ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

よそのお宅の文鳥さんを描いてみよう  

今朝も肌寒かったですね。一昨日から、保温電球をサーモ付きで入れています。
今日はまたまた「よそのお宅の文鳥さんを描いてみよう!」のコーナーです。

いつもコメントを下さるてんきちさんのお宅には、桜文鳥の女の子カボスちゃんがいます。
ブログをやってらっしゃらないので、どんな文鳥さんなんだろう?と想像していました。
今回、お写真を送って頂ける事になり、見たいという願いが叶いました(´▽`)

早速、練習中のお絵かきソフト「FireAlpaca」で描かせて頂きました♪

カボスちゃんだから、果物のカボスって安易でしたかっ(^^;)
※てんきちさん、本物のカボスちゃんより丸めの体型にしてしまってすみません。
果物のカボスと並べる為に、若干寄せました(笑)

桜模様、難しいですね~(´;ω;`)
改めて1枚の1枚の羽で作られている桜模様の美しさを感じました(⌒∇⌒)
あと実は、すだちは馴染みがあるんですが、カボスは買った事がなくて、
あまり知らないんです(^^;)間違ってたりして・・・

本物のカボスちゃんはこちら(^▽^)/

ピッピと比べると、頭の白い模様が多いです。
女の子らしい雰囲気が醸し出されていて、可愛らしいです(*ノωノ)
いろいろ
水浴びも豪快ですね~。風切羽も白い方が枚数が多いそうです。

最近のお絵かきソフトは色々出来てすごいです(無料ソフトですし回し者じゃないですよ~)
今回描いた絵ですが、最初にパパっと描いた下書きはこんな感じでした(^^;)

以前ペイントで描いていた時は、完成しても大体このままのテイストでしたが、
色を重ねて塗っていくだけで、だいぶ雰囲気が変わります。
ペタっと塗った感じの絵も好きなので、これからも色々やってみようと思います♪
今回もとても楽しくお絵かきできました。てんきちさん、ありがとうございました(≧▽≦)
お写真や絵をブログにを載せる事もご了承頂き、感謝していますm(__)m


2016/9/22 体重 25.9g
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 8

コメント

わわわ~\(◎o◎)/!
あ、有難う御座います!!
うちのカボスをこんなに可愛く書いていただいて(≧▽≦)
本物より5割増しですよ♪   うれしいです💛
さらに写真も綺麗にレイアウトしていただいて・・・。
家宝です(≧▽≦)

これからも宜しくお願い致します。m(__)m

てんきち #- | URL
2016/09/22 08:52 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

とっても楽しかったです♪
桜模様の美しさは画力の問題で、描き切れませんでしたが(^^;)
やっぱり女の子はお写真でもわかりますね~。
やわらかい雰囲気と言いますか、かわいらしさと言いますか(⌒∇⌒)
まだカボスちゃんのお話聞かせてくださいね。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/22 10:01 | edit

おはようございます♪

カボスちゃん、とっても可愛いですね。
写真と絵とそっくり!
色々なカボスちゃんが見れていいですね。
桜文鳥さんは、1羽1羽、白色の差し毛模様が違うので
「これがうちの子」って分かっていいなぁ。

新しいお絵かきソフト、すごいですね!
前の記事のカノンくんの時もそう思ったのですが、
色の濃淡とか優しさがとてもよく出ていますね。
ぼかしも素敵です♪
ゆずぽさん、とても上手なので、本でも出せばいいのに・・・
なんて思っています。

Happy #- | URL
2016/09/22 10:30 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

カボスちゃん、最初のお話では目の上に白い模様があって、
目つきがきついとお聞きしていたんですが、
なんのなんの、全然そんな事ないかわいらしい女の子でした♪
桜模様は本当に奥が深いと言いますか、
どちらかと言うと最近は、白い方が淡~い雰囲気が良いわ~と
ハマっています(笑)
ノーマルに近いのもキリッとして良いんですけどね(⌒∇⌒)

新しいソフト、良いですよね。
というか、ペイント以外のソフトを知らないで、語ってるのもあれですが(笑)
お褒め頂いてありがとうございます(*ノωノ)でも上手なんてとてもとても(;´・ω・)
実を言うと、ペイント時代は桜はちょっと避けていたんです。
(模様が難しいので)でも、こうなると、濃淡の少ない
白文さんの方が描くのが難しいかもしれません(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/22 12:27 | edit

ゆずぽんさん、こんにちは^^ カボスちゃんかわいいですね。そっくりです。
ふっくらとした文鳥さんのイラスト見てるととても和みます。カボスちゃんご本人
もとてもかわいい!水浴び後のキリッとしたお顔も素敵です。
ゆずぽんさんのイラスト毎回本当にお上手で楽しみです。いろんなお宅の文鳥さん
の個性もしっかり伝わってきて感心しています。

ちゃたろう #- | URL
2016/09/22 14:49 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

カボスちゃん、かわいいですよね(n*´ω`*n)
想像より白い部分が多くて、桜は本当に色の出方に幅があるな~と
感じた次第です。換羽ごとに変わったりもしますしね、楽しいです。

イラスト、楽しみにして下さってありがとうございます♪
ちゃたろうさんのお宅のピヨジくんも、ずーっとずーっと、
どんな文鳥さんなんだろうな~って想像しています。
以前お聞きした「ピヨジ ブオナローティ」というフルネームから、
妄想膨らみまくりです(笑)
いつかピヨジくんも見せて頂けたら嬉しいな~なんて思ってます。
SNSはやってらっしゃらなかったですよね?
もし気が向きましたら、メールフォームからご連絡下さいね。
(あ、もちろん無理にとは全然言ってませんのでm(__)m)
本当にいろんなぶんちょさんを見ると幸せな気持ちになります♪

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/22 17:56 | edit

ゆずぽんさん、こんばんは^^。ありがとうございます。
私は恥ずかしいのですが、パソコンの操作に不慣れなのです。旅行中の息子が帰りましたら
教えてもらって写真お送りしたいと思います。その時はよろしくお願いします^^
それから、ピヨジは名前負けかもしれませんね^^ いたって普通の桜文鳥ですから。
こちらでかわいい文鳥さん達のイラスト見るのは本当に楽しいです。

ちゃたろう #- | URL
2016/09/22 23:27 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

わぁー楽しみにしてます!なんか息子さんにまで聞いて頂くとの事で、
すみません(^^;)
名前負けとか、無いですよ(⌒∇⌒)今日の記事にも書きましたが、
「普通」って無いと思うんです。桜に限らず、1羽1羽みんな個性があって、
魅力的だと思うので♪私も色んな文鳥さんを見るのが楽しいです。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/23 11:15 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

