ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おネム顔いろいろ  

「今日のピッピさん」
水浴びも終えて、いつも通りのんびりしていますが眠そうです。
なんか目がトローンとしているような?


たまには真上から撮ってみます。頭の模様がよくわかります。


上から撮ってたりすると、いつもなら気にして飛び去ったりするんですが、
今日は眠たいからか、頭だけ動かしてチラチラ見てきます(笑)


逆からもチラッ


目のアップ。


瞬きの瞬間。まぶた?が撮れました♪


眼球の上の薄い膜を閉じている気がします。多分瞬膜だと思うんですが・・・
瞬膜についての記事はこちら文鳥さんのまぶたの下の膜


最後に大きなアクビ、見せてくれました(⌒∇⌒)この後、ぐっずりお昼寝しました。


2016/9/16 体重 25.5g
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 8

コメント

こんにちは!
色々なお顔を見せてくれるピッピちゃん( *´艸`)
ちらっと上目使いがいいですね💛
瞼!なかなか写真が撮れないものの10指にはいるかも?
スサーも撮れないんですが、、、私の場合(*´з`)
眠そうにしている時の文鳥さんは癒されますね~♪

私も頑張って写真を撮らねば!!

てんきち #- | URL
2016/09/16 13:02 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

たまにはいつも撮っているのと違った角度で撮ると新鮮です(⌒∇⌒)
上目使い、かわいいですよね~(・∀・)
瞼、スサー、胸の羽づくろいでパカっと開いたところ、
口をあけた瞬間、色々撮りにくい瞬間がありますよね。
撮れても、大抵はピントが合ってなかったりして(´;ω;`)

てんきちさんもカボスちゃんのかわいい写真、一杯撮ってくださいね♪

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/16 13:16 | edit

ぴっぴちゃんの眠そうなお顔見てたらこっちまで
ねむた~くなってきた~^^;
いかんいかん!仕事中だ!

kiro's mama #- | URL
2016/09/16 14:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/09/16 18:53 | edit

Re: kiro's mamaさんへ

kiro's mamaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

ああ、昼のお仕事のひと時、眠気を誘ってしまいましたか(^^;)
あくびが人に伝染するように、眠い雰囲気も感染しますよね(笑)
お仕事お疲れ様でした(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/16 21:01 | edit

Re: 鍵コメさんへ

鍵コメさん、はじめまして!コメントありがとうございます。

やっぱり1羽飼いより、仲間がいた方が楽しそうですね~。
換羽は、春にする子、秋にする子、2回する子、
細切れにちょこちょこなる子、色々ですよね。
尾羽が無くなるのはレモン文鳥ともいわれてますが、
お芋に例えるのもかわいいですね(⌒∇⌒)

えっと・・初めましてだと何を書いていいかわからないので、
もし何か聞きたい事とかあったら、メールフォームからでも良いので、
送って頂ければ、お返事しやすいかなって思いますm(__)m
すみません、人見知りで(;´・ω・)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/16 21:01 | edit

ピッピちゃん、今日も可愛い♡
瞬膜、よく見えますね~。
大きな可愛いあくび。
うん、私も眠たくなってきました。
文鳥さんと一緒にもふーって寝れたら気持ちいだろうな~と
想像してます。小さすぎて無理ですけど。

オハ #- | URL
2016/09/17 00:12 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

上から撮ると想像以上に瞼が盛り上がっていて、驚きました(笑)
瞬膜が撮れたのも久々で、やっぱり不思議~と思いました。

一緒に寝たいですよね~、叶いませんが・・・
せめてつぶしちゃったりしないぐらいの大きさならば・・・
でも、やっぱり今の大きさだから、かわいいのかな?(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/17 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

