ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無事カレンダーゲット♪  

毎年3000円分購入で頂ける、キクスイさんのカレンダー
何を買うか迷いましたが、今年も無事ゲットしました(^▽^)/
(追記:購入金額が3000円に満たなくても1500円で買えるそうです!
備考欄にカレンダー購入希望と書く事、あと代引きのみのお支払いです)

届いた物です。オーチャードグラス×2と焼白ボレー、
フィンチ用(F2)のペレーフィン、グリーンペレット、HOTペレットです。

シード時代はキクスイさんで買っていたので、3000円分買うのに困らなかったんですが、
今は黒瀬さんのネオフードがメインなので、どうしようかと・・・(;´・ω・)
キクスイさんのペレットは幼鳥時に試して全然食べませんでしたが、
シード食だったからかも知れないので、久しぶりに試してみようと買ってみました。
最近ネオフードを開封したばかりなので、お試しはもう少し先になります。
オーチャードグラスはピッピの大好物です♪

こちらがカレンダーです(あ、ピッチちゃんだ♪)今年もどの鳥さんも良い表情です(⌒∇⌒)


「今日のピッピさん」
水浴びをしてサッパリです。わきわき写真っぽいのが撮れました(笑)


連写していると、時々カメラ目線をくれます(⌒∇⌒)




記事にはしていませんでしたが、この夏もとうもろこしと、枝豆と、マスカットを
数回ずつあげてみました。
とうもろこしとマスカットは食べましたが、枝豆は今年も食べずでした(^^;)
写真を撮ろうと思ったんですが、大抵飛び散らせながら食べるので、
なかなか撮れず・・・ピッピがモグモグしているのを、しっかり見ていました(笑)

あと昨日みかんをあげてみたんですが、これは大好き(⌒∇⌒)
本格的に発情シーズンになると、果物などはあまりあげられないので、
今のうちに・・・と食べたいだけあげました。(と言っても、粒にして5粒ぐらい)
2016091201.png
普段ペレットを食べている時は、あまり見た目に楽しくないので(^^;)、
青菜や果物やおやつをおいしそうに食べている様子を眺めるのが好きです。


2016/9/12 体重 25.6g
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 8

コメント

こんにちは~(^◇^)

キクスイさんカレンダーは見る度、めくる度に笑顔になりますよね^^
ただ、一羽飼いなのでなかなか3千円分のご飯を購入するのが難しいです><
そして鳥さんのご飯はとてもリーズナブルなのでこの金額でこんな立派なカレンダーまでプレゼントして会社的には大丈夫なのかと余計な心配しています。
でもカレンダー、欲しいなぁ~(笑)

ピッピちゃんとつぶの体重の差が分かりました。
つぶはトウモロコシなら5粒は楽勝ですよwwwww
ちなみにつぶの体重、現在28.1グラム。。。。です^^;

こつぶ #- | URL
2016/09/12 14:05 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

うう・・・わかります(>_<)
うちも1羽飼いなので、3000円分難しいんですが、
ペレットの単価がシードより高い事、未開封で1年もつので、
えいっと買ってしまいました(^^;)
本当はカレンダーだけ単体販売して欲しい・・・(無いですよね?)

5粒!これはトウモロコシ、大好きですね(⌒∇⌒)
ピッピは、う~ん・・飽きっぽいのかな(^^;)
28.1gですか、たぶんつぶちゃんはピッピより体格が良くて、
骨格がしっかりしてるんじゃないかなって思ってます(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/12 17:43 | edit

こんばんは♪
わ~、ピッチのページ!嬉しいです♡
今、キクスイさんのカレンダー2部あります~。

ピッピちゃん、みかん食べるんですね(*^_^*)
結構みかんが好きな文鳥さんが多いと思うのですが、
我が家は食べないんですよ。
ピッピちゃんは、好き嫌い無く食べて偉いですね!

オハ #- | URL
2016/09/12 20:58 | edit

こんばんは!
再レス失礼します。

キクスイさんカレンダーですが、カレンダー売ってくれていますよ^^
1500円です~^^
でも欲深い私はやっぱりどうせならプレゼントでGETしたいです(笑)

こつぶ #- | URL
2016/09/12 21:41 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

やっと、ゲットしましたよ~(⌒∇⌒)
来年の9月はまだまだ先ですが、
時々めくってピッチちゃんを見ては癒されています♪
オハさん、飾る用、保存用、と2つあって良いですね。
キクスイさんのカレンダー掲載は憧れです~本当にすごい!
(過去に応募して落選した事があるのはここだけの話(笑))

夏の風物詩の中ではやはりとうもろこしがダントツ人気でしょうか。
ピッチちゃん、カノンくんも好きでしたよね(^▽^)/
うちはみかんは食べるんですが、スイカ、リンゴ、梨は食べません。
好みなのか、食べ慣れてない(幼鳥時にあげなかった)からか、
どっちなんでしょう(^^;)気になるなぁ・・・

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/12 22:50 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、返信ありがとうございます(^▽^)/

教えて下さってありがとうございます!
ふむふむ・・・でもこれ、「カレンダーをどうしても複数欲しい場合は・・」
という文面が少し気になります(^^;)
カレンダーはあくまでも購入者対象のプレゼントであって、
更に追加で欲しい場合は、という事なのでは、と思ったり・・・(*_*;

念の為、問い合わせメールを送ってみたので、
キクスイさんから回答が頂けたらまた記事に書こうと思います。
1部1500円で・・・という部分は見逃していたので、
教えて下さって有り難かったです(^▽^)/
追記:鍵コメでもお知らせさせて頂いたんですが、
1500円で買えるそうです!ただの私の邪推でした(^^;)
教えて頂き、ありがとうございましたm(__)m

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/12 22:52 | edit

私も先日無事にゲットしました(^▽^)/
私はにぼちゃんのごはんなので目標金額は楽々クリアだけど、
小さい子のママはちょっと大変ですね
前の記事になってしまいますが、せとものいち、いいなぁ!
我が家も瀬戸物大好きなんです。来年主人にオネダリしてみようと思います(^▽^)/

ゆたん #- | URL
2016/09/13 07:35 | edit

Re: ゆたんさんへ

ゆたんさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

おお、ゲットされましたか~(⌒∇⌒)
どれも厳選された1枚という感じで、素敵なカレンダーです♪
にぼちゃんですと、おやつなども色々あって良さそうですね。
来年のは大好きなピッチちゃんが掲載されているので、
どうしても欲しかったんですが、再来年はう~ん、
CAP!さんの365days 鳥どりカレンダーにするかも?
こちらのカレンダーも病院に飾ってあったんですが、良さそうです。
追記:キクスイさんのカレンダー購入金額に満たなくても、
1500円で買えると回答頂けました。ホッとしました(⌒∇⌒)

せともの祭、女性ならテンションUP間違いなしだと思います(笑)
とても混む!暑い!雨が降るという言われがあり時々荒天になる!
ですが、とっても楽しいので是非いらして下さいね♪
(尾張瀬戸駅のメイン会場もいいんですが、少し離れた品野会場もおすすめです。
こちらはせともの以外の布、皮、木工などのブースがあります♪
あ、あと駐車場はうちも毎年停めているんですが深川小学校がオススメです。
9時からせともの祭開始、いつも8時少し前に深川小学校に着くんですが、
その時間ならある程度余裕があります。たぶん8時半にはほぼ一杯になると思うので、
参考になれば・・・8時に着いてしまうと1時間ぐらい空き時間になりますが、
お店の準備を眺めながら散歩して、案内所でマップを頂いたりしているうちに
どんどん開店していくと思います♪)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/13 10:48 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

