い物に出ていたので、ピッピは娘と過ごしていました(⌒∇⌒)

胸の模様がよくわかる写真が撮れました♪
ベージュの腹巻との境目がクッキリしています。


「ピッピ~何考えてるの?」


定期的なオチリショット(笑)

無防備に後ろを向いていると、ついツンってしたくなります(^^;)
めちゃくちゃ怒られますけどね~

そろそろスッキリ晴れて欲しいです。
こんな天気が続くと、体調もなんだかイマイチなんですよね~(^^;)


2016/9/24 体重 26.4g(あれ?増えてる(^^;)ミカンあげたからかなぁ)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!



category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

お天気…今日は曇だって言ってたのにこちらも雨でした。
もう1週間くらいお日様見てないような気がします。
憂鬱ですよね(-_-;)明日こそは晴れて欲しいです!!

ピッピちゃん、今日は娘さんとお留守番ですか(^^)
どんな感じだったんでしょうね〜?ピッピちゃん的には
お父さんと2人きりでお留守番の方が良かったりして(笑)
これからの季節は危険ですけどね(^_^;)

lala1813 #- | URL
2016/09/24 22:23 | edit

(^^)

ピッピさんの腹巻 くいっ!と上がっててかわいい~♪

今年の天気はどこの地域もなんだか変ですよね~
私は北海道なんですが、明日は夏日に戻るそうです^^;
ここのところ涼しかったので 文さんヒーターとか人間ファンヒーターの
朝使用をし始めてたのにと びっくりです。

文さんのイラストは4年くらい前のものなので もっと白が増えて
今は 首の周りはほぼ白、
頭も頭頂部(?)と眼の周りに黒色の羽根が残る感じで
背中も 白文鳥さんの雛みたいに グレーが入って 尻尾も黒多目の
ストライプ(今度 今の文さんを描いて送りますね~(^^))

ゆずぽんさん、応援用のポチ用イラスト素敵ですね~
物語を感じます♪♪♪

みわ #- | URL
2016/09/24 22:57 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、おはようございます!コメントありがとうございます。

ですよねぇ。。。お洗濯の捗らなさの憂鬱もそうなんですが、
体の調子も、日光が無いとイマイチです(^^;)
でも!今日は晴れましたね~気分爽快です(⌒∇⌒)

後から話を聞くと、ピッピは娘との時間(といっても2時間ぐらいですが)を
お昼寝時間と割り切ったらしく、ずっと寝ていたとか。。。(^^;)

ピッピ的には、まさに夫とふたりきり!が良いでしょうね~。
でもまあ、そこは、ねぇ・・・アセアセ
これからの季節、またピリピリしそうです(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/25 07:25 | edit

Re: みわさんへ

みわさん、おはようございます!コメントありがとうございます。

北海道にお住まいなんですね(⌒∇⌒)大雨など大変でしたが、大丈夫だったでしょうか。
今日は気温が上がりそうで、晴れたのは嬉しいんですが、体がついていくかな(^^;)
秋が来るのが少し早かったんでしょうね。例年はもっと残暑があったような・・・

文さんの姿を細かく教えて下さってありがとうございます♪
おお~すごい!白文さんの雛のグレ羽好きなので、。
背中があんな風にかわいいんですね。見てみたい~(⌒∇⌒)

ポチ用イラスト、ちょっと描いてみました♪
イラスト的には、白文さんが鉄板でかわいいかな~(笑)桜は難しい(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/25 07:27 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

