ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花より・・・?  

今日は色々忙しくて写真撮影もできず・・・orz
なので、「よそのお宅の文鳥さんを描いてみよう!」のコーナー(^▽^)/

文鳥さんとお花って似合いますよね。

kiro's mamaさんのお宅のkiroちゃんです♪とっても美人さんです。
(毎回勝手に描かせて頂いてます、すみません。でも楽しい!ありがとうございます)
観察していて思ったんですが、やっぱり女の子は雰囲気がやわらかいような?
姿勢でしょうか、顔つきでしょうか、実際の性格は女の子の方がキツイみたいですが(^^;)

お花と同じぐらい文鳥さんと似合うもの・・・スイーツかな(笑)
白文さんがイチゴ大福とはよく言われますが、特に和風なものと合うイメージです。

ピッピは今日も元気一杯ですが、そろそろまた発情にも気を付けないと。。。です。
すき間を探すようになってきました(;´・ω・)
女の子文鳥がいるお宅では頭が痛い季節が近づいてきましたね~



2016/9/9 体重 25.7g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: とりとめのないお話

tb: --   cm: 6

コメント

こんばんは♪

kiroちゃん、お花と似合ってますね~!
とっても可愛いです! 美鳥さんですよね。

男の子と女の子って、やっぱり顔違いますよね!
ピッピさんやkiroちゃん、そしてうちの前飼鳥Happy(女の子)と
柚子を比べると、やっぱり、女の子の方が優しい顔(雰囲気)を
しているかなぁ。
柚子と他の方のところの男の子を見ると、雰囲気や顔つきが
似ています。

そろそろ、恋の季節ですね・・・。
今年も卵を産むことなく過ごせるといいですね!

Happy #- | URL
2016/09/09 20:53 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

kiroちゃん、とても優雅な感じがして、
これはお花が似合いそう~と思って(*ノωノ)本当に美人さんです。

やっぱりそうですよね。
柚子ちんもやっぱり他の白文女子と比べて、
キリッとしているというか、雰囲気が違う気がします。
なのに、ビビリストというギャップもとても萌え(死語ですか(^^;))
なんですけどね(n*´ω`*n)

恋の季節・・・言葉は素敵なんですけどね(^^;)
ピッピは今年はどうかなぁ・・・?

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/09 21:41 | edit

うわぁ〜!kiroちゃんだぁ(*^^*)イラストでもとっても
可愛いです♪
うちも女の子しかいませんが、女の子は性格キツイって
聞きますよね(^_^;)キツイっていうかしっかりしてるの
かな〜と思いますけど。←うちの子をフォロー(笑)

うちは発情の前に少しですけど羽が抜けてきました。
でも落ち着いたらまた発情するんでしょうね(-_-;)
頑張りましょう(T_T)

lala1813 #- | URL
2016/09/09 21:57 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは!コメントありがとうございます。

kiroちゃん、ずっと描きたかったので、とっても楽しかったです(⌒∇⌒)
本当に淡いシルバーが綺麗で、雰囲気ありますよね。

あ、なるほど!しっかり者ですね(めもめも)
しっかりしているというイメージでは、ひなちゃん!って感じです(笑)

少し羽が抜けてきたってひなちゃんですか?あんちゃんですか?
うちもチラホラで終わりそうですし、いよいよですかね・・・ハァ・・(タメイキ)
が、がんばりましょう(⌒∇⌒)b

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/09 22:25 | edit

こんばんは♪
kiroちゃん、お花が似合う可愛い文鳥女子ですね!
女の子はやっぱり「女の子顔」だし、
男の子は「男の子顔」してますよね。
ま、どっちも可愛いんですけどね!

卵シーズン到来ですね。
問題なく過ぎますように…。

オハ #- | URL
2016/09/09 23:03 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

kiroちゃん、私が唯一知るシルバー文鳥の女の子なんですが、
本当に淡い色が綺麗です♪

女の子顔、男の子顔、やっぱりありますよね。
両方を知ってらっしゃる方には、その違いもご存じですよね(⌒∇⌒)
どちらもかわいいは、完全同意です!(笑)

卵シーズン・・・また春がとても遠く感じそうです(・_・;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/10 13:49 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

