ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日見かけたカップル  

今日は昨日の疲れも取れないまま、買い物に出かけたので写真は無しで(^^;)
せともの祭、午前中しかいなかったんですが日差しが結構きつく、
帽子は被っていたんですが炎天下にいると疲れますね~

久しぶりに行った近くのホームセンターに文鳥さんのペアがいました♪
2016091101_1.png
女の子の方は背中を向けていたので、顔は見えなかったんですが、
ぴとっとくっついていて、和みました~(⌒∇⌒)
と、ここで素朴な疑問なんですが・・・
こんな風に仲睦まじい様子を見たら、引き離すのは忍びないと思うんですが、
一緒にお迎えされる方が多いのか、どちらかが先にという事もあるのかな?って。
もちろん♂♀それぞれに値段が設定されているので、どちらかだけも可能なんでしょうが、
人情的には一緒にお迎えされていて欲しいな~。

新しくお迎えする予定は無いんですが、一緒にいた夫とふたりで、
「もしペアでお迎えしたら、ピッピがおひとり様になっちゃうね(^^;)」と話しました。
いや、ピッピのパートナーは夫なので、別段変わりなく平穏に暮らせるのかな?
それか、男の子が心変わりでピッピに求愛して修羅場とか(^^;)
ピッピが「人間よりも文鳥さん!」と目覚めて、これまた修羅場か。妄想が膨らみました(笑)


2016/9/11 体重 26g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

出来るなら一緒にお迎えされて欲しいですよね(>_<)
片方の文鳥さんが亡くなると残された方が体調崩す事もあるようですし..。
私なら絶対ペアでお迎えします♪

あと1羽お迎えしたら~って妄想が膨らみますよね(*^-^*)
ピッピちゃんはお父さんの事を変わらず好きだと思いますが
文鳥の男の子がピッピちゃんの事好きになったりして(笑)
ゆずぽんさんのお宅にすごい空気が流れそうです(笑)

lala1813 #- | URL
2016/09/11 20:09 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは!コメントありがとうございます。

そうなんです(>_<)私もお迎えするなら絶対ペアのままです。
お店によっては、ペア○○円という表示もあったりして、
その場合は一緒にお迎えされるのかな?と安心してるんですが(^^;)

妄想だけならいくらでも・・・(笑)
文鳥男子は結構あちらこちら行くイメージなんですが、どうでしょう(^^;)
そういう恋愛沙汰も見てみたい気もします(⌒∇⌒)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/11 20:40 | edit

お迎えはペアで…

ゆずぽんさん こんばんは♪
私も 気になります~ ペットショップで 仲の良いペアが 一羽ずつ値段が書かれていること… 一瞬でも仲の良いシーンを見てしまったら 引き離すのはかわいそうですよね。 私なら 二羽お迎えしちゃいます‼ うちのぴーとぽーも 喧嘩もするけど ぽーがぴーの羽繕いをしているのを見ると ケージを別にすることすら、できないですから… でも 今日はぴーがぽーの頭の羽根をくわえて離さず、大喧嘩になり、ケージを別にしようかと思いましたが 今はまた仲良しなんですよね。
ゆずぽんさん、その二羽の文鳥さんをお迎えいかがですか~? ピッピちゃんと三羽、すごいことになりそうですね(≧∇≦)

ぴぴぽまま #- | URL
2016/09/11 21:25 | edit

Re: ぴぴぽままさんへ

ぴぴぽままさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

ですよね(⌒∇⌒)仲睦まじい様子を見て、お迎えするなら一緒に・・・と
考えて下さる方が多いと信じたいです(^▽^)/
ぴーちゃんぽーちゃんも時々喧嘩をしても、
仲良しな時の方が多いならやっぱり別々にはできませんね。
それにしても頭の羽を巡って大喧嘩ですか、構いたいからかな?

ペアをお迎え、憧れます~(n*´ω`*n)
現実的には可能ですが、やっぱり踏ん切りがつきません(^^;)
毎年卵のシーズンになると、あの手この手で対策をしていて・・・
でもペアをお迎えすると言う事は、自然の成り行きとして、
そのペアの女の子は卵を産むでしょうし・・・
そうなると今のピッピへの対応と全く逆の事柄が展開される訳で、
うーん、ピッピがどういう影響を受けるかわからないですし、
何より私がその矛盾に戸惑うと思うので勇気が出ません(>_<)
難しく考えすぎでしょうか(;´・ω・)
単に私が臆病なだけかも知れません(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/11 22:56 | edit

ゆずぽんさん、こんにちは^^ それだけ仲の良い文鳥さんペア
どうか一緒に迎えてくれる人がいますようにと祈ってしまいますね。
お店で小鳥など見ると本当に幸せになってほしくなります。
うちのピヨジも夫が大好きですが、ピヨジに理由を聞いてみたいですね^^ 
パートナーとして選ぶ基準は何なのかとか考えると楽しいです。

ちゃたろう #- | URL
2016/09/12 00:33 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

そうなんです。ペアに限らず、お店にいる子たちは本当に幸せになって欲しいと、
願わずにはいられません。できるなら、全員お迎えしたくなるぐらい(^^;)
でもあれですよね、成鳥でお店にしばらくいる子達はたぶん荒鳥ですよね。
荒鳥というのは、手乗りと全然違うんでしょうね、想像ですが。。。
保定して爪を切ったりも難しいでしょうし、放鳥も難しいのかな?
荒鳥でお迎えして、長い時間をかけて手乗りとはいかないまでも、
体に止まってくれるぐらい仲良しになれたという話を見ましたが・・・
私が知っているのはあくまでも「手乗り」文鳥なんだろうな、と思います。

パートナーとして選ぶ基準がもし解明されたら衝撃的でしょうね(笑)
知りたいと願っている方は沢山いらっしゃるでしょうし(⌒∇⌒)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/12 11:27 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

