ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりの文鳥キック  

「今日のピッピさん」
前より減りましたが、久しぶりに文鳥キックが撮れました(^▽^)/

朝食も終わったピッピさん。目で訴えてきます。


キック!お腹がよく見えます!


「ごめんね~洗濯してるから、また後でね」


おや?ジャンプの体勢です。


ハイ(^▽^)/飛んできました。「後で遊ぼうね」


普段見られない足の裏が見られるのもポイントです♪
もう少し爪切れるかなぁ・・・後ろの太い爪はどこまで切るかいつも悩みます。




2016/9/4 体重 25.7g

幼鳥の頃は諦めませんでしたが、最近は出してくれないと悟ると切り替えが早い(^^;)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは♪

ピッピさん、真ん丸お目目&文鳥キックで 「出して!」をお願いなんですね。
これをされると弱いんですよね・・・。
ケージの前を通る度にやられると・・・。
でも、ピッピさんも出してもらえないと分かると、ちゃんと諦めるんですね。
うちも、小さい時はずっと鳴いて、文鳥キックだったのですが
やっぱり諦めるようになりました。
鳥さんも学習するんですね。

ピッピさんの胸からお腹にかけて、白い差し毛がきれいに入っていますね。
美鳥さんですね♪

Happy #- | URL
2016/09/04 15:25 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんにちは!コメントありがとうございます。返信遅くてすみませんm(__)m

出して~ってこの表情で見られたら弱いです(^^;)
今日の記事に書いたんですが、昨日の夜もこういう感じだったので、
出したらすぐ甘えてきました。手の中でお餅は珍しくあたたかかったです。

1歳未満の頃は、色々やんちゃでいずれ本当に落ち着くのかな?と不安一杯だったんですが、
カミカミはともかく、聞き分けの良さという点ではかなりおとなになった気がします。
もっと一緒にいる時間が長くなると、阿吽の呼吸になるとか・・・なるのかな?(^^;)

桜文さんの良さはこのグレーベージュ白と変わっていくお腹にあるかなって思ってます♪
もちろん真っ白な白文さんの美しさは、別格なんですけどね(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/05 11:08 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

