ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミニフォトスタンド  

「今日のピッピさん」
水浴びを終えて、いつもの止まり木スタンドで羽繕い中。
でも、あれ?不自然に右端に止まっています。原因は見切れているあれ・・・かな?


娘が自分の机の棚に飾っている、ミニフォトスタンドです(^▽^)/


いつも棚に飾られているので、ピッピも見た事があると思うんですが、
近くで見た事が無いからか、怖いみたいです(;´・ω・)

「横に並んで撮ってみようよ」と近づけたら、即飛び去りました(笑)


元の場所に片づけたら、戻って来て落ち着いた様子。(頭がぶわってなってます)
ちょっとキラキラした物がついていたのが、嫌だったのかな?

窓際で撮ったら、白飛び?してしまいました(^^;)カメラは難しい・・・


↓↓こちらでブログをご紹介頂きました♪ありがとうございます(⌒∇⌒)
「可愛い子がいっぱい♡鳥好きにおすすめしたいブログまとめ」
すきま時間の読み切りトピック”SUKIMANO”(スキマノ)というサイトで、
他にも色々楽しい鳥ブログが紹介されています。皆さん、ブログデザインが素敵です。
いやぁ、こういう所にセンスって出ますね~(´・ω・`)ショボーン


2016/9/14 体重 25.5g
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 14

コメント

こんにちは!
先日はカレンダーの件、わざわざありがとうございました!
分からないことや疑問に思ったことをすぐに確認するところがやっぱりゆずぽんさんはすごい!と思ったのでした。

ゆずぽんさんのブログ、紹介されていましたねー\(^o^)/
拝見しましたよー!すごいですねー!
他に紹介されている鳥さんブログも知ってるブログが多くて、本当に素敵なブログばかりで、紹介してくださって嬉しく思いました(^_-)-☆

ピッピちゃん、フォトスタンド、怖いよね・・・^^;
写真の文鳥さんも自分だって分からないし。
そんなビビりな所が文鳥さんのかわいいところの一つですね。(*^▽^*)

こつぶ #- | URL
2016/09/14 14:50 | edit

こんにちは!
今日も可愛いピッピちゃん(≧▽≦)フォトスタンドが怖かったんですね~うちは鏡が怖いようで逃げまくりです(笑)自分が映っているなんてわかりませんよね。ブログ紹介されていましたね!皆さん素敵なブログばかりです。ゆずぽんさんのブログもセンスありますよ!
うちのカボスのきっつい顔を見てもらいたいものです。そしてゆずぽんさんのお絵かきで再現してもらえたら、、、なんて妄想しています(;^ω^)

てんきち #- | URL
2016/09/14 15:03 | edit

こんにちは♪

ピッピさん、フォトスタンドが怖かったかな?
ちょっとしたものでも、普段見かけないものがあると怖がりますよね。
なかなか鋭いですよね。

うわぁ~、ゆずぽんさんブログが紹介されたんですね!!
今、見てきました! すごいですね!
色々なブログがありましたが、皆さん素敵なものばかり♪
写真もきれいですね。
あんな風な素敵なブログ、センスもあって羨ましいなぁ!

Happy #- | URL
2016/09/14 16:00 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

カレンダーの件、こちらこそ本当に助かりました。
もしまたキクスイさんのペレットを食べなかったら、
再来年のカレンダーは諦めようかなと思っていたので(^^;)
問い合わせメールに関しては、めんどくさい客と思われないか、
ビクビクしながらメールしてます(笑)

サイト、見て頂けたんですね、ありがとうございます。
他の方のブログが有名過ぎて、ビックリしました。
というか、紹介ページの画像が自分の下手なイラストで冷や汗出ました(;´・ω・)
私も今回初めて知るブログもあったので、後でじっくり読もうと思います♪

ピッピは文鳥動画を見せると明らかにテンションが上がるので、
動画では鳥を認識している気がするんですが、写真は難しいでしょうね(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/14 17:57 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

あら、カボスちゃん、鏡が怖いんですか?珍しくないですか\(◎o◎)/!
うちのピッピは鏡を見せるとウットリしてしまうので、
特に発情期は見せられないんですが、みんな鏡が好きだと思っていました。
色々なんですね~。まあ、鏡に写っているのが自分とはわかっているか、
だれか他の文鳥さんと思っているかはわからないですが(^^;)

サイト見て頂いてありがとうございます。皆さん本当センス良くて・・(⌒∇⌒)
カボスちゃん、見たいです!私はこのブログが初ブログなので、
コメント欄の事とかよくわからないんですが、
てんきちさんのコメントってメールのリンク?がついてますよね?
これってメールが送れるって事ですか?もしメールが送れるなら、
カボスちゃんの画像を添付して頂ければ、描いてみたいな~なんて(⌒∇⌒)
もし送っても良いよ~と思われましたら、メールフォーム(コメント欄でも)から
「メールしていいよ」とご連絡頂けると嬉しいです。
(あ、もちろん気が向いたらで、全然大丈夫ですよ!スルーでも大丈夫です(^▽^)/)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/14 17:57 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

そうなんです、たぶん写真では写っているのが自分、もしくは文鳥とは
わからないのでは・・・と思っています。
動画や、フィギュアなどの固形なら、わかるかもですが、実際のところどうでしょう(^^;)

サイト、見て頂いてありがとうございます(⌒∇⌒)
いや、もうお話頂いた時は本当にビックリしました。
実際に記事を見たのは今日が初めてですが、皆さん素敵すぎる~。
写真やデザインが洗練されてましたよね。
正直、ちょっと自分のが恥ずかしかったです、ハイ(;´・ω・)
でも何かで紹介されるなんて、一度の事だと思うので良い記念になりました♪

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/14 17:58 | edit

見ました!

