ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

せともの祭でお留守番  

今日は愛知県瀬戸市で行われているせともの祭に行ってきました(^▽^)/
目移りしならが色々回った戦利品はこちら。
お茶碗とマグカップです。こういうざらざらした質感が好きです♪


箸置きと、豆皿。あまり使い道の無いものもつい買ってしまう(^^;)


あと夫はお茶碗、娘はマグカップを買っていました。
そう毎年毎年新しい食器を買っていたら、キリが無いんですが、
ちょうど良いタイミングで割れたり、欠けたり・・・で足りなくなってくれてます(^^;)

本当にお気に入り、かつ高価だったものはなかなか使えず食器棚の肥やし。
じゃあ、とお気に入りを使うと、やはり割れたりのリスクが高まりいつかは破損・・
難しいですね~おっちょこちょいなのでよく洗う時に滑ってヒビが入っています(;´・ω・)

ピッピは新しい食器に少しビビッています。遠目に見てます。


朝からお留守番でしたが、昼過ぎには帰ってきたから許してね、ピッピ。
帰ってすぐ水浴びをして羽づくろい中。
こういうポーズの時って表情が恍惚(笑)に見えるのもあって、面白いです。


「もう~」とチミリが容赦ないピッピさん、よ~し、一杯甘えて良いからね(⌒∇⌒)



2016/9/10 体重 25.5g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは!
瀬戸市が近いのですね?食器は、私も大好きです。
おっしゃる通り思い入れのあるものや、高価なものは食器棚のこやしになりますね、、、(;^ω^)
私もおっちょこちょいなので、よく洗い物をしていて茶碗を落とします(;_:)
ピッピちゃんはおりこうにお留守番できたのですね。
ちみちみくらいは、、、分かります(笑)
カボスもお留守番後は当たりがきつくなります。こちらは我慢するしかないですね。

てんきち #- | URL
2016/09/10 17:35 | edit

ピッピちゃん、お留守番お疲れさまです(^◇^)全員でいなくなって
しまうと、「なんでよぉ~!!」って思うんでしょうね。一緒に連れて
いけたらいいんですけどね~。まぁピッピちゃんをはじめ、文鳥さんが
せとものに興味あるか不明ですけど(笑)

クマさんのお茶碗かわいいです♪実は我が家、2人家族なのに
お茶碗1つしかないんですよね。立て続けに3つ割ってしまって
買い足してないです(笑)買わないと(^▽^;)

そうそう、換羽になったのひなとあん両方なんです(-_-;)本格的って
感じじゃなくてたま~に抜けてる程度ですけど。とりあえず今のところ
発情の傾向はないので助かってます♪

lala1813 #- | URL
2016/09/10 20:01 | edit

ゆずぽんさん、こんにちは^^ ピッピちゃんの羽繕いかわいいですね^^
気持ちよさそう! 私も食器を見ると理性と闘いながらも、買いますね^^
気に入ったものを少しですが、案外、不良債権にはならないです。
実際、ちょっとかわいい食器などは、ふと目に入るとなんだかうれしく
なります。 日々の暮らしのなかで、こういう楽しさっていいものだなと
娘と話します。こうして自分の買い物を肯定しているわけですが^^

ちゃたろう #- | URL
2016/09/11 01:26 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

そうですよ~愛知県民です(^▽^)/
食器、本当に歯止めをかけないとキリがない・・・
3人家族なのに、どれだけマグカップあるねん!と(笑)
お気に入りの食器が欠けてしまった時の悲しみ・・・(´;ω;`)

お留守番後、当たりがきつくなったり、逆にすごく甘えてきたり、
文鳥さんは本当に感情表現が豊かで、愛おしくなります(⌒∇⌒)
昨日も結構ささくれを作られましたが、許します(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/11 11:52 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんにちは!コメントありがとうございます。

そうなんです。夫も昨日言ってましたが、
普段一人でお留守番の習慣があれば違うんでしょうが、
常に私がいるので、私までいなくなってしまうと「なんで~?!」と言う
抗議の雰囲気を感じます(^^;)
そもそも全員で身支度を始めてバタバタしている段階で、
「なになに?まさか出かける?」という感じでピッピもソワソワするのが
かわいいんですが(笑)
「ごめんね、すぐ帰ってくるからね」と声かけしますが、悲しそうに鳴かれます(^^;)
本当に一緒に出掛けられるワンちゃんなどが羨ましい(⌒∇⌒)

クマちゃん、かわいいですよね。年甲斐も無く、こういうかわいいのを選んでしまって。
娘なんて逆に白黒のシンプルなマグカップを選んでました(^^;)
お茶碗がひとつ、でも食器ってこだわりを捨てれば全然代用きくので案外大丈夫ですよね。
昔はそばちょこやお皿、なんとなく揃いで買ってたんですが、
そうするとひとつ割れたり足りなくなると、気になります。
でも最初っからバラバラに各自気に入った柄で買うと、すごく気楽になりました(笑)

ひなちゃん、あんちゃん、両方がちらほら抜けているんですね。ふむふむ。。
ライバル関係のふたりですが、同時にプチ換羽というのも興味深いです。
このまま、できるだけ少しでも発情が遅れ(できれば無しで)てくれれば。。。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/11 11:53 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

オチリのあたりを羽づくろいしている時、何故かいつもああいう表情なので、
かゆいところに手が届いた時みたいな感じなのかな~と想像しています(笑)

食器は見ているだけでも楽しいので、理性との戦い、わかります(笑)
おっしゃる通り、気に入ったものを少しだけ、ここがポイントですね。
沢山買い過ぎてしまうと次に気に入ったものがあっても買いにくいので、
厳選する事の大切さを学びました(^^;)
でもピッピがわが家にきてから、物欲が極端に減りました(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/11 11:53 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

