ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

保温電球の交換  

「今日のピッピさん」
手の中でカミカミできる皮は無いかと一生懸命なところを、パシャ(笑)
キュッとしてますね~(⌒∇⌒)


「あっ」(*ノωノ)


「何でもない。オチリなんて撮ってないよ~」



だんだん秋の気配がするので、保温電球の掃除をしました。


「そうだよ~見慣れてる?そろそろ出番だからね」近づけないピッピさん(^^;)


拭き掃除をした後、電球を新しいのにしてみたら古いのより明るい・・・(気がする)
2シーズン使ったので、新しいのにしようと思います(^▽^)/
新旧比べようと段ボールの中で撮影してみたんですが、違いがわかりませんでした(^^;)
ちなみに旧製品の点いたところ。すぐにポカポカ(アツアツ)になりますね~

新しいものは、使い始めにおいがするので実際に使う前に、
別室で数時間点けて試運転をしようと思います(ビニールカバーも交換しようかな)



2016/9/7 体重 25.1g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 飼育環境

tb: --   cm: 10

コメント

こんにちは♪

あらあら、朝からオチリのサービスショット、ありがとうございま~す!
キュッと引き締まって、いいオチリしてますね~

うちも、そろそろ保温電球の準備をしようかな、と思ってました!
早いうちに、電球を買っておこうかと。
ピッピさん、ヒーターにお尻が引けてますね(笑)
うちは、ビビりの柚子なので、冬だけにつけると怖がるかな、と思い、
ケージの中に入れる小さい20ワットのヒーターだけ、
年間通して取り付けたままにしています。(電気は切って)
外付けの100ワットの方は、怖くないみたいで・・・。
ちょっと、過保護ですかね・・・。

Happy #- | URL
2016/09/07 11:32 | edit

おっ!いきなりのチリショットに目が落ちそう(p_-)
ごちそうさまです(笑)

クーラーや扇風機の季節は意外に短いですよね。
あっという間に電球のお世話になる季節になるんですね~
保温は何より大事ですからうちもそろそろ点検せねばとはいうものの
まだまだ暑い毎日に閉口してます・・・

kiro's mama #- | URL
2016/09/07 14:24 | edit

こんばんは♪
そろそろヒーターの出番ですね!!
台風が過ぎたら少し涼しくなるかな。
我が家もチェックしなきゃ!

ピッピちゃん、まん丸お目目がキラキラで可愛いな~♡

オハ #- | URL
2016/09/07 20:57 | edit

こんにちは^^ オチリはいつ見てもかわいいですね^^
これからは保温に気を使いますね。
20ワットのヒーターは、うちもケージ内につけたままです。
些細なことで怖がる子なので。
新しい電球は買ってありますが、掃除や点検も必要ですね。

ちゃたろう #- | URL
2016/09/08 08:18 | edit

おはようございます。
ピッピちゃんはどんなショットも可愛いですね!
そろそろ保温の準備ですね。
うちでも電球の点検、してみます。
以前ゆずぽんさんのブログで見たケージ周りの保温のあれこれを
許可なく真似させてもらいました(;^ω^)
押入れから出して、こちらも点検したいと思います。

昨夜同じ内容のコメントを送ったのですが、、、うまく送信できなかったようです。うちのPCが駄目かも、、、。

てんきち #- | URL
2016/09/08 10:15 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
返信が遅くなって本当にすみませんm(__)m

オチリはやっぱりキュッとしまっててほしいものです(笑)
ゆるんでいると、発情もろもろ心配ですからね(^^;)

朝晩と昼の温度差もありますし、グッと秋が深まる可能性も考えると、
そろそろ準備ですよね(⌒∇⌒)
やっぱり20wと100wの2種類ある方がいいかなぁ・・・
体調によって使い分けできますし、用意しようと思いつつまだです(^^;)
年間取り付けておくのも柚子ちんに日常で見慣れてもらう為には
ナイスアイデアだと思いますよ♪
過保護全然OKですよ~うちも過保護です(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/08 20:15 | edit

Re: kiro's mamaさんへ

kiro's mamaさん、こんばんは!コメントありがとうございます、
返信が遅くなって本当にすみませんm(__)m

そうなんですよねぇ。。。
この間やっと発情期を乗り切ったと思ったんですが、もう・・・(^^;)
年間を通して、気の抜ける時期が短すぎます~
このまま秋になるかな?と思いつつ、まだわかりませんよね。
時々10月になっても暑い日があったりして。。
年々体がついていきません(;´・ω・)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/08 20:19 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
返信が遅くなって本当にすみませんm(__)m

いやぁ・・・天候が不安定で体調がイマイチ・・・(;´・ω・)
頭痛持ちには台風の時期は辛いものがあります。
でも台風が過ぎたら、残暑の最後の踏ん張りがあるかもですし、
まだまだわかりませんね~(^^;)

文鳥さんはアーモンドアイのキリッとした時と、
まんまるおめめの時では全然雰囲気違いますよね。
でもやっぱり女の子の方がまんまる率高いんでしょうか?
どっちもかわいいですよね(*ノωノ)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/08 20:26 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

本当にぶんちょさんのオチリは目の保養になります(笑)
ちゃたろうさんのお宅でも、中に20wですか。ふむふむ。
中付けの方、多いですよね。う~ん、うちもそうすれば良かったかなぁ。
病気になった用にプラケースも買ってあるんですが、
そうなると電球は中付けする事になりますし、
今から慣らしておく必要があるんですが、ふんぎりが・・・(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/08 20:32 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

ぶんちょさんは正面から見て良し、横からも後ろからも
どこから撮ってもベストショットですよね(*ノωノ)

保温、うちのあれこれ、あまり参考にならない(^^;)ですが是非是非!
みなさん色んな工夫をされてますよね~
私もネットから色々アイデアを頂いてます♪

コメント欄、どうしたんでしょう(^^;)
以前、メールフォームも届かなかった事がありますし、
FC2ブログの問題かも(;´・ω・)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/08 20:36 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

