ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どの子がいいかな?  

今日もとりとめのないお話なんですが、時々娘が、
「新しく飼うなら、何が良いかな~」って言うことがあって(^^;)
新たに迎えする予定も考えも今のところ無いんですが、
最近またピッピが娘を敬遠するようになって(しつこくするからかな?)、
ちょっと寂しいみたいです。
(だからと言って、新しく・・・というのは違うんじゃないかい?娘よ)
「またそんな事言って~」と言いつつ、内心「お母さんならこの子かな~」なんて(笑)

という流れの妄想イラストです。ピッピが横からアピールしてくる図(笑)


ここで、ピッピさんからひとことあるそうです(^▽^)/


た、確かに・・・(^^;)



2016/9/2 体重 25.6g

でも最後は娘とふたりで「やっぱりピッピが一番だよね~」となります(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: とりとめのないお話

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 6

コメント

わかりますぅ(^^;;

今の桜文鳥さんがいるのにホームセンターのペットショップの鳥コーナーへ行くと、つい、つい、桜文鳥のヒナを探しています。
うちも一羽飼いしかしないつもりですが、チラーっとインコたちも見ます。
桜文鳥だーい好きなんですけどね(⌒▽⌒)

今日、キクスイさんで餌を買ったので、カレンダー頂きました(^◇^)
なんと、オハさんのピッチさんが、載ってました💕😊

ベルっち #- | URL
2016/09/02 19:10 | edit

私も気持ちわかります(^▽^;)まぁ妄想の範囲なので許して
もらえるかと(笑)
ピッピちゃんのツッコミ面白いです♪「ここ!ここ!」って(笑)
大丈夫だよ~ゆずぽんさんも娘さんもピッピちゃんの事
大好きだから(*^-^*)

私もあんをお迎えしたのは偶然で、最初はひとりっこで
いこうと思ってましたからね~。私自身は3人きょうだいですが
主人がひとりっこでひとりっこ最高!と常々言ってましたし(笑)
うちの主人はきょうだい欲しいと思った事がチラっとしかなかった
ようです。珍しいような気がします(^▽^;)

lala1813 #- | URL
2016/09/02 20:17 | edit

Re: ベルっちさんへ

ベルっちさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

ですよねぇ~(⌒∇⌒)私もショップで目移りするのももちろんなんですが、
他の多種飼いの方のブログを拝見すると、もうもうかわいくて~(*ノωノ)
でもそんな浮気心もピッピへの操(笑)も全部ごちゃまぜで、
やっぱりひとりっこかなぁ~となるんですけどね(^^;)

キクスイさん、カレンダー始まったんですね。
な、な、な、なんですって\(◎o◎)/!ピッチちゃんが!
ペレットに移行してから、キクスイさんご無沙汰なんですが、
注文してみようかなぁ~あのカレンダーに載るの相当競争率高いですよね!
ピッチちゃん、すごい!見たい!早速キクスイさんのHP行って来ます!

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/02 22:05 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは!コメントありがとうございます。

うんうん、妄想でニヤニヤするのはセーフですよね(笑)
想像なんですが、本気で新しい子をお迎えしよう~って行動を起こすと、
なんとなくピッピにも伝わるような気がするんですよね。
自分に向いていた関心が薄れた?みたいな(考えすぎでしょうか(^^;))

あんちゃんをお迎えした時の記事を思い出しました。
気になって、色々充分に考えて、やっぱり・・とお迎えされた事、
ブログのお写真であんちゃんが見る見るうちに表情も変わってきて、
見違えるような美人さんになったのを見て、もうじわ~っときてしまって。。。
なので、ひとりっこ♪と思っていても、出会いは縁だと思うのでわかりませんよね。

ご主人はひとりっこですか(⌒∇⌒)私もひとりっこなので、
あまり兄弟姉妹が欲しいと感じた事無いんです(^^;)
意図したわけでは無いんですが、結果的に娘もひとりっこでしたし、
我が家にはひとりっこが3人いる事になります(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/02 22:15 | edit

こんばんは♪
隅から訴えているピッピちゃんが可愛い!
そんな事言われたら、ピッピちゃんも気が気じゃないよね~。
でも、妄想するだけなら自由ですから(笑)

そうそう、やっぱり「うちの子が一番!」なんですよね( *´艸`)
だから、ピッピちゃん安心して♪

オハ #- | URL
2016/09/02 23:37 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、おはようございます!コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみませんm(__)m

そうなんですよね、まあ、実際お迎えする予定が無いから尚更、
妄想だけは膨らむという・・・(笑)
実際問題として考えたら、あの子もこの子も~ってわけにはいかないので(^^;)

前は妄想の中でもお迎えするなら文鳥さん♪って思ってたんですが、
最近は他の子もいいな~と(笑)
ブログ巡りをしていると本当に誘惑が多いです(⌒∇⌒)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/04 08:34 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

