ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おいしい顔ってこんな顔(みかん編)  

みかんは大好きと昨日の記事に書きましたが、今日写真を撮りました。
飛び散らないように、2粒だけお皿に配置(笑)(後で追加であげました)
お、ピッピさん。気が付いたようです(⌒∇⌒)


ひと粒ずつ、くちばしでつまんで・・・


味わうように、カミカミカミ・・・


ハイ!カメラ目線でおいしい顔頂きました~(^▽^)/


最近ピッピが飼い主のひいき目を差し引いても、なんかかわいいんです(笑)
羽が抜けるのも止まって、艶が増したような・・・?
男の子はちょっとわからないんですが、女の子文鳥に関しては恋の季節になると、
な~んだか、かわいくなって、目がキラキラしていて、いつもと違う気がします。
もっと進むと、ピッピッピッと賑やかになって明らかにテンションも変わってきます(^^;)

えっと、ピッピ・・・まだそうならなくて良いからね(;´・ω・)



2016/9/13 体重 25.7g
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 8

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは^^ ピッピちゃんホントにかわいい!
これしか言葉がありません。とてもきれいで見とれてしまいますね。
みかん好きなんですね。ピヨジはあまり果肉は食べずに汁だけ
飲む子です。りんごや梨も。
かわいい文鳥さんを見ると和みますね^^

ちゃたろう #- | URL
2016/09/13 15:31 | edit

う〜ん…大好きなみかんを食べてご機嫌なだけにも
見えなくもないですけど…少しいつもと違う可愛らしさが
あるような(^O^;)目もいつもより丸い基がします。
今日こちらは雨が降ったので湿度も高く蒸してますけど
せいぜい9月いっぱいですよね。我が家も秋に備えて
対策考えます!!

lala1813 #- | URL
2016/09/13 19:47 | edit

今晩は!
ピッピちゃん、贔屓目抜きでも十分可愛いですよ~(*^^*)
みかんの食べ方もプリチーですね。
うちのカボスは頭の黒い部分にある白が、目の上に結構多くあり、目つきがかなり鋭く見えるので飼い主バカでもきっついなあ、、と思うことが多々あります('Д')    
今日は昼から夫と出かけてしまい7時間ほどお留守番でした。帰宅後手水浴びをし、おやつ(梨)をあげて、、、ものすごくかみかみされました。
きっつい目つきで(;^ω^)今はケージで、私を監視しています、、、。

てんきち #- | URL
2016/09/13 19:53 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

ありがとうございます(≧▽≦)
記事にも書いたんですが、なんだか単にかわいいというより、
女子力上げてきているような・・・(笑)

みかんも去年はあまり食べなかったような記憶があるんですが。。。
年々好みも変わるようです。
ピヨジくんは汁派ですか、ちゅーってかわいいんでしょうね(⌒∇⌒)
そういえば、みかんも絞ってあげた事なかったです(^^;)
こんどやってみます!

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/13 20:22 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは!コメントありがとうございます。

ですよね、ですよね(;´・ω・)な~んか、怪しいオーラを感じるんです。
去年の感じでは、好きなもの美味しいもの栄養のありすぎるものを、
あげすぎると発情するという確信を持ったので、
今年もがんばろうと思います(たぶん、お米は怪しいと踏んでます)
また色々情報交換、おしゃべりしましょー(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/13 20:23 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

プリチー!!(*ノωノ)ありがとうございます~
でもかわいすぎても心配です(親馬鹿)
頭の白い模様の入り具合で、だいぶ顔つきが変わりますよね。
ピッピもちょっと白眉のように見える部分もあって、
換羽の一時期、麿と呼んでました(笑)
カボスちゃんは目の上に白多めなんですね(⌒∇⌒)
どんな感じなんでしょう、見てみたい♪想像が膨らみます。

長めのお留守番、ちょっとご機嫌ななめかな?(^^;)
時々の事でも、一人きりにさせると申し訳ない気持ちになりますよね。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/13 20:23 | edit

こんばんは♪
ピッピちゃんは本当に可愛いですよ、贔屓目じゃなく!
みかんカミカミしているときのより目がたまりません。
このお顔、可愛くて好きです♡

恋の季節到来ですね。。
女の子にとっては頭が痛い季節ですね。。

オハ #- | URL
2016/09/13 22:36 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

ありがとうございます(≧▽≦)ノシ
文鳥さんが、食べている時の寄り目ってかわいいですよね~。
貴重な白目が見られる瞬間ですし(笑)

恋の季節、言葉は素敵なんですが、
こんなに悩まされる事になろうとは・・・(;´・ω・)頑張ります(`・ω・´)b

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/14 14:33 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

