ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しいお絵かきソフト  

「今日のピッピさん」ではなく、お絵かきについてなんですが・・・

私は文鳥の絵を描くのが趣味なんですが、今までずっとペイントで描いていました(^^;)
機能が少ないなりに楽しんで描いていたんですが、やっぱり不便さを感じて、
無料で使える(ここ重要(;´・ω・))お絵かきソフトを探していました。

で、見つけたのが「FireAlpaca」というお絵かきソフトです。
広告が出ますが、無料で使えますし、かなり色んな事が出来ます。
グラデーションも出来ますし、レイヤーが使えるので色塗りも楽です♪

早速ソフトのお勉強も兼ねて、「よそのお宅の文鳥さんを描こうのコーナー」(^▽^)/


お気に入りにある「文鳥の音色」のシナモン文鳥カノンくんです。
ちなみに以前ペイントで描いたカノンくんはこちら(^^;)

ソフトの違いでこんなに雰囲気が違うのかと・・・(・_・;)
でも色々できる事が増えた分、あとは画力の問題か?という事が如実に(笑)
もっとリアルな感じにも出来るんでしょうが、難しい・・・
よくわからない機能も多く使いこなせていませんが、楽しいです(⌒∇⌒)
「FireAlpaca」オススメです♪
(またまた勝手にカノンくんをモデルにしてしまいましたm(__)m)


2016/9/18 体重 25.8g
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: お絵かき

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 6

コメント

おぉ~

元のペイントの時も 素敵なイラストだな~と思っていましたが
新しいソフトも素敵な仕上がりですね(^^)

そのソフトは知らなかったので 参考になります。
私も昔 しいちゃんペイントと言うののを、使っていたのですが
レンタルしてたとこがお絵かき用ブログを閉鎖してしまったのでそれきりです^^;
レイヤーや拡大 コピー 乗算 機能が色々あると助かりますよね

私もまた 文吉の絵を描いてみようかな~なんて思いました(^^)

みわ #- | URL
2016/09/18 20:11 | edit

Re: みわさんへ

みわさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

ありがとうございます~でも綺麗な仕上がりになる分、
ごまかしがききませんね~(笑)
影の付け方など、勉強した事が無いので矛盾しまくりです(^^;)

乗算ありましたよ~、たぶんみわさんのやりたい事は、
ほぼ出来るソフトなんじゃないかな?って思います。
広告も起動した時のみですし、是非使ってみてください(^▽^)/
文吉ちゃんのイラスト、見てみたいです~。
SNSで公開したりの予定は無いんですか?
もしあったら教えて下さいね(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/18 21:21 | edit

おお~、すごい!
絵を描くソフトは娘たちが仕事で使っていますが、もちろん私はサッパリです^^;
文鳥って、描くのが難しそう気がしますが?
(↑もちろん、ネコもイヌもタヌキも描けないヒト)

min628 #NqNw5XB. | URL
2016/09/18 22:14 | edit

^^:

こんにちは、ゆずぽんさんのお誘いが嬉しくて
昔のイラストを見返してみたら とても雑で恥ずかしくなってしまいました^^;
ゆずぽんさんみたいにちゃんと 影を考えたりとかしてないので 
本能のまま描いてるような(笑)
そんなイラストでよければ メールに添付して ゆずぽんさんに送ろうかな~と
考えてますが、画像の添付は受け付けていないようでしたら奥の手を使おうかと…
どちらが良いか教えてくださ~い

みわ #- | URL
2016/09/19 09:56 | edit

Re: min628さんへ

min628さん、こんにちは!コメントありがとうございます。

娘さんたち、そういう方面のお仕事なんですね(⌒∇⌒)
無料でもこれだけの事ができるんですから、時代も進みましたね~。
文鳥はたぶん他の哺乳類よりも、簡単かもしれません。
あと、羽根の色数が少ないから、なんとか・・・(;´・ω・)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/19 10:40 | edit

Re: みわさんへ

みわさん、こんにちは!返信ありがとうございます(^▽^)/

いやいや、私もちゃんとは考えてないです(笑)
本能のままに、影こんなんかな~?とつけてます(^^;)

おお!見たいです~(⌒∇⌒)
お手数ですがメールフォームからメッセージを頂ければ、
こちらからメールお送りするので、返信に添付して頂ければ♪
私もそうですが、テクニックより愛情!でどんどん描いていきましょう~

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/19 10:45 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

