ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しいチミリポイント  

チミリストのピッピさん、最近新たに開拓したようで・・・(嬉しくない(^^;))
わかりやすくポスター風にしてみました(^▽^)/


そうです!指の水かき部分なんです~(´;ω;`)
手にすっぽりおさまったかと思ったら、図のようにくちばしを隙間に差し込んで、
チミってきますΣ(゚д゚lll)ガーン
ここ、やわらかくて、皮膚が薄くて、すごく痛いんです~

「今日のピッピさん」
おいで~と手に乗せたら、早速例の場所をちみり始めます。


人差し指と中指の間はお気に召さなかったようで・・・


「ダメ~(´;ω;`)」


中指と薬指の間の方が皮膚が薄くてやわらかいので、一番狙われます。

薄皮をつつかれて、ヒリヒリしています(´;ω;`)


2016/9/20 体重 25.6g
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

おはようございます。
ポスター風いいですね!
新しいチミリポイント発掘されましたかぁ(;^ω^)
水かき部分は痛いですよね、、、。
しかも中指と薬指の中間を!!  痛い!!です。(想像しました)
うちでは朝トーストを食べている時に左手でもったパンと手のひらの間に入って親指と人差し指の間をチミリます(夫が放鳥してしまうのです、、)
そして天井のパンもチミリます(-"-)
とても痛いし食事中はダメと言ってるのに出すのです(カボスは悪くない)
、、、夫の愚痴になってしまいました。

てんきち #- | URL
2016/09/20 10:04 | edit

ぴっぴちゃんは手にいろんなチミリポイント発掘されてるんですね^^;
うちは。。。足です!
足首だろうと足の甲だろうとお構いなしに足そのものをチネリます(-_-;)
痛い!っていうと一瞬止まるんですがまた何事もなかったようにチネリだします・・・
ぶんちょさんってチネリ好きですよね~

kiro's mama #- | URL
2016/09/20 15:11 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

本当に痛いです(>_<)
一度ここ!っていうところを見つけたら、しつこいので困ります(^^;)

う~ん、ご主人困りますね~(^^;)朝少しでも遊びたいのかな?
うちも結構夫にダメ~という事多いですよ。
私は発情にとても気を使っているのに、イマイチ危機感が薄くて。
口うるさく言ってやっと伝わってきましたが、まだまだかなぁ・・(;´・ω・)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/20 17:19 | edit

Re: kiro's mamaさんへ

kiro's mamaさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

足ですか、その方が痛そうです(^^;)
痛い!とかダメ!って言うと、一瞬止まるんですが、諦めませんよね~
ささくれが出来るとすぐ爪切りで綺麗にするんですが、
無くても新しく作りますしね、困ります(´;ω;`)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/20 17:19 | edit

ゆずぽんさん、こんばんは!
ぴっぴちゃん、手指の水かきの部分、チミるんですね~( *´艸`)
ゆずぽんさんは痛いと思いますが、
悪気のない熱心な表情が、かわいらしいです!
うちのすうちゃんは、足の甲に乗ると、必ずチミります・・・。
痛い!といって怒っても、
すうちゃんは、反応してもらえる!と思っているみたいで、
「チミる=遊んでもらえる」と、覚えてしまいました(*_*;
ぴっぴちゃんも、どんな理由でチミっているのかな~?

ふくふく #- | URL
2016/09/20 22:17 | edit

Re: ふくふくさんへ

ふくふくさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

そうなんです、最近開拓されてしまって(´;ω;`)
ささくれを取っている時も、一生懸命ですよね(^^;)
すうちゃんは足の甲ですか、それは痛い(>_<)
他の方のコメントにもありましたが、足も結構あるんですね~

ああ。。。反応してしまうと遊んでくれてると思ってしまうというのは、
あるかもしれません!なるほど~、納得しました(笑)
羽繕いをしてくれているという説もありますよね。
ピッピはどうでしょう・・・知りたいです(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/20 22:43 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

