ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミカンは頭から  

「今日のピッピさん」
ミカンをお皿に載せてみました。でも皮をむいていないので、
興味はあるものの、寄っては来ません(^^;)


皮をむいて、端っこに置いたら食べに来ました(⌒∇⌒)ピ、ピントが・・・・(´;ω;`)


汁だけ飲むピッピさん。




お絵描きコーナー(^▽^)/


上からむいた方が良いと知ってから、ずっとそうしてます。
慣れると、便利ですよね(⌒∇⌒)


2016/9/19 体重 25.8g
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは!
新しいお絵かきソフトになったんですね?さらに可愛くなって(≧▽≦)
癒されます~( *´艸`)
みかんの季節ですね。うちではまだお高いので買っていません。ピッピちゃん、みかんの汁だけ飲んでいるんですね?
そんな姿にも癒されます♡

秋は色々美味しいものが満載!!
飼い主も太らないように気を付けないと(;^ω^)と自分に言い聞かせています(笑)

てんきち #- | URL
2016/09/19 11:32 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

そうなんです~使いこなせていませんが、楽しいです♪
みかん、やっぱり一番の旬の頃のオレンジで柔らくて、
皮も薄くて、甘~いのが良いと思います(⌒∇⌒)
今のだと、ピッピもあまり食べません(^^;)

食欲の秋・・・危険な香りがします(笑)
昔は夏は夏痩せしていたんですが、年齢とともに無くなりました(^^;)
このままでは太る一方です。一番は運動不足ですね、やっぱり(;´・ω・)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/19 15:37 | edit

こんばんは!
わ~またしてもカノンを描いていただきありがとうございます♡
感激です!
新しいソフトでしかもこんなイケブンにかいてもらって・・。
ありがとうございます(^O^)/

ピッピちゃん、みかん大好きなんですね(*‘∀‘)
見てたら私も甘いみかんが食べたくなってきました(´・ω・`)
え?頭から剥いた方がいいんですか??

オハ #- | URL
2016/09/19 21:33 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

毎回モデルにさせて頂いて、こちらこそありがとうございます(^▽^)/
カノンくん、イケブンさんなので描くのが楽しくて楽しくて♪
(カノンくんの足を塗り忘れていた事に気付いたので、あげ直しましたm(__)m)

頭から剥くのは、ちょっとかたいですし、やりにくいんですが、
その方が筋が取れやすいんです(⌒∇⌒)
改めて調べたら、頭から固い部分だけ向いて、
おしりの方のやわらかい部分は残して、半分に割りながら剥くと、
もっと綺麗に取れるそうです。良かったら、やってみてくださいね♪

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/19 22:20 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

