ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

右頬に筆毛が!  

今日なにかピッピの顔に違和感を感じて、よ~く観察してみました。

すると・・・


寄ってみます。


更にアップ。


右頬にツンツン毛が!



慌てて昨日撮った写真全部、拡大してチェックしました。
すると、あった!


ここにも!


やっぱりある!(しつこくてすみません)


保定して右頬をかきわけて見ると、まだ全然ほぐれていない綺麗な筆毛が・・・。
換羽になるのでしょうか?嘴のハゲは換羽の始まり?
う~ん、一昨日病院に行った時、先生も体の羽をかきわけて見ていましたが、
それらしい物は無かったんですが・・・。
やはり、発情と換羽どちらにいこうかどっちつかずな状態なんでしょうか・・・。
改めて体の羽毛をチェックしてみましたが、それらしい筆毛は見当たりません。
これから羽が抜けていくのか、ツンツン毛が増えていくのか、様子を見ていこうと思います。



2015/9/9 体重 朝24.3g 昼25.1g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
他の方のブログを色々拝見しましたが、秋に換羽になる文鳥さんも多いのですね。
ピッピはどっちでしょうか。。。?

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