ゆずぽんさんのブログ載ってるのを見ました〜〜〜💕🤗
さすが、ゆずぽんさんですわ〜(^◇^)
前にも言ったかもしれないけど、初めて文鳥さん飼っているとは思えないほど 文鳥さんへの愛情を感じます。
これからも、楽しみにしています❗️❗️

ベルっち #- | URL
2016/09/14 18:00 | edit

Re: ベルっちさんへ

ベルっちさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

見て頂けましたか~(*ノωノ)ありがとうございます。
もう何回も何回も書きますが、みなさん素敵過ぎて、
恐れおおかったです(^^;)
初文鳥、初ブログ、愛情と勢いだけで突き進んできたんですが、
とっても良い思い出になりました(⌒∇⌒)
これからもマイペースでやっていこうと思うので、
よろしくお願いします(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/14 18:18 | edit

少しキラキラしてるので怖いんですかね(^▽^;)中のお写真は
とっても可愛いのに~♪いつかツーショットが見たいですが、難しい
でしょうかね~(^▽^;)

サイト拝見しました(^◇^)すごいです~♪ゆずぽんさんのブログは
イラストもあってわかりやすいですし、何よりピッピちゃんへの愛情が
すごく伝わるブログなので皆さんにもおすすめだと思います(^◇^)

lala1813 #- | URL
2016/09/14 20:28 | edit

こんばんは。
わあ~!私の妄想を叶えてくださるんですか??(≧▽≦)
嬉しいです!!  メール、いくらでもどうぞ!!

と、、、ここで問題が(-"-)PCにカボスの画像を入れていません。
さらにどのように添付していいのか、、、
まあ、画像は入れればいいことですし、添付の仕方は夫か息子に
聞いてやってみます。普段携帯ばかりで(ガラケー)写真をとっているので
カメラでとらねば。なので、暫くお待ちください(;´∀`)

てんきち #- | URL
2016/09/14 21:01 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは!コメントありがとうございます。

たぶん、あのラインストーン?に慣れるまで少しかかりそうです(;'∀')
せっかくなので、ツーショット撮ってみたいです(^▽^)/
数日、ピッピの行動範囲に置いてみます(笑)

サイト見て頂けたんですね~(⌒∇⌒)ありがとうございます。
確かに愛情だけはてんこ盛りなブログだなと自分でも思います(笑)
でも他のみなさんも愛情一杯なブログなので読ませて頂いて、
これからも「す~きなものはす~き~と~いえるきもち(略」という感じで、
マイペースでやっていこうと思いました(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/14 21:34 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、返信ありがとうございます!

わぁ~これで今までずっと想像していたカボスちゃんが見られるんですね♪
私もあまり詳しくないので、やってみないとですが、
PCに画像が入って無くても、送れるかも?です。
私のメールアドレスはGmailなので、PCでもスマホでも見られますし、
普通に携帯同士でやりとりしている感じで送れるのでは・・・?

いや、でもガラケーとスマホ(私はAndroidです)との間はどうかな(^^;)
定かじゃなくてすみませんm(__)m
でももしカメラで撮ってPCに入れられるなら、その方が画質が良いと思うので、
カボスちゃんが、より一層かわいく写ると思います(*ノωノ)
とりあえず、コメント欄にあるアドレスにメールしてみます(^▽^)/
画像を用意して送って頂くのは、いつでも良いので、
首を長~くして待ってますね♪(せかしてはいませんので、ご安心を(笑))

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/14 21:35 | edit

こんばんは♪
かわいいフォトスタンド♡
ピッピちゃんとの比較でもわかりますけど、小さいですね~。
やっぱり見慣れないものは怖いかな(*^_^*)

わ~ゆずぽんさんのブログが紹介されていますね!
拝見しました( *´艸`)
これは嬉しいですね♪

オハ #- | URL
2016/09/14 22:37 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

小さいですよね~昔に買ったものの使いどころが難しかったんですが、
ちょうど良い感じにピッピにピッタリでした(⌒∇⌒)
慣れてくれたら一緒に写真に撮ろうと思ってます(笑)

サイト見て下さってありがとうございます。
良い記念になりました♪
普段はほぼ文鳥ブログしか見てないんですが、
他の鳥さんのブログも愛が深い~と新発見でした(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/15 00:06 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

