ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手の中でウトウト  

今日もあいにくの天気ですね・・・娘の制服も合服に変わりました。
「今日のピッピさん」
以前に比べて手の中でウトウトしてくれる事は減ったんですが、今日は珍しく・・・


目がトローンとしてますね(⌒∇⌒)



昨日の記事に掲載させて頂いた、てんきちさんちのカボスちゃん。
とっても可愛らしかったんですが、残念ながら少しピントが・・・(^^;)
でも私もよくピッピの写真がピンボケだったりするので、
バッチリなのを撮るのはなかなか難しいもんね・・と思っていました。

ですが!バン!(力が入る)
昨日ブログを書いた後、てんきちさんが送って下さったお写真は・・・
じゃ~ん!これです!2ショットです。(掲載許可頂いてます(^▽^)/)

感激~(´;ω;`)
しかも!注目なのは、ピントがバッチリ合っています!アップにしてみます。

めちゃくちゃかわいいです~いやぁ、美人さん!

ピッピの写真から出来るだけ似た構図を探してきました(笑)

おでこもあごも胸の桜模様も、随分違いますね。
金子みすゞさんの「みんなちがって、みんないい」を思い出しました(⌒∇⌒)
ここでふと・・・
「1000羽の桜文鳥写真展」とか開催されないかなぁ。(なんなら10000羽でも(笑))
そしたら「うちの子とソックリ~」とか盛り上がると思うんですが、どうでしょう♪


2016/9/23 体重 25.6g
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 10

コメント

ピッピちゃん、うとうとして・・・可愛いですね~(≧▽≦)
手の中でまったりされると、こちらも幸せですよね💛
またまたカボスを取り上げて頂き感謝!です♪
自分が老眼のため、写真の出来栄えがいまいちよく見えなくて・・
アップで見るとはっきりしますね。
今回の写真は奇跡です(;^ω^)
よそのお宅の文鳥さん、もっと見たいですね~。

てんきち #- | URL
2016/09/23 10:56 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

この写真はお餅にはなっていませんが、手の中でペタッとしてくれると、
あったかくて幸せな気持ちになりますよね。

お写真、本当に綺麗に撮れてました♪
アップにしても、変わらないクッキリさ、大成功だと思います(^▽^)/
私ももっと色んな文鳥さん見てみたいです~

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/23 11:18 | edit

桜文鳥さん 集めたいですね♪

ゆずぽんさん こんにちは♪
ふわふわもふもふのピッピちゃん 可愛いですね! 手の中で まったりとくつろぐ姿は お写真で見ていてもたまりません(≧∇≦) 残念ながら ぴーとぽーは 手の中ではその姿はしてくれないんですよ~ いつか させようとは思ってるんですけどね(^^;
桜文鳥さんの模様は みんな違うので面白いですね! ピッピちゃんとうちのぽーとも また違う… いっぱい集めて 見てみたいですね! そっくりさん いるのかな? 10000羽、想像しただけで 楽しくなります~(^○^)

ぴぴぽまま #- | URL
2016/09/23 11:36 | edit

ピッピちゃんもカボスちゃんもイラストも皆可愛いです♪
桜文鳥展あったら絶対行きたいです!ほんと、桜文鳥さんは
模様が十人十色ですよね♪桜文鳥っていっても白文鳥さんに
近い子もいて他所の文鳥さんを見ているだけで飽きません(^o^)

そうそう!前のコメントで副長って書いてしまったのですが
娘さんが好きなのはドSの隊長でしたよね(笑)間違えて
沖田さんを副長に昇進させてしまいました(^O^;)

lala1813 #- | URL
2016/09/23 12:03 | edit

Re: ぴぴぽままさんへ

ぴぴぽままさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

そうですよね~他の文鳥さんだと、手の中でもとろけるお餅になっていたりして、
そういうお写真はこちらもとろけてしまいます(笑)
ぴぴぽままさんもいつかぴーちゃんとぽーちゃんのお写真見せて頂けたら嬉しいです♪
(最近、色んな方に写真を見せてください~とわがままと言っている私です(^^;))

桜文鳥展、見てみたいですよね!先日、あいちトリエンナーレの紹介記事を書きましたが、
やはり生体を使ったアートは手放しで肯定できないので、こういう方向性でお願いしたいです。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/23 14:36 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんにちは!コメントありがとうございます。

ありがとうございます~カボスちゃんかわいいですよね♪

桜文鳥展、思いついた瞬間「これはいける!」って思ったんです(⌒∇⌒)
そういう企画募集、どこかでやってないでしょうか(笑)
それ以前に、今日本に何羽ぐらいの文鳥さん、いるでしょう?ふと思いました。

副長の件ですが、いえいえ、最近副長グッズも増えています(笑)
外から見て何が入っているかわからないキーホルダーとかよく売ってますよね。
よく副長を引いています(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/23 14:36 | edit

(^^)

桜文鳥展あったら 素敵ですね~
桜(白色)の入り方で 2部咲き桜さんゾーンとか
5部咲きさんゾーンとか(^^)

うちの文さんは 8部咲きくらいかも♪
(みんなに比べると茶色の腹巻も最初から薄かった)

ピッピさんもカボスちゃんも やっぱり可愛い女の子顔ですね~
癒されます~♪♪
 

みわ #- | URL
2016/09/23 22:50 | edit

ゆずぽんさん、こんにちは^^ピッピちゃんの背中グレーできれいですね。
そして少し眠そうな目で見上げているのがホントにかわいい! こちらに
語りかけているみたい。ピッピちゃんの羽毛の温かみが伝わります。
文鳥展ですが開催されたらぜひ見たいですね! どこのお宅の文鳥さんも
本当にかわいいですものね。美しいですよね!
アートというなら「文鳥展」ですよ^^ 開催されないかなあ。

ちゃたろう #- | URL
2016/09/24 07:17 | edit

Re: みわさんへ

みわさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

桜の花に例えたジャンル分け、素敵ですね~。
是非是非観てみたい!妄想が膨らみまくります(笑)

文さんは白が多いんですよね(⌒∇⌒)
頂いたイラストだと頭が黒めに描いてありますが、
実際もおでこには白い模様が少ないんでしょうか?
キリッとした男の子見てみたいです♪

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/24 17:28 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

まだ寝入りばなだったんですが、
あんな目で見上げられると、もうメロメロです(n*´ω`*n)
動けなくなりますねぇ・・

文鳥展、コメント欄でのみなさんの反応も良いようで・・・
実際やってほしいです~。
でもまだそこまで文鳥というジャンルがメジャーではないから・・・
(でも安易に流行はしてほしくないジレンマ(^^;))

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/24 17:29 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

